ディズニー仮装してアトラクションに乗れる?ハロウィンの混雑や入場規制は?

スポンサードリンク

ディズニーランドのハロウィン、仮装機関に遊びに行きたい!という人も多いのではないでしょうか?

全身仮装の日に仮装をしてディズニーランドへ行ったら、いつもとはまた違う雰囲気で楽しめますよね。

でも、仮装をしたらアトラクションには乗れなくなってしまうのでしょうか?
また、この時期の混雑や入場規制も気になるところですよね。


スポンサードリンク



ディズニー 仮装してアトラクションに乗れる?


結論を言えば、「乗れます」

全身仮装をしているからといって、アトラクションに乗ることを制限されたりはしません。

ですが、ドレスでワイヤーのパニエを着て居たりすると、アトラクションに物理的に乗れない可能性もあります。

毎年テレビでディズニーのすごい仮装などが紹介されてますよね。

テレビで紹介されるような仮装をしている人たちって本当にクオリティーが高いですよね。
中には、クオリティーが高すぎて、その場所を動けないような仮装もありますよね。
本当に見ている人を楽しませてくれるというか…、サービス精神がすごいというか…。
そういう人たちは当然物理的にアトラクションは無理ですよね。

ですが、そこまで本格的なものをする予定ではなく、仮装を楽しみたいけれど、アトラクションも楽しみたい…。
そんな人も大丈夫です。
たとえば、ディズニープリンセスの仮装でも、ドレスをパニエを膨らませすぎたりしなければアトラクションも楽しむことができますよ。

アトラクションは仮装によって物理的に無理でなければ大丈夫だと覚えておきましょう。




ディズニーハロウィンの混雑状況は?

ハロウィンの時期で心配なのは混雑状況ですよね。
アトラクションも楽しみたいのであれば、混雑状況はチェックしておきたいものです。

こちらも結論を先に申し上げると

「かなり混雑します」

ディズニーは、ハロウィンからクリスマスにかけてが最も混む時期と言われています。

土日は当然のことながら、平日も混みます。
中でも月曜日は要注意です。

この時期って、学校で文化祭や体育祭が行われる時期です。
こういった行事は大体土日に行われます。
するとよく月曜日が振替休日になるのです。
そのため、普段は平日にはいない高校生や中学生が振替休日になった月曜日に遊びにくるので休日並みの混み方をします。

ハロウィン雰囲気が一層濃くなる10月よりも9月のほうがまだマシでは?と思うかもしれませんが9月も混んでます。
例えば、不定休の社会人。
夏休みをずらして8月ではなく9月に休みを取る人も多いです。
そのため、9月も中々の混み具合です。

ハロウィンの時期は9月も10月も混んでいると考えていいでしょう。
なので、少しでもマシば平日(月曜を除く)に行くことをおすすめします。それでも混雑は覚悟していった方がいいですね。





ディズニーハロウィンの入場規制はある?

ディズニーハロウィンの時期は入場規制はあるのでしょうか?

これは時と場合によるので、確定的なことは言えませんが、例年入場規制になってしまう例もあるようです。

また2016年から、「日付指定入園日」というものが導入されました。

この指定日というのが10月から12月までの間の土日祝日です。

これらの日はふつうのいつでも入れるパスポートでは入園することができません。
その日の指定パスポートじゃないと入れない日なのです。

ちょっと面倒くさい気もしますが、当日行ってみて入れません!となるよりは、ちゃんと指定日のチケットを購入しておいて、その日に行けば入れるというので逆に安心かもしれませんね。

ただし、くれぐれも、普通のパスポートでこの土日祝に出かけないよう注意も必要です。




まとめ

いかがでしたでしょうか?
ディズニーのハロウィンは人気もありとても楽しい季節です。
ですがやはり混雑は必須です。

アトラクションメインで動きたい場合は、ハロウィンの時期以外のほうがいいかもしれませんね。

ハロウィンの時期に行くならば、仮装やハロウィンディズニーの雰囲気を楽しめるといいですね。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

文化祭の劇の衣装はどうする?ドレスの作り方は?
敬老の日のプレゼント学生は何あげる?予算は?手作りできるものは??
読書感想文の読み方は?夏休み中だけど書き方は?おすすめ本は??
敬老の日のプレゼントおばあちゃんに何を?施設、寝たきりでも嬉しいものは?
高校の入学式では友達作りを!人見知りを克服!話しかけ方はこれ!
父の日のプレゼントのおすすめ 義父には?無趣味な人には?定番は何?
noimage
中学校の入学式に赤ちゃんを連れて行ってもいい?両親揃っていくべき?
母の日 義母にあげたくない!あげないのはあり?旦那に任せるのは?
卒業式の袴に靴はどんなのがいい?草履とブーツどっちがいい?
学校のプールで日焼け止めはNG?予防できる食べ物は?子供への対処は?
七夕の笹を長持ちさせるには?いつから用意すべき?

Menu

HOME

TOP