アンダリゾート伊豆高原の旅行記ブログ!行ってみた感想!

先日、伊豆にある「アンダリゾート伊豆高原」へ行ってきました!!

アンダリゾート伊豆高原はカラオケで有名なパセラリゾーツが運営するバリ風ホテルです。

実はパセラリゾーツの運営する、結婚式場で結婚式を挙げた特典でこちらの、アンダリゾート伊豆高原の招待チケットを頂いたので、行ってきました。

想像以上に楽しい1泊2日の旅になりましたよ~

今回は、そのアンダリゾート伊豆高原の感想旅行記ブログです!

アンダリゾート伊豆高原へ行こうか迷っている人の参考になればうれしいです!



  

アンダリゾート伊豆高原の旅行記

伊豆高原

横浜から鈍行で伊豆高原まで到着!
横浜→熱海 までを東海道線で。
熱海→伊豆高原 までを伊東線で。

約2時間10分程度電車に揺られました。

伊豆高原へ到着!

伊豆高原周辺でご飯を食べて…。

チェックインの15時の前14時頃に、アンダリゾート伊豆高原へ電話をして送迎を頼みました。

伊豆高原からアンダリゾート伊豆高原までは、徒歩でも10分程度で到着しますが、
その日は風と雨がひどかったので、送迎をお願いしました~。

駅から濡れることなく、アンダリゾーツ伊豆高原へ到着しました!

アンダリゾーツ伊豆高原にチェックイン!

アンダリゾート伊豆高原

フロント横のロビーにはソファーセットとビリヤード台が…!
チェックインまで、ロビーで休憩です。

ロビーでは、グリ茶、コーヒーが飲み放題!
そして嬉しいのがアイスキャンデーの食べ放題!

アンダリゾート伊豆高原 アイスキャンデー

私はこの1泊でおそらく7本近くのアイスキャンデーを食べました!
Doleのアイスキャンデーです。リンゴ、グレープ、パインアップル、オレンジ…などの味がありました。

チェックインの時間は15時です。
ですが、準備ができ次第?少し早めに呼んでくれました。

チェックインは15時なのですが、15時より前についても大丈夫な様子。
ビリヤードや、ドクターフィッシュ、ハンモックなど…
遊びどころがたくさんなので、チェックインより早くついても遊べちゃいます!

チェックインの時に、貸切風呂の予約と、カラオケの予約を聞いてくれます。

私達は、貸切風呂を翌朝の朝風呂7時に予約をし、
カラオケは、15時に予約をしました。

ここで一つ注意が…!カラオケもドリンクが飲み放題(アルコール含む)なのですが、
ドリンクの飲み放題が始まるのが17時からです。
なので、カラオケの時に飲み物を注文したい場合は17時以降の予約をおすすめします。



アンダリゾート伊豆高原の部屋へGO!

お部屋はバリ風洋室

アンダリゾーツ伊豆高原 部屋

本館のお部屋です。
その他のお部屋がどんな感じかはわかりませんが…。
とても良い部屋でした。

まず、部屋に土足ではなく靴を脱いで上がれるのがいいですね。
天井の照明も素敵です。

ドライヤーからスマホの充電器まで、ほしいものはすべてそろってる!って感じです。

お部屋の中のバスタブも、使わないけれどなかなか広い感じでした。

そして景色!海側のお部屋を予約したので…

アンダリゾート伊豆高原 海側 景色

素敵な景色でした。

(※この写真は朝に撮影)



アンダリゾート伊豆高原でカエルを探す!

チェックインをした後。
予約のカラオケまで時間があったので…、
早速「幸せの青いカエル」を探しに行きました。

アンダにはカエルのお土産、カエルのモニュメントなど、カエルがたくさん…!
その中で幸せの青いカエルを探します。

青いカエルを探していると、

「あ、ここでゲームができるんだ!」

とか

「あ、このハンモック、後でやりに行こう!」

とか

アンダ内を冒険できて楽しかったです。

施設内を知るいいチャンスになりました。

そして…幸せの青いカエルをついに発見!!!

