横浜駅の待ち合わせはどこがわかりやすい?西口への行き方、東口は?

yokohamaeki

神奈川県のサグラダファミリアと呼ばれる横浜駅。
横浜駅はとても広く、複雑なつくりをしています。
そのため横浜駅初心者にとっての待ち合わせ難易度は激ムズです。
そんな、横浜駅初心者さんのために、横浜駅でわかりやすい待ち合わせスポットをお伝えします。


スポンサードリンク



横浜駅の待ち合わせで分かりやすいところは?

横浜駅でおすすめしたい待ち合わせポイントは二つあります。
一つは、JR中央北改札と中央南改札近くにあるドトールコーヒーです。
もうひとつはきた改札口です。

まずは、ドトール前についてです。
こちらはJRと、東急東横線を使う人におすすめの待ち合わせ場所です。
東急東横線の場合は横浜駅の改札口は二つあります。その二つどちらから出ても、中央へ向かう階段を登って行けばドトールコーヒーがあります。
登り切ったところで、周囲にドトールがないか探してみましょう。
わりと近くに見えます。
JRの場合も、中央北改札か南改札に出ます。
改札を見て、上の案内板を見て、東横側へ進んでいくとドトールが見えます。

ただし、人通りが多いというのが難点です。

次に、きた改札口です。
こちらは人通りが少ないがおすすめポイントです。
JRや、京浜急行を使う人にはお勧めです。
きた改札の、京急線よりには、大きなテレビモニターがあります。
そのため、こちらを目印にして待ち合わせをするといいでしょう。
先ほどの中央口と比べてかなり人通りが少ないので、休日などでも見つけやすいのではないでしょうか?




横浜駅西口への行き方は?

さて、待ち合わせもできれば、待ち合わせ後に行く場所も考えるとなお良いでしょう。

西口の場合は、ドトールの前でもきた改札の前でもどちらでも比較的行きやすいです。

ドトールの前の場合は、ドトールに向かって左手に見える幅のある階段を上ります。
そこがもう西口です。

そこからさらに右手の方に行けばモアーズの方に行きます。
左手に行けば、ドン・キホーテなどがある西口五番街の方に行けます。

きた改札の場合は、モニターに向かって左手に進み、屋外に続く上り階段を上ると、西口のモアーズがある方向へと出ます。
さらに、モアーズを超えて、駅の中を通っていくと、西口五番街の方へ出ますよ。


スポンサードリンク




横浜駅東口への行き方は?

では東口の場合はどうでしょうか?
もちろんどちらの待ち合わせ場所でも行けますが、きた改札のほうが近いです。
きた改札を出て、北口とは反対方向、つまり、モニターへ向かって右側へ行きます。
さらに左手に見えるエスカレータを上っていくと、ベイクォーターという商業施設になります。
そのエスカレーターとは反対の方向へ進むと、地下街へ入っていきます。「ポルタ」という地下街です。
その地下街からは、「そごう」にもすぐに行けますし、崎陽軒本店や、郵便局、アニメイトなどがある東口にも出ることができます。




まとめ

横浜駅はいつもどこかしら改装工事をしています…。
すごく迷路です…。
私も子供のころから住んでいるからようやく慣れました。
少し前まではよく迷ってました…!

お互いに連絡を取りながら、ぜひわかりやすいポイントで待ち合わせをしてみてくださいね。




スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

チーズフォンデュの美味しいお店は横浜に!チーズカフェの評判?行き方は?
横浜のスパークリングトワイライト花火を見た!場所と混雑を教えます。
noimage
横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?
横浜開港祭の花火2015!何時から?穴場は?
noimage
noimage
日帰り温泉横浜の混雑状況は?おすすめの場所は?
ハロウィンイベント横浜なら?子供と!仮装パーティーは川崎も!
横浜開港祭の花火へデートで!有料席とレストランどっちがいい?
横浜のチーズカフェに電話が繋がらない!?予約するには?予約なしでも平気?
二俣川免許センターへのアクセスは?コンビニ、周辺には何が?
神奈川県庁のプロジェクションマッピングの感想は?混雑と時間は?
横浜開港祭の花火に浴衣は早い?花火大会で持ち物は?バッグは?
横浜でピクニックデートはどこ?雨は平気?港の見える丘公園の周辺は?

Menu

HOME

TOP