頭を打撲してはげた!!怪我に植毛はできる??

スポンサードリンク

転倒したりして頭を強打!
たんこぶができただけで、脳などに大きな問題がなかったのは良いのですが…。
しばらくして、髪がごっそり抜けてしまった!!
なんて経験はありませんか?私はあります。
この、髪の毛、生えてくるのでしょうか?


スポンサードリンク



頭を打撲してはげた!!

私が確か、大学3年生くらいの時に…、
大学のサークルの企画で、ショートムービーを撮っていた時のことです。
階段から大胆に転倒し、頭を強打しました。

(いわゆる、お姫様抱っこ?をされた状態で私を抱えていた男が転んだ。)

めちゃくちゃ痛かったのですが、大きなたんこぶができただけで、命にかかわるようなことは何もありませんでした。

それは、よかったのですが、数日後・・・。
髪の毛を洗い、乾かしていると、頭をぶつけた部分から、髪の毛が束になって抜けてしまったのです…。

ショックでした。
私、これでも女。
そしてまだまだ20そこそこ。

そこで、この髪の毛はいずれ生えてくるのか・・・とても心配していたのですが、
調べてみると

「3か月くらいで治ってくる」

という情報を見かけました。
私の場合それほど目立つ位置でもなく、大きさもそれほどではありませんでした。
なので、その言葉を信じて、しばらく様子を見てみることにしました。

すると、徐々に髪の毛が生えてきて…
あれから5年ほどたちますが今ではちゃんと生えてます。

ただ、指で頭の打ったところらへんを探すと

「あ、ここだな…」

みたいな部分がわかる程度には跡に残ってます。

心配な場合や範囲が広い場合は、一度皮膚科に行って、相談してみることをおすすめします。





頭の怪我に植毛はできる?

頭に怪我をして、縫ってしまった場合や、毛根自体が死滅してしまった場合は植毛は難しいです。

あまり、ハゲてしまった部分が大きくなければ、髪の毛を伸ばして隠すなどしたほうが現実的です。

ただどうしてもはげた部分が広く、気になるというようであれば
「皮膚移植」という方法もあるようです。

一度総合病院や大学病院など大き目な医療機関で相談してみることをおすすめします。

まとめ

頭を打撲して、特に命にかかわる問題がないのは一安心です。
でも、その後、髪の毛がごっそりと抜けるととてもびっくりしますよね。
私も夜中に一人で泣きました…。

でも時間はかかりますが、生えてくることがほとんどです。
なんとか隠しながら生えてくるのを待つようにしましょう。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

足の汗対策でサンダルの場合は?臭いは?それを消すクリームって?
夏バテに簡単な食事は?解消の為の飲み物は?予防にエアコンを!
エアウェーブスタイリングを朝する?スタイリング剤のおすすめは?長持ちさせるコツは?
前髪のうねりの直し方は?ケープは効く?形をキープするには!?
くびれの作り方は筋トレが良い?フラフープは?即効性あり?
唇の荒れのケアは?リップクリームのおすすめ敏感肌には?リップ以外なら?
ものもらいでまつ毛が抜ける?生える?悲しい私の実体験。
足の爪が剥がれそうな時の処置は?生える?病院にいくべき?
顔に小さいぶつぶつ肌色のものができた!化粧品や栄養な何が良い?
インフルエンザ予防接種の妊婦の副作用と胎児の影響は?妊娠初期でもOK?
日焼け対策男性はする?日焼け止めにはクレンジング?ケアは?
結膜炎のとき化粧できない?化粧品は捨てるべき?
しゃっくりがよく出るのは何かの病気?絶対止まる止め方は?
ビタミンCのサプリメントはいつ飲む?時間帯は?飲み合わせは?
爪が割れやすい原因は?ケアはどうやる?食事に気を付ける?

Menu

HOME

TOP