写真も撮りましたが…、これから行かれる方のネタバレになったら面白くないと思うので、敢えて載せないでおきますね!

すごーく難しいわけではないので、アンダに行った際にぜひ楽しみながら探してください。

そして、青いカエルの写真を撮ってフロントへ…。
素敵なプレゼントを頂きました。

そして、カエル探しは青いカエルだけにとどまらず…?
(続きは、実際に行ったときにお楽しみください)


大人も、子供も楽しめるイベントです。



アンダリゾート伊豆高原のカラオケ!

さて、そうこうしている間に、カラオケの時間になりました。

カラオケはいたって普通のカラオケです。
私達が入った部屋はDAMでした。
特に機種の希望など聞かれなかったので、全部DAMかな?
時間は50分。
次に予約が入ってなかったら延長も可能とのこと。

15時からだったので、飲み物は頼めません。
でも、部屋の冷蔵庫にあったウーロン茶をもってカラオケに乗り込みました。
(冷蔵庫のウーロン茶、ビール、お水は無料!)



アンダリゾート伊豆高原の夕食!

さて、カラオケをして、しばらく、夕食の時間です。

ディナーの時間は2部制。

17時~か19時~です。

私達は17時からの1部を予約してました。
夕食が17時は早いかな?と思ったのですが…
実は21時45分からバータイムがあり、そのバータイムに備えて夜ご飯は早めの時間にしました。

また、19時から、貸切風呂の空き枠の予約ができるので、17時からの食事の方が、空き枠予約の時間にすぐに行けて便利です!

夜ご飯はコースのディナー
前菜から始まり、船盛が出てきて、スープ、メインのお肉料理、デザートなど盛りだくさんです。

アンダリゾート伊豆高原 夕食

そしてメインのお肉料理はお代わり自由!

スポンサードリンク

私はさすがにお代わりはできませんでしたが、旦那さんはしてました。
豚肉と牛肉と選べて、
個人的には豚肉の方が好きで美味しかったです。



アンダリゾート伊豆高原 サプライズがすごい!

メインディッシュが食べ終わると…サプライズの時間へ…

こういったサービスの良いホテルだからか記念日で利用する人が多いんですね。

部屋が暗くなり…
ローソクの立ったケーキが次々と運ばれてきます。
ある人は、誕生日。ある人は結婚記念日…などなど人それぞれ事情は違うと思いますが、
それぞれ、記念日のお祝いをしているようです。

私達のところにも…きました(笑)ケーキ。
結婚式での特典での招待だったので、

「HAPPY WEDDING」の文字の入ったケーキが…!

アンダリゾート伊豆高原 ケーキ

ちなみに、隣の席では男性が女性に花束をプレゼントしていました。
誕生日でしょうか?プロポーズでしょうか?羨ましいです。(笑)

そして、もう一つ、大きなサプライズがありました…!!
コレすごく感動したので、敢えて、ここには書かないでおきますね…!

出来れば窓際の席に座ってこのサプライズを楽しんでみてください…!
(予約の時に、「窓際希望」と伝えてみましょう…
空いていれば、してくれると思います。)

夕食は全体的にすごくおいしく大満足です!!



アンダリゾート伊豆高原のお風呂!

