海で化粧はする?ウォータープルーフがおすすめ!化粧直しはする?

sunset-568228_640

夏のレジャーといえば海です!
普段はばっちり化粧をしている人でも海の時はすこし迷ってしまいますね。
どうせ海で汗かいたり、海水で濡れたりしたら落ちちゃうし…

ですがビーチですっぴんでいるのもなんだかな、って感じですよね。

みんなは、ビーチで化粧をしているのか?している人はどんなメイクをしているのかを紹介します。


スポンサードリンク



海で化粧はする?

海でに遊びに行ったとき、化粧をするかしないかは人それぞれです。
私は日焼け止めだけ塗ってすっぴんで行っちゃいます。
ですが、友達の中には海でもばっちりメイクをして出かけるという人ももちろんいます。

それほど友達が多い方ではありませんが友人たちに聞いてみると大体半々くらいでした。
メイク派はも、ノーメイク派も同じくらいいるんですよね。

でもビーチだと普段よりラフな感じのリゾートスタイルになるのでできればメイクもしたほうが可愛らしくなります。

今年こそは、ビーチでのメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?





スポンサードリンク

海での化粧はウォータープルーフで!

海で化粧をするならウォータープルーフのものを使わなければいけません。

最近ではとても良いウォータープルーフの製品も出ているので、ぜひ試してみたいですよね。
では、ウォータープルーフのおすすめ化粧品を紹介しますね。

まずは、マスカラです。
ヴァティジニアス マスカラ ウォータープルーフがおすすめです。

口コミを見ても、びっくりするくらい落ちない!すごい!という声が目立ちます。
友達からおすすめされて、私も使ったことがあるのですがこれはなかなかのウォータープルーフです。

マスカラさえしていれば、目元がぱっちりして化粧している感が出ますのでおすすめです。
顔全体をウォータープルーフのコスメでメイクするのは嫌という場合でもマスカラだけやるというのはありですね。

続いてはファンデーションですね。
ファンデーションはオルビスのこちら

パーフェクトUVリキットファンデーションがおすすめです。
ファンデーションにはウォータープルーフであると同時に、UVカット効果も期待したいところ。
こちらはレジャー向けのSPF50と数値も高いですし、海にはとってもおすすめです。

アイシャドーはこちらがおすすめ。

韓国コスメのウォータープルーフのアイシャドウです。
発色もきれいです。
アイシャドウってウォータープルーフが中々見つからないんですよね…。
こちらはそんなわけで重宝しています。
海に行くときのメイクでアイシャドウは必須ではないと思いますが、ばっちり決めていきたいときはぜひ使ってみてくださいね!

最後に眉毛です。
眉はなくなると大変なことになる人もいると思います。
とっても重要なパーツですよね。

パワースタイル リキッドアイブロウ

がおすすめです。

アイブロウはとても落ちやすい部分…。
ウォータープルーフのものでしっかりと落ちないように頑張りましょう。
汗などにも強いものがいいですね。
こちらは、人気も高く、価格が安いのでかなりいいですね。




海のあとは化粧直しする?

海の後、みんなは化粧直しをしているのでしょうか?

これも化粧する派としない派と同じように大体半々くらいかと思います。

私は海で遊んだあと、どこか外でご飯を食べる場合など、その日に他の予定もある場合は化粧直しをします。

ない場合はさぼったりしてます…。

いずれにしても化粧直しする前には一度完全に化粧を落とした方がきれいになりますよね。
海での遊びが終わりシャワーを浴びる際に一緒にメイクも落としてしまいましょう。

なので、しっかりとウォータープルーフでも落ちる、メイク落としを持っていくようにしましょうね。

中途半端に落ちた顔に上から化粧を重ねるよりかは、一度全部落としてからのほうがきれいに化粧ができますよ。




まとめ

海は楽しいけれど化粧のことを考えると少し面倒ですよね。
ですが、デートでの海など、ちょっと特別なときはぜひウォータープルーフのメイクをしてみてくださいね。

メイクをすればすっぴんであることを気にせず思いっきり楽しめると思います。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP