渋谷青の洞窟にあるレストランとカフェを紹介!デートにおすすめは?

渋谷に登場したイルミネーション「青の洞窟 SHIBUTA」
アクセスもいいですし、夜のデートに行ってみよう!という人も多いのではないでしょうか?

イルミネーションの点灯時間はちょうど夜ご飯の時間帯です!

イルミネーションの会場になっている、渋谷から代々木公園にかけての、公園通りも、様々な飲食店があります。

今回の記事では、青の洞窟の通りの飲食店を一挙紹介!

そして、その中でもデートにおすすめな場所をピックアップします。

ぜひ、冬の幻想的なイルミネーションデートの参考にしてみてくださいね。



スポンサードリンク
  

渋谷青の洞窟の通りにあるレストランは?

渋谷 青の洞窟 行き方

まず、こちらの地図の青い点が、渋谷青の洞窟のイルミネーション通りです。

この通りにあるレストランを紹介していきますね。

PIZZERIA SPONTINI モディ渋谷店
24/7 coffee & roaster
デニーズ
はなまるうどん 渋谷公園通り店
TAPAS & TAPAS 渋谷公園通り店

レストランというとこのくらいです。
デニーズ、はなまるうどんはご存知のチェーン店ですね。

では、それ以外のものについてみてみましょう。



PIZZERIA SPONTINI モディ渋谷店

こちらはピザのお店です。
こちらのピザ、厚さが3センチで、
カリカリフワフワな食感が特徴的なミラノピザです。
お値段も比較的手ごろ。ワインなどのお酒も充実しています。
いつもよりちょっと分厚いピザを青の洞窟に面しているこちらのお店で食べるのも楽しいですね!



24/7 coffee & roaster

カフェの印象も強いこちらのお店ですが、カフェ以外の食事メニューも充実しています。
おすすめは「海の幸とトマト」
エビやズワイガニなどの海の幸と、アボカドやトマトなどの野菜…
ハーブドレッシングでいただけちゃいます。バケットもついてきますよ。そのほかにもグラタンドリヤ。チキンカツなど…
お腹もいっぱいになれるメニューがたくさんあります!

もちろん、こちらもワインなどのお酒もあり!

仕事の後のお腹ペコペコのデートの時にはぜひ入ってみたいお店です。



TAPAS & TAPAS 渋谷公園通り店

タパスタパスもチェーン店ですね。
パスタがメインのイタリアン、ダイニングバーです。
パスタの種類も豊富なのでがっつりと夜ご飯が食べたいときにもおすすめです。
もちろんパスタ以外にもマリネとかピクルスとか、から揚げなど…
ちょこちょこ食べられるメニューもありますよ!
もちろん、ワインなどもあり。

そのほか、デニーズや、はなまるうどんは気軽に入れますね!



渋谷の青の洞窟にあるカフェは?

では次に、渋谷の青の洞窟の通りにあるカフェを見てみましょう。
夜ご飯をがっつりと食べるほどではないけど、ちょっと休憩するのにカフェは便利ですよね。

カフエマメヒコ公園通り店
楽天カフェ
Cafe Miyama 渋谷公園通り店
エクセルシオールカフェ 渋谷公園通り店
24/7 coffee & roaster
Ivorish 渋谷店
サンマルクカフェ 渋谷公園通り店
モスバーガー
スターバックスコーヒー

カフェはかなりたくさんあります。
エクセルシオールや、サンマルク、モスバーガー、スタバなどは、
とても有名なチェーン店です。
安心感がありますね。

では、それ以外のお店について詳しく見てみましょう。



カフエマメヒコ公園通り店

こだわりのコーヒーが人気の、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。
人気は「円パン」という丸いパンケーキ。上にバターが乗っています。
夜ご飯の後だと少し重いかもしれませんが、一度は食べてみたいパンケーキです。

スポンサードリンク

そのほか、軽食もあるようですが、がっつりとしたディナーはなさそうです。
営業時間が21時までなので要注意です。



楽天カフェ

楽天の「R]のマークが目立つ楽天カフェ。
ご存知、オンラインショップの楽天が経営しているカフェです。
楽天市場のおいしいものを取り寄せたカフェ。
物珍しいので楽しいと思います!
楽天ポイントが使えたり、楽天Edyでコーヒー紅茶が安くなったりするので、楽天ユーザーにはいいかもしれません。

ネットで話題のスイーツなどを食べながら青の洞窟で休憩するのもいいかもしれませんね。



Cafe Miyama 渋谷公園通り店


静かで落ち着いた雰囲気のある、昔ながらの喫茶店です。
分厚いパンケーキがとても美味しそう…。
内装は昭和のなつかしさ、高級感…など、雰囲気もばっちり!
歩き疲れたらぜひ休憩に入りたいお店です。



24/7 coffee & roaster


こちらは、レストランの方でも紹介しましたがもちろんカフェとしてもOKです。
店内がとてもおしゃれですので、テンションが上がります。
パンケーキや、ケーキなどスイーツもあります。
珈琲も浅煎りのフルーティー、さわやかな味です。
ディナーとしてではなくても、休憩でコーヒーとスイーツというのもいいですね!



Ivorish 渋谷店

アイボリッシュ渋谷店は、フレンチトーストの専門店です。
夜にフレンチトースト?と思われるかもしれませんが…、フレンチトースト好きであれば、こちらのチョイスも良いのではないでしょうか?
メニューを見ると、フレンチトーストにもこんなにバリエーションがあるんだなあ、と驚かされます。

スイーツメニューが豊富ですが、食事メニューもあります。
甘いものが苦手でも、スイーツじゃないほうの選択肢もあるのでいいですね。
分厚いベーコンが乗っていたり、目玉焼きが添えてあったり…
美味しそうです!



渋谷の青の洞窟デートで行くならどこ入る?

渋谷の青の洞窟の通りには、レストランもカフェもたくさんあるのがわかりました。
さすが、渋谷ですね。

では、デートで行くならどこがおすすめでしょうか?

私の一番のおすすめは24/7 coffee & roasterです。
おしゃれな店内と、ディナーとしてもカフェとしても利用できるのがいいですね!!
メニューも魅力的なものばかり…!
雰囲気も良いのでデートにぴったりと思います。

後は、好みもあると思いますが、フレンチトーストが好きな彼女であれば、アイボリッシュもいいと思います!

あまり気取らずに入りたいなら、タパスタパスかPIZZERIA SPONTINI モディ渋谷店のピザもおすすめです。
手軽に入りたいカフェであればエクセルシオールもいいですね!

実際に青の洞窟を歩きながら、気になるお店に入ってみるのもいいかもしれません。
ただ、週末や休み前は混雑する恐れもあるので、予約などお店への問い合わせしておくと安心ですよ。

まとめ

渋谷青の洞窟でのイルミネーションデートを彩るお食事。
気になる場所を見つけることができましたでしょうか?

もちろん、この通り以外にも渋谷にはたくさんお店がありますので、食事は別のところで済ませるのもありです!
ですが、窓からうっすらと青の洞窟の街並みが見えたりするのも素敵ですよね。
出ても入っても、青の洞窟の世界…
ちょっと変わった雰囲気のディナーを楽しんでみてもいいかもしれませんね!

→渋谷青の洞窟へのアクセス!最寄り駅からの詳しい道順を紹介!
渋谷、青の洞窟は雨の日に行くべからず!!!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP