横浜のスパークリングトワイライト花火を見た!場所と混雑を教えます。

su1

行ってきました、横浜スパークリングトワイライトの花火に!!
2016年7月16日の土曜日ですね。
仕事帰りに見てきましたよ~!!
まだまだ、明日?今日?17日もあるのでぜひ、見に行くかたの参考になれば…と思ってます!

仕事帰りで場所取りなんてしなかったけどすっごく大きな花火をゆったりと観ることができましたよ!


スポンサードリンク



横浜のスパークリングトワイライトの花火に行ってみた!

横浜のスパークリングトワイライトへ行ってきました!!
スパークリングトワイライトの花火は19時30分から20時までの30分と、他の花火大会より打ち上げ時間は短いです。

その分凝縮されていて、飽きずに見ることができますよ。

その時みた花火がこちらです。

su3

中々よく見れてますでしょう??

ゆっくりとレジャーシートに座って観ましたよ~。

花火の時間は短いのですが、いろいろな花火が打ちあがりました。
どれもきれいで、写真もたくさん撮ったのですが、写真を撮るより生で楽しみたい!と思い、途中撮るのを忘れるほどでした。

私が見ていた、ちょっと後ろに小さな子供連れも観ていてその子の発言がとっても面白かったんです。


「見て!パイナッポーが爆発してるね!!」

と言わしめた花火がこちら

su4

また、途中、観客一同が、一体となって爆笑した花火がありました。

それがこちら

su5

全然よくわからないですよね。
この花火、この状態でしばらく浮いているんです。
特に花開くでも、散るでもなくこのまま…

パラシュートにでもついているのでしょうか??
なんだかその様子が面白く、客席が一体となって笑ってしまいました。
もし、17日行く人がいたら楽しみにしてみてください(笑)




横浜スパークリングトワイライト見る場所は?

さて、スパークリングトワイライトを見る場所はどこが良いのでしょうか??

打ち上げ場所は山下公園周辺の海です。
なので、山下公園まで行ってもOKですが…。

私が見たのは

「象の鼻公園」

です。

桜木町駅から歩いて赤レンガ倉庫に行った場合、赤レンガ倉庫を通り越して少し先にある公園です。

ちょうど真正面に花火が上がって、まさにベストポジション!って感じでした。
花火の大きさも、十分です。

赤レンガよりも打ち上げ場所の山下公園に近いんですよね。

よくネットとかでスパークリングトワイライトの穴場として赤レンガ倉庫が紹介されてますよね。
ですが、スパークリングトワイライトは、花火だけではなくて1日中行われているお祭り。
今日は、赤レンガの広場では、横浜家系ラーメンのフェアがやっていてとっても混んでいましたね。

赤レンガにたどり着く前に、芝生のエリアがあるのですが、そこにレジャーシートを敷いている人たちは結構見かけました。

たくさんいたので、そこからでも花火は見えると思うのですが…
ちょっと海から離れているのでそこで見るなら、せっかくだから象の鼻公園まできたらいいんじゃないかな??と思いました。

象の鼻公園では、レジャーシートを芝生に敷いてゆったり見れますよ。
海もすぐ傍、花火も大きく、快適で花火が大きく見れます。

色々な穴場が紹介されてますが私は来年も象の鼻公園で見ようかなと思うくらい気に入ってます。


スポンサードリンク




横浜スパークリングトワイライトの混雑は?

さて、気になる混雑具合です。

さすがに花火大会なのでまったく人込みを避けることは不可能ですね。

「赤レンガ倉庫」は人足もまばらという情報をネットで見たことがありましたが、それはありえません。
先ほどもお伝えしましたが、花火で混雑というか、イベントで混雑してます。
確かに、赤レンガ倉庫前の、芝生は混雑は緩やかです。
大き目のレジャーシートを敷いても迷惑にならないくらいスペースはありました。

もちろん人もたくさんいましたが、それ以上に芝生エリアが広いのでみんな広々使えるって感じです。

私が見た象の鼻公園は赤レンガの芝生よりは混雑してます。

ですが…

19時に到着しましたが余裕でレジャーシートが敷けました。
その時の混雑具合は…

su2

ね、二人、三人程度ならレジャーシートを敷くスペースがあるでしょう??

日中から場所取りをする必要はありませんね。
これはお昼はスパークリングトワイライトのほかのイベントを楽しんで、夜18時30分から19時ごろ…
つまり、1時間から30分前に見たい場所にシートを敷けばOKって感じです。
(もっと近い山下公園はわかりませんが…)

花火は海の方に上がるので、前に人がいても気にならずさえぎるものもなく見ることができますよ。

一番、混雑を感じたのは帰りです。
象の鼻公園から駅に向かう道がとっても混雑してました。
もしも、この混雑を避けたいのであれば、赤レンガ倉庫の芝生がいいかもしれません。
でも、そうでないならぜひ象の鼻公園まで足を運んでみるといいかもしれませんね。




まとめ

兎に角、横浜のスパークリングトワイライトの花火、面白かったです~。

仕事の後に行って、時間もぎりぎりだから、もしかしたら立ち見になるかな…
なんて思っていたのですが全然大丈夫でした。

私のおすすめ象の鼻公園では、象の鼻カフェというのがあって、そこの象の鼻ソフトクリームがめちゃめちゃ美味しいので、ぜひ花火を待ちながら食べてみてくださいね!

私も、ソフトクリームを食べながら花火を待ちましたよ~!!

ただカフェはさすがに象の鼻公園に1つしかないカフェで大きくはないので混雑してました…。
ですが10分くらい並んだら買うことができましたよ!!

ぜひ、横浜スパークリングトワイライトの花火、楽しんできてくださいね!

こちらの記事もおすすめです。
横浜駅は迷路!待ち合わせするならどこ?
横浜スパークリングトワイライト!浴衣でのおすすめ場所と綺麗なトイレ情報は?




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

横浜でピクニックデートはどこ?雨は平気?港の見える丘公園の周辺は?
神奈川県庁のプロジェクションマッピングの感想は?混雑と時間は?
noimage
ハロウィンイベント横浜なら?子供と!仮装パーティーは川崎も!
noimage
横浜開港祭の花火に浴衣は早い?花火大会で持ち物は?バッグは?
神奈川県庁でプロジェクションマッピング!アクセスと日時!
二俣川免許センターへのアクセスは?コンビニ、周辺には何が?
横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?
横浜のチーズカフェに電話が繋がらない!?予約するには?予約なしでも平気?
相鉄線の沿線にお祭りってある?和田町に!三ツ境に!
日帰り温泉横浜の混雑状況は?おすすめの場所は?
noimage
横浜三渓園へのバスの時間や混雑状況を紹介!
横浜開港祭の花火2015!何時から?穴場は?

Menu

HOME

TOP