さて、夕食の後は、マッサージチェアーやビリヤードなどを楽しみ…
大浴場へ行きました。

大浴場には露天はありません。
浴場にある大きな窓の外に、滝があります。
一瞬そちらが露天で入れるのかと思ったのですが、入れませんでした…。

綺麗で広いですが…やはり、メインは貸切風呂なのでしょう。
それほど印象には残らない感じです。

大浴場で体を洗い、ちょっと温まった後、貸切風呂へ行きました。

19時からの空き時間に予約した露天風呂
時間は21時30分~でした。
本館から離れた駐車場の近くの露天風呂…

アンダ 貸切風呂

その日は風が非常に強くって…ちょっと怖い印象でした。
竹林が荒ぶっていました…(;´・ω・)

ちなみに、おすすめは、中庭の離れにある露天風呂。
こちらは、朝風呂の時に予約したお風呂です。
アンダリゾート伊豆高原 貸切風呂

海が見えます。
朝だったからかとてもすがすがしくて気持ちよかったです。

貸切お風呂の時間は45分。
時間を有効に使うためにも、
出来れば、大浴場などで体や頭を洗うのは済ませておき、
貸切風呂では湯船でゆっくりと浸かりたいですね。

またお風呂の広さはどちらもそう違いはありませんでした。
大体2名から3名で入るのがちょうどよさそうでした。



アンダリゾート伊豆高原の別館

別館には「アンダピック」と呼ばれるゲームエリアが!
ビリヤードやパターゴルフ、リズム天国、ホッケーゲームなどがあります。
もちろん全部無料!
こちらも遊び尽くしました。

アンダピック

また、ギャラリーがあり、絵の展示もあります。

カエルの独特の芸術品が面白かったです。



アンダリゾート伊豆高原のバータイム!!

バータイムは、もちろんお酒と、あとは軽食もバイキング形式で食べられます。

飲んだくれようと意気揚々、バータイムへ突撃です!

アンダリゾート伊豆高原 バータイム

ラムネのカクテル(数量限定)を頂きました。
美味しい!
彼は赤ワインのサングリア!
どちらも、ディナータイムにはなくいバータイムで追加された飲み物です!

お酒はほとんどのものが無料です。
ワインや、梅酒などの果実酒、ビール、カクテル、サワー、日本酒…
無料です!

シャンパンやスパークリングワインなどは有料メニューでした。

バイキング形式の軽食もとても美味しい!
チーズフォンデュもあり、ラーメンもあり、タイ風焼きそばもあり、
から揚げやポテトなど…定番のものも多くありました。

何より私はポテトがすごく気に入りました。
素材がいいのでしょうか…とっても美味しいのです。
こんなに美味しいポテトは初めて!と思ったくらい美味しかったです。

ぜひお酒のお供にお試しください。



アンダリゾート伊豆高原 朝食

アンダリゾート伊豆高原 朝食

朝食は和のおかずが配膳されます。
そして、それ以外はバイキング形式です。
あら汁があって、すごくうれしかったです!
おかずはどれもおいしかったですね…。

朝はあまり食べられない( ;∀;)と思いきや…
いっぱい食べてしまいました!

和食のおかずも良いのですが…

パンもすごくおいしいです。
カエルのパンケーキも可愛くておいしい!

朝ごはんは7時から9時30分まで入ることができます。
時間の設定もゆっくりしていていいですね。



アンダリゾート伊豆高原 チェックアウトへ…

朝食後は、ドクターフィッシュを楽しんだり、
またまたビリヤードをしたり…とアクテビティを楽しみました。

そして、あっという間にチェックアウトの時間へ

チェックアウトは11時まで。
その後、駅までバスで送ってくれます。
バスの時間をあらかじめ、フロントへ伝えてきます。

私達は11時30分のバスにしたので、
それまで、ハンモックやオセロをしたりして…最後まで遊びつくして、帰りました。



アンダリゾート伊豆高原へ行ってみた感想!

とても楽しかったです!
スタッフの方もみんな笑顔で、優しい対応…。

接客業の鏡か!と思うほど素晴らしかったです。

設備、アメニティ、もすごくそろっていて、手ぶらでも行けちゃいます。

金額の設定はふつうのホテルよりもやや高めですが、
それでもこの金額でこのサービスを受けられるなら、決して高くはない、むしろ安いのでは?と思うほどです。

今回は招待券で行きましたが、
今度はお金を払ってでもまた行きたいな~と思うホテルでした!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP