青の洞窟渋谷2017年の開催情報!行き方や混雑状況は?

2017年も渋谷にて青の洞窟のイルミネーションが開催されます!

2014年で中目黒で始まった青の洞窟。2015年は開催なしなどもあったので、開催されるのか気になっていたのですが、
今年も渋谷で青いイルミネーションが見ることができそうで、うれしく思っています。
では今年2017年の渋谷青の洞窟の情報について紹介していきます!
アクセス方法や混雑状況まで、昨年実際に行ってみたので詳しく紹介しますね!




スポンサードリンク
  

青の洞窟渋谷2017の情報は?

まずは、今年2017年の渋谷青の洞窟の情報を紹介しますね。

日程:2017年11月22日(水)~12月31日(日)
時間:17:00~22:00 ※日によって変更あり
場所:代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り(約800m)

基本情報はこのようになっています。
時間ですが、昨年は確か大晦日の31日は22時以降も点灯していたような気がします。
もしかしたら今年も、そういうことがあるかもしれませんね。
まだわからないので今後の情報に注目していきたいと思います!!

日程ですが去年は年明け1月9日まで期間がありますが、今年は2017年年内までです。
なので、予定を立てるときには注意したいですね。


青の洞窟渋谷点灯式の情報は?

昨年はイルミネーション期間の初日に、モデルの森星さんと、元野球選手の山本昌さんが登場し、点灯式のイベントを行っています。
今年2017年の予定はまだ明らかになっていませんが、
今年も11月22日に点灯式が行われるのではないかなあ~と思います。
こちらもこれからの情報がわかり次第お知らせしますね。


青の洞窟渋谷 クリスマスにイベントがある?

昨年2016年はクリスマスがちょうど3連休だったんですよね。
23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)と。
そしてこの3連休でクリスマスのオーナメントやツリーが飾られたり、雪を降らせたりなどイベントが行われていました。

なので、今年もクリスマスの時期に何かイベントがあるのでは?
と期待が高鳴ります。こちらも情報がわかり次第お知らせしますね♪

今年も楽しみな渋谷イルミネーション青の洞窟。
私は昨年行ったのですが、雨だったので今年こそは雨の降っていない日に行きたいな~と目論んでおります。

→青の洞窟 雨の日に行ってみた感想!



青の洞窟渋谷への行き方は?

では渋谷の青の洞窟にはどのようにいけばよいのでしょうか?
専用駐車場はないので電車で行くことをおすすめします。

電車の場合は…

渋谷駅、原宿駅、明治神宮前駅、代々木公園駅、代々木八幡駅

が最寄り駅になります。
一番簡単に行けるのは渋谷駅、代々木公園駅ですね。

詳しくはこちらの記事に書いてますので、ぜひご覧ください↓

→渋谷青の洞窟への駅から迷わず行ける徒歩ルートを紹介!

渋谷駅から、代々木公園の方へ歩いていくルートが、おすすめです。
お店があったり、だんだんとイルミネーションが飾られ青の洞窟が見えてくる雰囲気が素敵でしたよ^^

スポンサードリンク


青の洞窟渋谷の混雑状況は?

では渋谷青の洞窟の混雑状況はどうでしょうか?
昨年は12月の平日の夜21時くらいに行きました。
雨だったこともあってかあまり混雑はしていませんでした。
→渋谷青の洞窟の混雑度は?実際に行ってみた様子を写真付きで!

渋谷という場所柄から仕事帰りと思われる人たちもいましたね。
平日はかなり空いていましたが、金土日はやはり混雑すると思われます。

ですが、青の洞窟のイルミネーションは、公園の幅広い道沿いの木に青い電飾が飾られ、幻想的な青の洞窟を演出しています。
なので、混んでいても立ち止まって見るようなものでもないので、
それほど見ずらいということはないと思いますよ。

印象的には2014年の中目黒の青の洞窟の方が混んでいたような気がします(;´・ω・)

混んでいても逆にゆっくり歩きながら、たっぷりと青の洞窟のイルミネーションを楽しむことができるので気にならないと思います。

私が行った平日は空いていましたが、逆にすたすたと歩けてしまったから、
あまりゆっくりはできなかったかもです(;´・ω・)

どうしても、人混みが苦手という人は平日がおすすめですが、そうでない場合は土日でも楽しめるんじゃないかな~と思います!



渋谷青の洞窟でイルミネーションを楽しもう!

今年も渋谷の青の洞窟でクリスマス気分を味わおうかな~と思っています。
来年は渋谷開催ではなく地方都市(投票で開催場所を決める)なのでひとまず渋谷は見納めです。

なので、去年行きたかったけど行けなかった人など今年は行き時ですよ^^

幻想的で美しい青のイルミネーションを楽しんでくださいね!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP