ケイ素水に効果ってあるの?嘘っぽくない?3年飲み続けた結果…

スポンサードリンク

keisosui

最近「ケイ素」が注目を集めているようですね。
身体に良い?ダイエットに効果あり?
色々な情報を目にします。

実は私「ケイ素の水」を、ケイ素がブームになる前から、約3年間は飲み続けています。

飲み続けた理由は「おいしい」からです。

では、実際のところ、ケイ素に何かしらの効果はあるのでしょうか?


スポンサードリンク



ケイ素の効果って?

私がケイ素水を飲み始めたのは、たまたまダイソーに売っていたケイ素のお水がとっても美味しかったから。ただそれだけです。
美肌、健康への意識は全くなし。
だから、ケイ素っていったいどんな効果があるのか、知りませんでした。

そもそも…、ケイ素ってどんな物質かご存知ですか?

ケイ素とは何か?

ケイ素は「シリカ」とも呼ばれています。また「シリコン」と聞けば少しなじみがありますね。
私たちの体に必要な「ミネラル」の一種です。
ケイ素は私たちの体には必要不可欠な物質です。
組織間を繋ぎ合わせる、コラーゲンの結びつきを強くする働きがあるとされています。
また、肌、骨、血管、歯、爪など、体の組織を作っている大切な元素なのです。

ですが、「ケイ素」は、私たちの体内で自分で作り出せるものではありません。

なので、食べ物で取り入れる必要があります。
わかめなどの海藻類や、アサリなどにたくさん含まれています。

さらに、人は、年齢を重ねるごとにこの大切な栄養素である「ケイ素」を蓄えることができなくなってきます。

なので、いつまでも若々しい体でいるためには、外から食べ物や飲み物の摂取によって、ケイ素を補ってあげなければいけないんですね。

そこで、わかめなどケイ素が豊富に含まれている食べ物の登場ですが、十分な量のケイ素を取るには1日200gのわかめを食べなければいけないそうです。
毎日となると…結構厳しいですよね。
そこで、お水である「ケイ素水」であればグビグビと飲めて、十分にケイ素が摂取できるという訳ですね。

なるほど、だから「ケイ素」が美容や健康に良いって言われているんですね。





ケイ素水は嘘?

ケイ素水は、健康や美容に関して効果が期待できそうですね!

ですが、正直な感想を言いましょう。
私、ケイ素水、3年間以上は飲んでます。

3年間も毎日ケイ素水を飲んでいる私はさぞ美肌で、美髪で、すばらしい健康を持っているのだろう…!

…、と、なぜかそんなにうまくはいかないようです。

ケイ素水を飲み始めてから、特に健康、美容面で改善された!と思うことはありません。
もちろん、体調が悪化した、肌が荒れた・・・なんてこともありません。

私個人の考えを言ってしまえば…

「だってケイ素というミネラルが含まれているただの水だもん」

という感じ。

じゃあ、ケイ素水を飲み続ける訳は何かというと、それはただ一つ。

「おいしいから!」

です。
なんていうんだろう、本当に味のない「透明な」水って感じなんです。
水道水や他のミネラルウォーターにはかすかに感じる何かの味。
喉を通っていく少し尖った、固い感じ…。
それが、私の飲んでいるケイ素水には全く感じないのです。
本当に混じりけのない、液体を飲んでいるという感じなのです。
(もちろん、私個人の感想です)

そして、金額も安い。
私は楽天で2ケースまとめ買い(送料無料になるから)をして、毎日1本から2本飲んでます。

私が買っているのはこちらの「ケイ素の恵み」というケイ素水です。
一本あたり85円程度。
これなら、毎朝仕事に行くときにコンビニでお水買うのと同じくらい、または安いですよね。

美容健康への効果はわかりませんが、美味しいしこれからも私は飲み続けます。

私もいろいろ調べてみたのですが、
3本で500円とかびっくりする金額で販売しているケイ素のお水もあるんですね~。
色々美容に良い成分やらこだわりがあるので高いのかもしれませんね。

でも私にはこのケイ素のお水で十分です。




まとめ

「ケイ素」って今はまだまだ科学的にも研究段階だそうです。
色々調べてみても、骨粗しょう症との関係があるかも…?
などいろいろあるようです。
今後、研究が進めばもっと明確に
ケイ素は○○に効果がある!
ということが分かるかもしれませんね。

残念ながら、私は科学の専門家ではなく、ただのケイ素水愛好家なのでそこまではわかりません。

ただ、3年飲み続けている私に、劇的な変化はありませんよ。と。
ただ、とても美味しいし、わざわざ高いものを買わなくても安いのがあるから、ぜひ飲んでみてね!と。

それが言いたいだけです…(笑)

あ、ちなみに、私の家族では私の母もこのケイ素の水が好きで飲んでますが…、飲んでから特に変化なしです。

もしかしたら私も母も、目に見えない変化はあるのかもしれませんが、それも、不確かなところです。

「ケイ素」で劇的に美しくなれる!!ということはないと思うんですよね。私は。

ケイ素水をぜひ試したい!という人は高額な商品を試す前にコンビニ価格のケイ素の恵み、はおすすめですよ~。




スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • ケイ素取りたきゃ石でも齧ればいいんじゃないの。

    by 名無し 2019年2月13日 10:59 AM

  • ケイ素が172mg Si/L含まれる湧水の摂取によると考えられる腎結石の報告がある。

    過剰に摂ると危ないぞ?

    by 匿名 2019年4月8日 10:52 PM

  • ケイ素は1日、10〜40mg消費されるので、それ以上の補給をしないと効果は現れないのは当たり前ですね〜コラーゲンよりケイ素が大切だと言われています。含有量が少ないので85円ではないかと思います!補給するなら140mg位の補給をしましょう。

    by 大村 勲 2019年11月18日 5:55 PM

  • 参考になりました。美味しそうなので飲んでみるとします。ありがとうございました。

    by keiko 2021年9月26日 9:06 AM

コメントを残す




関連記事

コンタクトの人の花粉症対策は?点眼薬と目に効く内服薬は?
歯茎が茶色い一部だけ?原因は?治すには?
足の爪が変形して厚い?原因は?治療はできる?
頭を打撲してはげた!!怪我に植毛はできる??
noimage
インフルエンザの彼氏へお見舞いはOK?一人暮らしなら差し入れは何?
二の腕が痩せる方法は?筋トレは?リンパを押す?
髪を早く乾かす方法は?良いドライヤーとタオルを紹介!
パンプスの横幅がきつい!広げる方法は?痛くても履きたい!
ラサーナのオイルにはシリコンが!シリコンシャンプーはなぜ悪い?
生理をずらす 病院にはいつ行く?ピルの処方の診察内容や値段は?
デジタルパーマを長持ちさせるコツは?洗い方は?シャンプーは何がいい?
睡眠のゴールデンタイムは美肌に良い?関係あるの?試してみた!
インフルエンザ予防接種の高齢者への効果や副作用と注意事項を紹介!
舌のやけどを治すには?痛み止めや市販薬はある?

Menu

HOME

TOP