旅行にワンピースをしわにならないように持ってくには?スプレーも効果的!

hukusiwa

今度、旅行に行くことになったのですが、ワンピースを持っていかなければならないのです。
ワンピースってシワにもなりやすいですしどうやって持っていこうか悩みますよね。

今回は、

・旅行でワンピースなどのシワになりやすい洋服を持っていく時の方法

・シワが付いてしまった時、ホテルで取る方法

こちらをお伝えします。


スポンサードリンク



旅行にワンピースをしわにならないように持ってくには?

旅行に行くときにワンピースを持っていくって…
中々ないかもしれないですけど、今度そんな時があるんです。

結婚相手の実家に挨拶に行くんですけどね。
一応、清楚っぽいワンピースを購入してそれで行くつもりです。
会うのが2日目なので、初日は普通の私服で出かけて、次の日にワンピースに着替えてお会いするんですが…
ワンピースってどうやって持っていったらいいんだろう??

そう思い、いろいろ研究しました。

まずはシワにならないようにたたみましょう。

畳み方を紹介します。

・ワンピースを平面に置きます。

・タオルやTシャツなどをワンピースの上におきます。

・ワンピースを海苔巻きのようにクルクル巻きます。
できるだけ緩めに巻き巻きしましょう。

しっかり畳んだりするよりも巻いたほうがシワが付きにくいです。
また圧縮袋などはもってのほかです。
シワシワになって着れなくなってしまいます。

シワにならないためには、タオルをかませてクルクル巻く。
やってみてくださいね。





スポンサードリンク




洋服のシワ取りスプレーが効果的!

どんなにがんばって畳んでみても、多少はシワが付いてしまうものです。
ホテルに着いたらすぐに取り出し、ハンガーにかけましょう。

そして、お風呂に入った後に、まだ湿気の残るバスルームに干すと、シワが落ちますよ。
手動のスチームアイロンと同じ感覚ですね。

それでも気になるシワが残ってしまった場合は、ホテルにアイロンなどの貸し出しがないか聞いてみるといいでしょう。

アイロンさえあれば、きれいにまっすぐできますよね。

ただホテルによってはアイロンの貸し出しなど行ってない場合もあります。

そんな時に便利なのがしわ取りスプレーです。

このシワとりスプレーを、100均などに売っている旅行用の小さなスプレーの容器に入れて持っていくといいですよ。

とっても便利で、シワがマシになります。




まとめ

折角きれいなワンピースを用意したのに、シワが残っていては結婚相手の家族にお見せできません(笑)

他にも、ワンピースなどをシワを付けずに持っていきたい場合ってそれほど多くはないけど何回かはあると思います。

直接折ったり、巻いたりするのではなくタオルをかませて巻くことでシワはだいぶ軽減されます。
それでもついてしまったシワは、ホテルのお風呂で湿らせて伸ばしてみてくださいね。

安心のためにスプレーも持っていくといいでしょう!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP