横浜でのクリスマスデートのプランは?告白は夜景が素敵な場所で!

securedownload

クリスマスのデートは横浜で!
そうは決めても横浜にあまり行ったことがないと横浜のデートプランを練るのも大変ですよね。

横浜で生まれ育った私がクリスマス横浜デートの一例を紹介させていただきます!

このクリスマスに素敵な夜景が見える横浜で告白を…!
と考えている人にはぜひおすすめしたいプランが出来上がったので参考にしてみてくださいね~!



スポンサードリンク



横浜のクリスマスデートプランは?

今回は、1日デートに使える、と想定してプランを作ってみました!!

横浜にはデートにおすすめな様々なスポットがありますが、
とても一日では周りきれません。
たくさんあるデートスポットの中でもクリスマスにふさわしいデートスポットを巡り、
楽しいデートになるように、あわよくば告白が成功するようなプランを考えてみました!

まずは集合は横浜駅東口
→横浜駅の待ち合わせ場所はこちらの記事を参考にしてください!

JRなら「きた改札」がおすすめです。

11時頃に待ち合わせでいかがでしょうか?

東口で待ち合わせが成功したら、そのままベイクォーターへ行きましょう。
ベイクオォーターへは、駅に表示されている案内板を見ながら行けばすぐにたどり着けます。

ベイクォーターというのは横浜駅にある比較的新しい商業施設です。
海に浮かぶ船の形をしている横浜っぽい施設。

ベイクォーター

見た目もきれいで、彼女のテンションが上がること間違いなし!だと思います。
私も、東口からベイクォーターへ続く歩道橋を歩いている時、
いつも胸の高鳴りを感じております(笑)
もう数えきれないほど行っているというのに…。

ベイクォーターの店はショッピングが楽しめるほど、女子が好きそうなお店が入っているわけではありません。
ですがベイクォーターを選んだ理由は2つあります。

1つ目は、海を眺めながら食事ができるお店があるという点です。
ベイクォーターの造りからか、テラス席があるお店があります。
テラス席はちょっと寒い…という場合でも、
窓から海を感じることができるお店は横浜らしくていいですよね。

ベイクォーターにあるお店でテラス席があり、ランチにおすすめのお店を紹介しますね。

横浜ベイクォーター デートで行きたいランチのお店!

◎キリンシティプラス(5階)
言わずもがな、KIRINのお店です。
ランチタイムは、サラダブッフェと、ドリンクバーが付きます。
サラダはいろいろな野菜がおいてあり、かなり楽しめます。
ドリンクも、オレンジジュースからワインまであるのです。
ワインは飲みやすくおいしかったですよ。
お昼から飲みすぎには注意ですが…。
メインの食事も申し分ないほどおいしいです。
テラス席もありますので、ちょっと寒いかもしれないですが、温かいものを食べながらチャレンジしてみてもいいかもしれません!
窓辺の席もいいですね。

◎バター(2階)
パンケーキ専門店です。
お昼は軽めにパンケーキでもいいかもしれません。
スイーツパンケーキだけではなく、食事パンケーキもあります。
オープン仕立ての頃はベイクォーターに近い私の職場でも話題が持ち切り!(笑)
長蛇の列!!

オープンしてから数年たったので、人気ではありますが、それほど並ばずとも入れると思います。
テラス席もあり、(確か暖房が付いてたはず…)おすすめです。

私のおすすめはこの二つですが、まだまだテラス席があるお店はあります。

ベイクォーターでテラス席のあるお店
2階
バベル ベイサイド キッチン(グリルキッチン)

3階
アイランド ヴィンテージ コーヒー(ハワイアンカフェ)
カフェアンドミール ムジ(デリカフェ)
バル デ カンテ(スペインバル)
ホッカイドウファインダイニング カムイ(鉄板焼き)
リオ グランデ グリル(ブラジリアンBBQ)
ル バーラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(ワインバー)

4階
アロハ テーブル(ハワイアンカフェ)
ハワイアンハンバーガー (ハワイアンハンバーガー)
サンス コロニアル ビーチ(アジアン料理)
ビストロリュバン(ビストロ)

5階
アトランティック(シーフードグリル)
キンカウーカ(オイスターバー)
チャオタイ(タイ料理)
フレンチーナ(フレンチダイニングカフェ)

さて、ランチを食べたら…。
ベイクォーターを選んだもう一つの理由。
それはシーバスです。

シーバスとは、
横浜東口(ベイクォーター)→みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園

を繋ぐ船のことです。
折角のクリスマスデートなのでこのバスに乗るのがいいでしょう。

シーバスの乗り場はベイクィーターの2階。
先ほどのパンケーキ屋さんのすぐそばです。

シーバスに乗って、最終到着場の山下公園まで乗っていきましょう。

この時点で、13時00頃になるでしょうか。

山下公園は海も見えるし、自然もあり…。
ゆっくりと楽しめます。
ここを二人で散策するのもいいですね。

そしてそのまま少し、横浜の街を歩いてみましょう。

目的地は赤レンガ倉庫!
海沿いにまっすぐ歩いていけば大丈夫です。
ゆっくり歩いても30分程度で赤レンガ倉庫までたどり着けると思います。

…が、せっかくなので寄り道をしてみましょう。
赤レンガに向かう海沿いの道に
「象の鼻公園」という場所があります。
そこに「象の鼻テラス」という小さなカフェがあります。
おすすめは「象の鼻ソフトクリーム」

これがとっても美味しいんです…!
ぜひ二人で味わってもらいたい…。

時間に余裕があるのであれば、象の鼻公園で海を眺めるのもいいですね。

そして、いよいよ赤レンガ倉庫に到着です。
この時点で14時30分ころですかね。

赤レンガ倉庫は、いつも様々なイベントが行われています。
クリスマスの時期ともなれば、クリスマスなイベントがもちろん行われてます。
大きなツリーや、本場のクリスマスマーケットが開かれます。
普段は見かけない、異国の露店に心を躍らせながら、ショッピングを楽しむのもいいですね。

こういう気取らないお店なら、ちょっとしたアクセサリーを見つけて、お揃いでさらっとプレゼントすることもできちゃいそうです。

また赤レンガ倉庫にはこの時期、スケートリンクが登場します。
今回は、時間的に省きますが、スケートが好きなら少し時間を調整して楽しんでみるのもありですね。

赤レンガ倉庫、ゆっくり楽しんでいるとそろそろ夕刻になりますね。
16時ころになるでしょうか?
赤レンガ倉庫に飽きちゃったら近くにワールドポーターズもあるので、そちらでショッピングしても楽しいですよ。

ではいよいよ、ランドマークタワーへ向かいましょう。
ランドマークではまず、
ランドマーク内のドックヤードガーデンで行われるプロジェクションマッピングの整理券をゲットしたいところです。

昔造船場であったドックヤードガーデンの独特な形を生かしたプロジェクションマッピングです。

ドックヤードガーデンプロジェクションマッピングの上演時間
19:30~

20:10~

20:50~

1日3回行われています。
整理券はランドマークタワーの動く歩道の終着点でゲットできます。
ただ、クリスマスの16時だと、整理券がなくなっている可能性もあります…。
穴場の時間帯は20:50 ちょっと早めにディナーをすれば間に合いますね。

もしも、朝余裕があるのであれば、
待ち合わせより一足先にランドマークタワーに行き、整理券をゲットしておくことです。
そうすれば確実に見ることができますよね。
ランドマークタワーはJRの桜木町駅が最寄りです。
横浜駅のすぐ隣、電車に乗っている時間は、2,3分程度なので、
ちょっと朝早く来れば待ち合わせにも十分間に合うでしょう。
料金は無料。ちょっとがんばれば彼女を感激させられるポイントなのでがんばりたいところですね。

整理券をゲットしたら、18時頃食事をするといいでしょう。
それまではランドマーク内を見回ってもいいですね。
ディナーは予約必須です。
クリスマスはどこもかしこもいっぱいです。
夜景の見える素敵なところが良いのであれば早めに予約することをおすすめします。

→クリスマスにおすすめの夜景の見えて個室ありのレストランはこちら!

ディナーが終わったら、プロジェクションマッピングを観ましょう。

時間が早いので、どこかで飲みなおすのも良し。
名残惜しさを残して解散するのも良しです。
また、おすすめは汽車道を歩いて帰る…というのもおすすめ。
横浜はイルミネーションなどなくても夜景がきれい。
クリスマスのこの時期は特にきれいですからね。
汽車道は道も、街並みも完璧すぎるほどきれい…。
ここをのんびり二人で歩いて帰りましょう。

では、おさらいしてみましょう。

横浜クリスマスデートコースのおさらい
11時 横浜駅東口待ち合わせ、ベイクォーターでランチ

12時30分 シーバスにて山下公園へ

13時 山下公園散策&赤レンガ目指して出発

14時 象の鼻テラスでまったりアイス

15時 赤レンガ倉庫&ベイクォーター散策

17時 ランドマーク着。

18時 ディナー

20時50分 プロジェクションマッピング

21時 解散

あくまで一例なので、あまり時間設定にはこだわりすぎないほうがいいですね。




クリスマスデートで告白するならいつどこで?

さて、デートプランが決まったら、いつ、どこで、告白するか…ですよね。

クリスマスに二人きりでのデートに来てくれるということは、告白をすればOKを貰える確率はかなり高い…と見てもいいですね。

私も一応女子ですが…、好きでもない男とクリスマスに出かけるくらいなら、友達と女子会の方がよっぽど楽しいし、
そうでなければ一人でいるほうがずっとマシです。

なので、告白の成功率は高いでしょう。
ですが、油断は禁物。
このデートによって「やっぱなしだわ」となる可能性もなきにしもあらず。
告白のタイミングは間違えたくありません。

1.別れ際
告白する場所といえば別れ際です。
先ほど組んだ、デートプランだと、プロジェクションマッピングを見て、解散。
気持ちも盛り上がってる頃ですし、ここで告白して、
名残惜しいまま解散すれば、彼女の気持ちもぐっと近づけることができるはずです。

2.ディナーの後に
食事の後にプレゼントを私ながら告白…
というシチュエーションも素敵ですよね。
そうするのであればぜひディナーは雰囲気のある場所を選びたいですね。

どちらにも言えることですが、騒がしい場所は避けたほうがいいでしょう。
周りに人がいたとしても、小声で話しても声が聞こえるくらいのところで告白できればいいですね。


スポンサードリンク




横浜のクリスマスデートで夜景が素敵な場所は?

では、せっかくクリスマス横浜に来ているのであれば、夜景が素敵なところで告白したいですよね。

1.夜景の見えるレストランで
一つ目は、先ほど別記事でも紹介した、夜景の見えるレストラン
(夜景の見える横浜レストランはこちら)

こちらで、食事をした後、プレゼントとともに告白。
定番ではありますが、こういうシチュエーションに憧れている女の子も多いはずです。

2.観覧車の中
横浜の大観覧車。
横浜のシンボルともいえるあの観覧車です。
ただし、クリスマスは非常に混んでます。
朝、整理券(時間指定はできないため、デートのプランが変更される恐れがありますが…)を先にゲットしておいて、観覧車に乗るのもアリです。
普通に並ぶと2時間~4時間待ちになる可能性があります。
(クリスマスの時は)
観覧車の中なら、間違いなく二人っきり。
そして素敵な夜景をかなり高いところから一望できます。
ちょっと難易度が高いですが、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

3.汽車道を歩きながら
ワールドポーターズ→ナビオス横浜(凱旋門みたいな形のホテル)→桜木町駅
まで続く、汽車道。
線路の名残のある道です。
横浜の風景を見ながら、ゆったりと歩くことができます。
夜景の中で歩きながら、あるいは立ち止まって告白…。
というのも素敵です。
あまり、気取った感じが好きではないというお相手ならば一番おすすめです。
私もこの中だったら汽車道を歩きながら告白されるのが一番うれしいかも!

4.ランドマーク展望台
ランドマークの展望台も高いだけあって、夜景を一望できます。
素敵な夜景を見ながら告白もいいですね。




横浜のクリスマスデートプランのまとめ

クリスマスのデートプランの参考になりましたでしょうか??
中華街とか、元町とか…もっともっといろいろな場所もありますが、
今回はこんな感じで組んでみました。
クリスマスらしさを重視してみました…。
このプランの中にランドマーク展望台は入ってませんが、
ランドマーク到着~食事までの間に入れることもできますね。

素敵なクリスマスデート、告白も成功して幸せになることを祈ってます。



クリスマス記事一覧まとめ

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

敬老の日のプレゼントに洋菓子を!おすすめお菓子や日持ちするものは?
ハロウィン仮装をグループで!テーマを決めてクオリティを上げよう!
父の日の定番の花って何?貰えば嬉しい?セットで何をあげよう?
忘年会のビンゴゲームの景品は何?一位に良いものや家電でおすすめは?
七五三の着物は購入とレンタルどっち?3歳用で安い、可愛いのを選びたい!
母の日のプレゼント義母へ初めて贈るなら?人気は?予算はどれくらい?
七五三は満年齢と数え年どっちでやる?女の子、早生まれの子におすすめなのは?
ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!
敬老の日プレゼントのおすすめは?あったかグッズや靴下をあげるなら!?
敬老の日のプレゼント中学生なら手作りで!メッセージカードも添えてみて!
クリスマスにケンタッキー当日予約なし?購入するには?予約はいつまで?
ハロウィン子供の衣装を手作りなら?簡単に、100均を利用しよう!
クリスマスの指輪をサプライズで!サイズの測り方と合わなかった時の対処!
七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!
お雛様は何歳まで出す?年齢は?嫁入り後は?

Menu

HOME

TOP