横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?

スポンサードリンク

横浜の花火大会(神奈川新聞社花火大会)でのデートを企画されている方におすすめしたい、場所取りスポットがあります。
私、横浜に住んでまして、去年デートで行ったスポットです。

その場所は、場所取りがしやすく、トイレも近くにある、そんなスポットです。

デートで場所取りを考えている方はぜひ候補に入れてみてくださいね。
ショック!2017年神奈川新聞社花火大会が中止!!


スポンサードリンク



横浜の花火大会で場所取りするなら?

横浜の花火大会で場所取りをするなら
「ポートサイド公園」がおすすめです!!

ポートサイド公園がおすすめなのには理由があります。

・当日ならレジャーシート敷きっぱなしの場所取りOK
・ベイクォーターという商業施設がすぐ傍にあり、トイレが近くにある!
・しかも、ベイクォーターのトイレはすごくきれい!
・ベイクォーター内にはフレッシュなジュースやクレープ屋さん、マック、コンビニなどがあって、食べ物をゲットできる
・花火の近さがそこそこ(ちゃんと打ち上げの音が聞こえます)

という点です。
ポートサイド公園には花火大会当日、張り紙がしてありました。
内容は「花火大会当日のみ場所取りがOKで、前日の場合は撤去します」
という内容でした。
本当に前日に場所取りをして撤去されるかどうかはやってないからわかりません。
ですが、当日であれば場所取りをしても問題がないというのは嬉しいですよね。
去年、私たちは、当日、レジャーシートを敷いて場所取りをしました。
そして、花火の打ち上げ1時間前くらいに戻りましたが。撤去されて居たり、誰かずるい人に取られたりすることはありませんでしたね。

なので、レジャーシートで場所取りをしながら、花火が始まるまで、彼女と二人で横浜で買い物をしてもいいし、みなとみらいを楽しんでもいいわけです。
また、レジャーシートが奪われるのが心配で場所取りをする場合でも、近くにベイクォーターがあるので、トイレに行きたくなっても問題ありません。
屋台は周りにないけれども、食べ物や飲み物にも困りません。

花火の見え方はこんな感じ
IMG_3510

逆に残念な点もあります。


・屋台が近くにない
・超至近距離というわけではない。
・日中、日陰があまりない。

ベイクォーターがあるので、食べ物にはこまりませんが、屋台を楽しむというのだと少し離れてしまいますね。
ですが、場所取りをしてその場を離れることもできるので、ちょっと面倒ですが、屋台がにぎわっている付近に出かけることも可能です。

花火の見え方は先ほどの写真の通りです。
花火の打ち上げの音も聞こえてまあまあ近いのですが、至近距離ではありませんね。

そして、一番の問題が日陰がないというところです。
日中場所取りをして彼女を迎え入れるのであれば、木の下などの木陰を選ぶことをおすすめします。
(ただし、木の後ろになると花火が見えにくい可能性があります。)




横浜の花火大会の場所取りの時間は?

では場所取りですが、どのくらいの時間に行けばいいでしょうか?
去年、私たちが場所取りした時間は大体14時すぎくらいでした。

14時くらいだと、まだまだレジャーシートを敷く場所はありますが、結構埋まってきているという感じですね。

ベンチの近くや、木の下の日陰ポイントはほとんど空いていません。
ですが、二人くらいのレジャーシートであれば余裕で敷ける程度は空いていました。

去年と今年が同じ状況になるかはわかりませんが、
午前中に行けばかなり良い場所が取れると考えられます。
とりあえず二人で座れる場所をということであれば14時ごろでも大丈夫です。

彼女を迎えに行く時間ですが、場所取りをしたシートを置いておいて、どこかへ出かける場合は早い時間でもいいかもしれませんね。
場所取りしながら彼女と待つ場合は、彼女と長時間座ったままでも気まずくならないのであれば、何時でもOKです。
ただ、気まずい場合は、せめて日が傾き始めてから・・・17時くらいから…のほうがいいかもしれませんね。





花火大会の場所取り中の暇つぶしは?

場所取りの間の暇つぶしは考えてますか?
1時間程度であれば、お酒とおつまみをもっていけば、会話をしながら時間をつぶすのは問題なさそうですよね。

一人で場所取りしている間は、携帯のゲームや、ネットサーフィン、
読書などで乗り切れます。

二人の場合、もし会話がうまくいかなかった時に、なんとかできる方法をもっておけば安心です。

私のおすすめは携帯人生ゲームです!!

ポケット人生ゲーム ダイナミックドリーム
価格:718円(税込、送料別)

小さなサイズの人生ゲームこれで二人で遊ぶのです。
子供の頃、人生ゲームって誰もがやったことがあると思います。
懐かしいボードゲームで待ち時間に盛り上がってみるのはいかがでしょうか?

ただし小物類が風で飛ばされないように気を付けてくださいね。

また人生ゲーム以外にもオセロなども持ち運び用のものがあります。
普段は中々やらないボードゲーム遊びをしながら花火を待つのも良い思い出になると思いますよ!




まとめ

花火大会を彼女と二人で見るなら、やはりポートサイド公園はとてもおすすめです!
場所取りをあらかじめしておいて、彼女を迎えに行ってあげれば感動すること間違いなしだと思います!!
ちょっと大変だとは思いますが、頑張ってみてくださいね。

ベイクォーターへの行き方はこちらのサイトが詳しいです。↓↓

横浜のポートサイド公園への行き方!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

母の日と父の日を一緒に贈りたい!プレゼントをペアで贈るなら?
横浜スパークリングトワイライト 浴衣でのおすすめ場所や綺麗なトイレ情報!
クリスマスプレゼント彼氏へしたいがお金ない!金額差を埋めるアイデア!
忘年会のビンゴゲームの景品は何?一位に良いものや家電でおすすめは?
noimage
noimage
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
神奈川新聞花火大会2017年が中止の理由と他の横浜の花火大会を紹介!
二俣川免許センターへのアクセスは?コンビニ、周辺には何が?
ハロウィンイベント横浜なら?子供と!仮装パーティーは川崎も!
父の日のプレゼント入院中、がんの場合は?メッセージ付きのプレゼントは?
七五三の写真はいつ撮る?お参りと同じ日、前撮り、後撮りおすすめなのは?
横浜三渓園へのバスの時間や混雑状況を紹介!
葉山花火大会の穴場スポットとアクセス方法、混雑状況を紹介!!
初節句で二人目が女の子のときは?雛人形は必要?お祝いはどうする…?

Menu

HOME

TOP