ディズニーハロウィンの混雑状況とアトラクション待ち時間は?

ディズニー ハロウィン 混雑

ハロウィンの時期にディズニーランドかシーに行くことになりました!
自分自身は仮装などはしないので、
ハロウィンの雰囲気を楽しみつつ、アトラクションもそれなりに楽しみたいところ。

でも、ディズニーの時期って仮装もできるからいつもよりもかなり混雑しているのかな…?
アトラクションもかなり待ち時間が発生するんだろうか…?

と、心配になりました。

そこで、いろいろな混雑予想サイトや、ファストパス持ちの友達にディズニーハロウィンの様子を聞いてみましたので、

ディズニーのハロウィンの混雑状況&アトラクションの待ち時間をお伝えします!




スポンサードリンク
  

ディズニーハロウィンの混雑は?

ディズニーランドの最も混雑する時期は、
ハロウィンからクリスマスにかけて…と、
ハロウィンの時期はディズニーランド&シーにとっても書き入れ時!
そう、つまり混雑しています。

今年は、ディズニーランド、ディズニーシー、両パークでハロウィン期間は毎日仮装OKということで、
仮装をして楽しむ人たちも、たくさん来園しそうですね。

ハロウィン期間の仮装目当てでの混雑影響は、
大体毎日400名から600名程度とのことです。

入場制限の目安が、5万~程度

というところを考えると、数百人の人数は大したことのないようにも感じます。

普段のディズニーランド、シーと同じですが、やはり平日より土日は混雑します。

特に避けたいのは、10月最後の土日です。
10月最後の土曜日に出かけた人の話では…

人気アトラクションは150分~200分待ち
あまり混雑しないアトラクションも40分~90分待ち
レストランも60分~100分待ち
ポップコーンも40分
女子トイレも長蛇の列…

なんてこともあるようです…(;´・ω・)

慣れてないとかなりきつそうですよね。

では平日はどうでしょうか?
平日も9月は大学生はまだ夏休み中ですし、
月曜日は、この時期に多い運動会、文化祭などの代休で休みの子供たちが多いので、あまりお勧めできません。

行く曜日を選べるのであれば、
火曜、水曜、木曜
などの平日の真ん中がおすすめ
ですよ。



ディズニーランド シー どっちがおすすめ?

ハロウィンの時期はランドもシーもどちらも混雑します。
数年前までは、シーでは全身仮装がNGだったので、
シーの方が混雑が少なかったのですが、
今ではシーでも全身仮装がOKになっています。
なので、ランドもシーも混雑します。
シーの方が敷地面積も狭く、アトラクションの数も少ないので、
最近では、シーの方がランドよりも混雑するようです。

まあ、どちらも混雑していることには変わりがないので、
好きな方に行くのが一番です。

ディズニーランドは、かわいらしいハロウィン!という感じで、
ディズニーシーは、怪しい雰囲気大人っぽいハロウィン!というイメージです。

ランドの方がハロウィンカラーのオレンジも明るく、
シーの方は、黒が多め、オレンジも暗めのオレンジが装飾で使われているようです。

私もどっちがいいか、まだまだ悩み中です…。

また、他に違いといえば、お酒が飲めるのがシー、飲めないのがランド…
トイストーリーマニアはシー、バズはランド…

など、悩みポイントがたくさんです(;´・ω・)



スポンサードリンク

ディズニーアトラクションの待ち時間は?

ディズニーのハロウィンの混雑状況をお伝えしていますが、
アトラクションの待ち時間はどうなのでしょうか??

ハロウィン仮装目当ての人も多いから、パーク内は混雑していても、
案外アトラクションは待ち時間なく行けるんじゃないかな??

そんな風に考えていたのですが…。
実際はそうでもないようなんです。

先ほどもお伝えした通り、ハロウィンの仮装をしている人達は全体でも2割ほど。(目算)
そしてさらにその1割がアトラクションが厳しそうな重装備な仮装だそうです。

そうなると仮装をしつつ、アトラクションを楽しむという人も多いはずですので、
混雑状況の割にはアトラクションの待ち時間が少ない!という現象は起こらない模様です。

ただ、そんな中でも、パレードの時間帯は、多少混雑が緩和されます。
パレードは開始時間の1時間ほど前から場所取りが可能になりますので、
パレードの開始1時間前、パレード中は、アトラクションの待ち時間が緩和される様子です。

パレードはとりあえず遠くからなんとなーく眺められればいいかな~という程度で、
アトラクションを重視したいのであれば、その時間を狙ってみてもいいかもしれませんね。

混雑予想サイトをいくつか見てみると、ハロウィンのこの期間は、
土日は、人気アトラクションともなると120分待ちなども多くでてきます。
平日ならば1時間~90分ほど
と予想しているところが多いですね。

この待ち時間は、普通の日よりは多少混んでいるとは思いますが、
それほどハロウィンだからといって普段の2倍、3倍待ち時間がヤバイ!ということはないようです。



ディズニーランド ハロウィン おすすめアトラクション

ディズニーランドのホーンテッドマンションでは、ハロウィンの時期からクリスマスにかけて、
この期間限定のハロウィン&クリスマスバージョンになっています。
なので普段より混雑するかもしれませんが、このハロウィンの期間に行くのであれば、ぜひ1回は乗りたいですよね!



ディズニーハロウィン混雑状況のまとめ

ディズニーハロウィンは通常の時期よりも混雑します。
でも、その分、全身仮装が楽しめたり、
自分自身が仮装しなくても、仮装で参加している人たちを見て楽しむこともできますね。

混雑しているのでアトラクションの待ち時間も増えてはしまいます。
アトラクションも楽しみつつ、ハロウィンの雰囲気も…ということであれば、平日の中日が良いですね。

私も、ハロウィンの時期で混雑しまくっていたらどうしよう~と思っていたのですが、
平日であれば、ハロウィンの雰囲気も楽しみながらアトラクションも乗れそうなので、平日に行こうかと思います!!

ハロウィンディズニー、初めてですが楽しんできます( ^ω^ )

ハロウィン時期のディズニーを考えている人は、楽しんできてくださいね~!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ほったらかし温泉の初日の出の混雑は?車の時間と良いホテルは?
平塚の七夕祭り2015年の詳細は?花火はあがる?見所は?
ディズニーランドで台風の影響はある?アトラクションは?パレードは?
三渓園の夜桜ライトアップの時間と食事のおすすめの場所を紹介!
東京でプールなら屋内がカップル向き!ホテルで日帰りは?価格は?
ゴールデンウィークに横浜でデートするなら?イベントは?
noimage
葉山花火大会デート!観光のおすすめスポットやランチでおしゃれな場所は?
横浜でお花見デートをするなら?夜桜ライトアップも見たい!
お花見に赤ちゃん連れで行ってもいい?持ち物と服装は?
noimage
ボディークリームでべたつかないものは?ラコルベイユのボディミルクの口コミ!
ゴールデンウィークのバスツアーは渋滞したらどうなる?返金はされる?
としまえんでプールデートを楽しむ!場所取りは?有料席は?
横浜開港祭の花火に浴衣は早い?花火大会で持ち物は?バッグは?

Menu

HOME

TOP