二俣川免許センターへのアクセスは?コンビニ、周辺には何が?

スポンサードリンク

神奈川県民で車の免許を持っている人たちが一度は行くところ…。
それは「運転免許試験場」です。
免許の更新や試験、手続きの時に行くんですよね。
ですが、免許センターのある「二俣川」なんてめったに行かないし、迷っちゃうんですよね…。

二俣川の運転試験場への行き方を写真付きでご案内します!


スポンサードリンク



二俣川免許センターへのアクセス方法!

二俣川の免許センターへ行こうとして、道に迷う人って実はたくさんいるんです。

私はこの周辺が地元なのですが、1日に2回ほど道を聞かれることもありました。

なので、今からお伝えする行き方で行けば大丈夫です。

まずは「二俣川駅」までですが、

横浜駅から相鉄線に乗ります。
急行、特急だと12分 快速だと15分 各停だと20分ほどで到着します。
横浜は始発駅ですので何方面の電車に乗っても大丈夫です。
また相鉄線は、急行、特急、快速、各停がありますが二俣川はどの電車に乗っても止まります。

では、二俣川駅に着いたところから案内しますね。

IMG_4262

二俣川駅の改札は一つしかありませんので、改札を出ます。
向かって右側へ進みます。
ガラスの扉を出たら…
「LIFE」という駅ビル一体のお店があります。
そちらの方(右側)へ進みます。

IMG_4264

LIFEを右手に進み、ドン・キホーテの方向(左)に曲がります。

IMG_4266

IMG_4270

ドン・キホーテを左手に進んでいくと、階段があるので、下りてください。

IMG_4271

IMG_4272

正面にファミリーマートが見えます。
道路を渡り、ファミリーマートを左手にまっすぐ進みます。

IMG_4277

ひたすらまっすぐ、ちょっと不安になるくらい進みます。

IMG_4279

ユニクロが左手に見えます。
が、まだまだ先です。まっすぐ進みます。

まっすぐ道なりに進んでさらに不安になってきたところで、左側にがんセンターが見えます。

IMG_4283

もう少しです。
がんセンターの隣が、神奈川県運転免許試験場です。
が、がんセンターがかなり大きいのでちょっと歩きます。

すると、横断歩道が見えます。

(前の信号)

IMG_4284

(右の信号)

IMG_4287

前の信号を渡り、右の信号も渡りましょう。
もう少しです!
実はもう視界の中に免許センターは見えてます。

もうしばらく歩くと…

IMG_4288

IMG_4290

到着です!お疲れ様でした。
神奈川県警本部交通部運転免許本部です。

所要時間、ゆっくり歩いても15分くらいでしょうか。
バス代の節約とバスを待つ時間を考えればそれほど遠くはないと思います。
ただし、緩やかな坂道が続いてますので良い運動になります。




二俣川の免許センターに近いコンビニは?

二俣川の運転試験場、免許センターに一番近いコンビニは、

「セブンイレブン」

です。
どこにあるかと言うと、
ファミリーマートの横の道をまっすぐ運転試験場へ続く道にあります。

駅から大体5分くらいのところかと思います。
そう、つまり試験場の傍にはコンビニはありません。

なので飲み物など必要なものがある場合は、セブンイレブンによるしかありません。

忘れずに立ち寄っておきましょう。





二俣川免許センターの周辺には何がある?

二俣川の免許センターの周辺にあるものと言えば…

・二俣川看護高等学校

・がんセンター

それくらいです。
ちょっと休めるカフェやレストラン、コンビニなどはまったくありません。

正直言って、かなり不便。辺鄙な場所にあります。

二俣川駅に戻らないとなにもありません。

ちなみに、免許更新しに行く日に二俣川でランチをするなどもあまりおすすめではありません。

私は長い間二俣川に住んでますが・・・、
おすすめできる、美味しいレストランは残念ながらありません。

横浜駅に戻ってからランチをしたほうがいいでしょう。




まとめ

なんでこんな不便なところに免許センターがあるんだ!!!
とお怒りになる気持ちもわかります。
が、現実問題広い土地を取れるのが横浜だと二俣川のあそこしかなかったのでしょう…。

道に迷うと、付近にお店もなく、厄介ですので、この道案内を見ながらたどり着いていただければ嬉しいです。




スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
チーズフォンデュの美味しいお店は横浜に!チーズカフェの評判?行き方は?
横浜のチーズカフェに電話が繋がらない!?予約するには?予約なしでも平気?
横浜開港祭の花火2015!何時から?穴場は?
日帰り温泉横浜の混雑状況は?おすすめの場所は?
神奈川県庁のプロジェクションマッピングの感想は?混雑と時間は?
ハロウィンイベント横浜なら?子供と!仮装パーティーは川崎も!
横浜三渓園へのバスの時間や混雑状況を紹介!
横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?
相鉄線の沿線にお祭りってある?和田町に!三ツ境に!
横浜駅の待ち合わせはどこがわかりやすい?西口への行き方、東口は?
横浜開港祭の花火に浴衣は早い?花火大会で持ち物は?バッグは?
神奈川県庁でプロジェクションマッピング!アクセスと日時!
横浜のスパークリングトワイライト花火を見た!場所と混雑を教えます。
横浜でピクニックデートはどこ?雨は平気?港の見える丘公園の周辺は?

Menu

HOME

TOP