頭を打撲してはげた!!怪我に植毛はできる??

スポンサードリンク

転倒したりして頭を強打!
たんこぶができただけで、脳などに大きな問題がなかったのは良いのですが…。
しばらくして、髪がごっそり抜けてしまった!!
なんて経験はありませんか?私はあります。
この、髪の毛、生えてくるのでしょうか?


スポンサードリンク



頭を打撲してはげた!!

私が確か、大学3年生くらいの時に…、
大学のサークルの企画で、ショートムービーを撮っていた時のことです。
階段から大胆に転倒し、頭を強打しました。

(いわゆる、お姫様抱っこ?をされた状態で私を抱えていた男が転んだ。)

めちゃくちゃ痛かったのですが、大きなたんこぶができただけで、命にかかわるようなことは何もありませんでした。

それは、よかったのですが、数日後・・・。
髪の毛を洗い、乾かしていると、頭をぶつけた部分から、髪の毛が束になって抜けてしまったのです…。

ショックでした。
私、これでも女。
そしてまだまだ20そこそこ。

そこで、この髪の毛はいずれ生えてくるのか・・・とても心配していたのですが、
調べてみると

「3か月くらいで治ってくる」

という情報を見かけました。
私の場合それほど目立つ位置でもなく、大きさもそれほどではありませんでした。
なので、その言葉を信じて、しばらく様子を見てみることにしました。

すると、徐々に髪の毛が生えてきて…
あれから5年ほどたちますが今ではちゃんと生えてます。

ただ、指で頭の打ったところらへんを探すと

「あ、ここだな…」

みたいな部分がわかる程度には跡に残ってます。

心配な場合や範囲が広い場合は、一度皮膚科に行って、相談してみることをおすすめします。





頭の怪我に植毛はできる?

頭に怪我をして、縫ってしまった場合や、毛根自体が死滅してしまった場合は植毛は難しいです。

あまり、ハゲてしまった部分が大きくなければ、髪の毛を伸ばして隠すなどしたほうが現実的です。

ただどうしてもはげた部分が広く、気になるというようであれば
「皮膚移植」という方法もあるようです。

一度総合病院や大学病院など大き目な医療機関で相談してみることをおすすめします。

まとめ

頭を打撲して、特に命にかかわる問題がないのは一安心です。
でも、その後、髪の毛がごっそりと抜けるととてもびっくりしますよね。
私も夜中に一人で泣きました…。

でも時間はかかりますが、生えてくることがほとんどです。
なんとか隠しながら生えてくるのを待つようにしましょう。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

指のささくれを治すには?化膿してしまったら?予防するには?
前髪が浮くときの対処法は?抑えるにはどうする?ピンでもいい?
パソコンによる目の疲れを軽減するには?設定を変えて!サプリが効く?
ロッカンのオイルフリーシャンプーとPPTシャンプーを使ってみた!
爪が割れやすい原因は?ケアはどうやる?食事に気を付ける?
前髪の根元のうねりが気になる!対策は?防止するには?
JUNCO CLASSICの口コミ
髪を早く乾かす方法は?良いドライヤーとタオルを紹介!
海での日焼けは頭皮もピンチ!対策は?日焼け止めのおすすめは?
足の爪が変形して厚い?原因は?治療はできる?
確認しないと不安になる病気。強迫性障害の確認行為を克服!治療はできる?
ハワイでの日焼け対策は大丈夫?日焼け止めは現地で!顔への塗り方は?
髪への紫外線対策はちゃんとしてる?影響は?ヘアケア法は?
バストの垂れを防止!ブラジャーを夜つける?ナイトブラのおすすめブランドは?
マスクで耳が痛いときの対策は?保護するには?

Menu

HOME

TOP