クリスマスデート横浜のイルミネーションで告白するなら空いてる場所で!

クリスマスに横浜でデート。
素敵ですよね。
クリスマスの時期は、イルミネーションがとてもきれいです。

クリスマスデートにイルミネーションを見に行きたいな、と考えている人も多いのではないでしょうか?

横浜もイルミネーションや夜景を楽しめる場所がたくさんあります。

今回は、横浜のおすすめイルミネーションスポットと、
その中でも特に告白するのにぴったりな場所をお教えします。



スポンサードリンク
  

クリスマスデート 横浜でイルミネーションを見るならどこ?

横浜にはさまざまなイルミネーションスポットがあります。

イルミネーションスポットを紹介しますね!



横浜ランドマークタワー

横浜と言えば、ランドマークタワー。
みなとみらいの街並みの中にある、ランドマークタワーは有名ですよね。
ディナースポットや遊園地など、一日中デートできる場所なので、
デートプラン的にも組みやすく、おすすめです。

夜景やイルミネーションがきれいなだけでなく、
おすすめはランドマークタワーのドックヤードガーデンのプロジェクションマッピングです。

クリスマスの24日と25日は…

18:30~,19:10~,19:50~,20:30~,21:10~

この5回行われます。
あらかじめ、3階のスカイガーデン入口にて整理券が発券されますので、
デートのはじめの方にゲットしておくようにしましょう。

整理券は必要ですが、無料で見ることができますし、クリスマスデートのメインに持ってきてもいいですね。



横浜赤レンガ倉庫

横浜の赤レンガ倉庫は、本場ドイツの雰囲気が楽しめるクリスマスです。
赤レンガの建物自体、情緒ある雰囲気が素敵です。
クリスマスの時期は、ドイツのクリスマスマーケットが開催され、
まるで異国にいるみたいなクリスマスを楽しむことができます。
もちろんライトアップも、立派で素敵です。



ワールドポーターズ周辺~汽車道

桜木町の駅からワールドポーターズへ向かう道。
その中で、昔汽車が走っていた跡のある「汽車道」があります。
ここは、イルミネーションのない普段から、夜景が美しいスポットの一つ。
ワールドポーターズはショッピングモールですが、その周辺は、きれいにイルミネーションライトアップされています。

なので、イルミネーションが加わり、さらにきれいな汽車道を、
二人で歩きながらデートするのはとっても素敵だと思います。

以上のランドマーク、赤レンガ倉庫、汽車道、ワールドポーターズはどれも隣接していて、1回のデートですべて回ることができます。
ただ歩いているだけでも楽しい街並みなので、
ぜひ訪れてみてくださいね。



アメリカ山公園

「アメリカ山公園」は、横浜の山手という地域にあります。
アクセス方法としては、みなとみらい線の「元町・中華街駅」の6番出口からエレベーターで屋上まで上ったところです。

ここは、イギリス館や、エリスマン邸など、西洋館が立ち並ぶ、場所です。

アメリカ山公園は
「Sweet memory in アメリカ山公園」と銘打って、大々的にライトアップされてますよ。

横浜の坂の上にある、都市型の立体公園。
見晴らしがよく、港の方もよく見えます。
そこに、見えるマリンタワー。

mrintower

こちらも、ライトアップされています。

スポンサードリンク

イルミネーションとライトアップされたマリンタワーのコラボはとても素敵です。

みなとみらいとは、やや離れてしまいますが
(とは言え、電車で5分程度)
ここもおすすめのイルミネーションスポットです。



クリスマス イルミネーションスポットで告白したい!

イルミネーションを見ながら、告白…。

素敵なスチュエーションで女子なら誰もが憧れます。
ですが、イルミネーションのスポットといえば、どこも人が賑わっていて、
とても「告白」という雰囲気に持っていけないかもしれませんよね。

横浜のみなとみらい地域でイルミネーションをみながら告白するなら…

・夜景とイルミネーションの見える、レストランの個室を予約して…ゆったりと告白。

・横浜の大観覧車の中で告白。

この二つが素敵なスチュエーションだとは思います。
ですが、夜景とイルミネーションが見える個室は数が限られているうえにかなり高額になってしまいますよね。
クリスマスシーズンならなおさらです。

大観覧車は予算的には大丈夫ですが、
クリスマスシーズンは、カップルばかりの大行列です。
観覧車に乗り込む前に疲れきってしまう可能性があります。

お金に余裕があるのならば、個室ディナーもアリです。
並ぶのがOKなら観覧車もOKですが、

中々どちらも難しいのではないでしょうか?

そういう場合は、イルミネーションが素敵でありながらも、人がそれほど多くなく、告白向きの場所に行くのがおすすめです。

横浜にも、そんなスポット、実はあります。



クリスマスのイルミネーションで空いてるスポットは?

告白するのであれば、クリスマスのイルミネーションでも空いている場所にしたいですよね。

それが、先ほど、最後に紹介した「アメリカ山公園」です。
アメリカ山公園は、みなとみらい地区に比べて断然人が少ないです。

クリスマス、横浜といって思い浮かべる風景はみなとみらいばかりで、山手はもしかしたらマイナーなのかもしれませんね。

でも、静かな公園、イルミネーション。
遠くの方には、横浜の夜景…。

告白したいならもって来いのイルミネーションだと思います。

このイルミネーションも、平成24年から始まった新しいイルミネーション。

時間は17時から23時までと、結構長い間やってますので、ゆったり楽しめますよ。

アメリカ山公園をさらに奥へ進んでいくと、
イギリス館、エリスマン邸…など西洋館が見えます。
これらの西洋館では結婚式も催されるほど素敵な建物です。

こちらの洋館もそれぞれでテーマの違うイルミネーション、クリスマスの飾りなどがされてますので、見ごたえがあります。

静かな公園と、異国情緒あふれる西洋のクリスマスを味わいながら告白というのもとても素敵です。

「横浜と言えばコレ!」という定番を少し外した、
大人っぽいスポットでの告白。
きっといい思い出になると思いますよ。

横浜でクリスマスイルミネーションのまとめ

横浜にはたくさんのイルミネーションスポットがありますよ。
どこも素敵ですが、比較的空いていて、静かで告白におすすめのスポットは山手の「アメリカ山公園」です。
アクセスも元町・中華街の駅からすぐでわかりやすいですよ。

坂と港の町、横浜のイルミネーションを楽しみながら、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

クリスマスの記事のまとめはこちら

こちらの記事もおすすめです。
横浜駅は迷路!待ち合わせするならどこ?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

敬老の日のプレゼント中学生なら手作りで!メッセージカードも添えてみて!
えびな市民祭りのアクセス方法!シャトルバスの時間や混雑状況を紹介!
敬老の日のプレゼントに洋菓子を!おすすめお菓子や日持ちするものは?
七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!
クリスマスパーティーはいつやる?24日と25日どっち?
七五三のお祝い姪にはあげる?金額は?プレゼントするなら?
ディズニーハロウィンの仮装時の寒さは?防寒対策して!上着は着る?
バレンタイン甘いのが苦手な彼氏に、チョコ以外のお菓子や甘くないものは?
母の日は花束と鉢植えどっち?カーネーションは翌年咲く?選び方は?
七五三のお参りの時期は、いつからいつまでに行けばいいの?
雛人形は結婚後は飾るのはあり?母から娘へあげる?供養の方法は?
横浜のカウントダウンはクルーズで!口コミは?
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
神奈川花火大会2015の予定!デートなら?よこすか開国祭のイベントは?
夜行バスのお盆の遅れは?持ち物で便利なものは?女性は危ない?

Menu

HOME

TOP