ケイ素水に効果ってあるの?嘘っぽくない?3年飲み続けた結果…

keisosui

最近「ケイ素」が注目を集めているようですね。
身体に良い?ダイエットに効果あり?
色々な情報を目にします。

実は私「ケイ素の水」を、ケイ素がブームになる前から、約3年間は飲み続けています。

飲み続けた理由は「おいしい」からです。

では、実際のところ、ケイ素に何かしらの効果はあるのでしょうか?


スポンサードリンク



ケイ素の効果って?

私がケイ素水を飲み始めたのは、たまたまダイソーに売っていたケイ素のお水がとっても美味しかったから。ただそれだけです。
美肌、健康への意識は全くなし。
だから、ケイ素っていったいどんな効果があるのか、知りませんでした。

そもそも…、ケイ素ってどんな物質かご存知ですか?

ケイ素とは何か?

ケイ素は「シリカ」とも呼ばれています。また「シリコン」と聞けば少しなじみがありますね。
私たちの体に必要な「ミネラル」の一種です。
ケイ素は私たちの体には必要不可欠な物質です。
組織間を繋ぎ合わせる、コラーゲンの結びつきを強くする働きがあるとされています。
また、肌、骨、血管、歯、爪など、体の組織を作っている大切な元素なのです。

ですが、「ケイ素」は、私たちの体内で自分で作り出せるものではありません。

なので、食べ物で取り入れる必要があります。
わかめなどの海藻類や、アサリなどにたくさん含まれています。

さらに、人は、年齢を重ねるごとにこの大切な栄養素である「ケイ素」を蓄えることができなくなってきます。

なので、いつまでも若々しい体でいるためには、外から食べ物や飲み物の摂取によって、ケイ素を補ってあげなければいけないんですね。

そこで、わかめなどケイ素が豊富に含まれている食べ物の登場ですが、十分な量のケイ素を取るには1日200gのわかめを食べなければいけないそうです。
毎日となると…結構厳しいですよね。
そこで、お水である「ケイ素水」であればグビグビと飲めて、十分にケイ素が摂取できるという訳ですね。

なるほど、だから「ケイ素」が美容や健康に良いって言われているんですね。


スポンサードリンク




ケイ素水は嘘?

ケイ素水は、健康や美容に関して効果が期待できそうですね!

ですが、正直な感想を言いましょう。
私、ケイ素水、3年間以上は飲んでます。

3年間も毎日ケイ素水を飲んでいる私はさぞ美肌で、美髪で、すばらしい健康を持っているのだろう…!

…、と、なぜかそんなにうまくはいかないようです。

ケイ素水を飲み始めてから、特に健康、美容面で改善された!と思うことはありません。
もちろん、体調が悪化した、肌が荒れた・・・なんてこともありません。

私個人の考えを言ってしまえば…

「だってケイ素というミネラルが含まれているただの水だもん」

という感じ。

じゃあ、ケイ素水を飲み続ける訳は何かというと、それはただ一つ。

「おいしいから!」

です。
なんていうんだろう、本当に味のない「透明な」水って感じなんです。
水道水や他のミネラルウォーターにはかすかに感じる何かの味。
喉を通っていく少し尖った、固い感じ…。
それが、私の飲んでいるケイ素水には全く感じないのです。
本当に混じりけのない、液体を飲んでいるという感じなのです。
(もちろん、私個人の感想です)

そして、金額も安い。
私は楽天で2ケースまとめ買い(送料無料になるから)をして、毎日1本から2本飲んでます。

私が買っているのはこちらの「ケイ素の恵み」というケイ素水です。
一本あたり85円程度。
これなら、毎朝仕事に行くときにコンビニでお水買うのと同じくらい、または安いですよね。

美容健康への効果はわかりませんが、美味しいしこれからも私は飲み続けます。

私もいろいろ調べてみたのですが、
3本で500円とかびっくりする金額で販売しているケイ素のお水もあるんですね~。
色々美容に良い成分やらこだわりがあるので高いのかもしれませんね。

でも私にはこのケイ素のお水で十分です。




まとめ

「ケイ素」って今はまだまだ科学的にも研究段階だそうです。
色々調べてみても、骨粗しょう症との関係があるかも…?
などいろいろあるようです。
今後、研究が進めばもっと明確に
ケイ素は○○に効果がある!
ということが分かるかもしれませんね。

残念ながら、私は科学の専門家ではなく、ただのケイ素水愛好家なのでそこまではわかりません。

ただ、3年飲み続けている私に、劇的な変化はありませんよ。と。
ただ、とても美味しいし、わざわざ高いものを買わなくても安いのがあるから、ぜひ飲んでみてね!と。

それが言いたいだけです…(笑)

あ、ちなみに、私の家族では私の母もこのケイ素の水が好きで飲んでますが…、飲んでから特に変化なしです。

もしかしたら私も母も、目に見えない変化はあるのかもしれませんが、それも、不確かなところです。

「ケイ素」で劇的に美しくなれる!!ということはないと思うんですよね。私は。

ケイ素水をぜひ試したい!という人は高額な商品を試す前にコンビニ価格のケイ素の恵み、はおすすめですよ~。




スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

生理の横漏れ対策!夜に漏れる時は?横漏れしないナプキンって?
noimage
歯茎が茶色い一部だけ?原因は?治すには?
入浴剤で未開封のものの使用期限は?期限切れのものはどうする?
ものもらいでまつ毛が抜ける?生える?悲しい私の実体験。
歯のホワイトニングは簡単?歯磨き粉は効果ある?おすすめは?
スノボの筋肉痛を予防、軽減策と筋トレ方法!
脇汗を止める方法は?汗染み対策は?商品は?
デジタルパーマセットのコツは?朝にする場合!スタイリング剤は何がいい?
寝る前の空腹対策は?我慢すべき?食べていい食べ物はある?
マツエクのメイク落としおすすめは?やり方は?長持ちさせるには?
ビタミンCのサプリメントはいつ飲む?時間帯は?飲み合わせは?
舌のやけどを治すには?痛み止めや市販薬はある?
前髪が浮くときの対処法は?抑えるにはどうする?ピンでもいい?
目がものもらいのときのメイクは?眼帯はダメ?接客の仕事での対処法!

Menu

HOME

TOP