ゴールデンウィーク横浜でデート向けおすすめイベント&スポットを紹介!

スポンサードリンク

ゴールデンウィークの予定は決められましたか??
カップルでデートに行くなら横浜はとても良いところです!
確かにゴールデンウィークは混雑していますが、それでも楽しいイベントなども行われていますし、横浜へデートをしに行ってはいかがでしょうか?


スポンサードリンク



ゴールデンウィークに横浜でデートするなら?

ゴールデンウィークに横浜でデートするならどこが良いでしょうか?
おすすめは定番ではありますが

みなとみらい&中華街です

みなとみらいと中華街は、海沿いを歩いていけば徒歩で15分~20分ほどゆったり歩いて行き来できます。
しかも坂道がなく平たんな道なので、楽しく歩けちゃいます。

みなとみらいでイベントを楽しんだり、中華街で食べ歩きや雑貨をみたりするのはとても楽しいですよ!

また、混雑が苦手、ということであれば、
横浜の根岸森林公園という場所もおすすめです。
こちらは解放感たっぷりの芝生広場があり、レジャーシートをもってピクニックデートなんかも楽しめちゃいます。

ゴールデンウィークは気候もお出かけにぴったりですからね!
横浜らしさは感じられませんが…
森林公園でお弁当をもって出かけてみるのも良いでしょう。





ゴールデンウィークの横浜でイベントは?

ゴールデンウィークで横浜のイベントといえば赤レンガ倉庫がおすすめです。
赤レンガ倉庫は、いつも楽しいイベントがやっていますが、ゴールデンウィークには、
「ヨコハマフリューリングスフェスト」
というのが行われています。ドイツの春のお祭りです。
簡単にいえば…「オクトーバーフェスト」のようなものです。
ドイツの料理、ビールなどの屋台がたくさん出て、
特設ステージでは民族的な音楽、パフォーマンスを見ることができてとても楽しいですよ。

私も去年行ってきました!!
確かにものすごい混雑!いっそこれだけ混んでいることがおもしろくなるくらい混んでましたね!!

特設ステージはテントの中にあって、テントの中には、座って食べれる席がたくさん用意されています。
でも常に満員です。
テント内に入っても空いている席を見つけるのは至難の業です。
ただ、席数が多い分、それなりに回転も良いので、ステージで行われている歌や踊りを見ながら、
気長に席が空くのを待つものアリですよ。
去年はこの方法で昼過ぎから行きましたが、10分くらい待っていれば、空いた席にすっと入ることができましたね。

楽しいステージをみながら、ドイツのおいしい料理を食べて楽しみました!!
ビール好きの方はもちろん、ビールが好きではないという方も楽しめますよ!
(私は別段ビールが好きなわけではないですが、いろいろな食べ物、ビール以外の飲み物も豊富なので楽しかったです。)

どうしても席を待ちたくない・・・!という人にはおすすめの方法があります!!

それは「レジャーシート」を持っていくことです。

赤レンガ倉庫のイベント会場のすぐそばには芝生が広がっています。
ベンチがあったり、木陰があったりします。
ベンチはなんだかんだでやはり人が座っていることが多いのですが、レジャーシートを持っていけば芝生に敷いて、くつろぐことができますよね。

食べ物や飲み物をイベント会場で購入して、芝生で楽しむというのもありですよ!
芝生はとても広いので十分レジャーシートを敷ける場所がありますし、
ゴールデンウィークのこの時期ならお天気もばっちりです。
ピクニック気分で本場ドイツのビールやフランクフルトなどを楽しむことができます!

また、今年は、みなとみらいでガーデンフェスティバルということで、赤レンガ付近も色とりどりの花花で飾られています。
きれいにガーデニングされたお花も見ることができますのでピクニック、とてもおすすめですよ!

また、赤レンガ倉庫でイベントを楽しんだ後には、赤レンガのすぐそばの
「像の鼻公園」がおすすめです。
像の鼻公園は海沿いに広がる広々とした公園です。

そこにある「像の鼻テラス」というカフェのソフトクリームが絶品♪

ビールなどを楽しんだあとはデザートにソフトクリームを食べる!というのもおすすめですよ!



まとめ

フィリューリングスフェストは、横浜赤レンガ倉庫で11時~21時30分の時間帯に開催されています!!
とても賑やかでゴールデンウィークらしいスポットの一つです!
お昼はここでお腹を満たして、夜はちょっとおしゃれなディナーなどをしてみるといいかもしれませんね!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
ディズニーハロウィンの混雑状況とアトラクション待ち時間は?
お花見デートでお弁当を持っていく!おかずの人気は?女子力みせるポイントは?
みなとみらいの花火大会へデートへ行く!浴衣なら?スポットは横浜ならどこ?
としまえんでプールデートを楽しむ!場所取りは?有料席は?
夜行バスのお盆の遅れは?持ち物で便利なものは?女性は危ない?
noimage
東京でプールなら屋内がカップル向き!ホテルで日帰りは?価格は?
鎌倉の紅葉の見所は?時期はいつ?ライトアップはどこ?
葉山花火大会デート!観光のおすすめスポットやランチでおしゃれな場所は?
ゴールデンウィークのバスツアーは渋滞したらどうなる?返金はされる?
横須賀の花火大会2015の詳細!屋台は出る?見る場所はどこ??
横浜でお花見デートをするなら?夜桜ライトアップも見たい!
江の島のグルメおすすめはこれだ!ランチは海鮮!カフェはここ!
足立の花火大会へのアクセスは?おすすめスポットは?屋台はどう?

Menu

HOME

TOP