夏休みの家族旅行は横浜!子供おすすめスポットと添い寝可のホテルは?

3738672e61d409f0ac655e2ea729f703_s

夏休みの家族旅行の計画は立ててますか?
その候補の一つとして、横浜もとてもおすすめです。
横浜、と聞くと、家族よりもカップル向けなのかな?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
家族旅行で、子供が楽しめるスポットもたくさんありますよ。
今回は、夏休みの旅行で子供がうれしい横浜のおすすめスポットや、添い寝ができて家族で止まるのにぴったりのホテルをご紹介しますね!



スポンサードリンク



夏休みの家族旅行は横浜へ!

カップルのデートスポットというイメージのある横浜ですが、家族でもとても楽しめます。

横浜と言えば、思い浮かぶ、みなとみらいも子供とゆったりできる公園や、アンパンマンミュージアムなど子供向けの施設もあります。
また、横浜でも、内陸の方へ行けば動物園などもあります。
また横浜だけでなく、横浜駅から電車で30分程度で鎌倉や江の島にも行けますし、横須賀にも出ることができます。

横浜駅やみなとみらい付近のホテルを取り、横浜や横浜市付近の横須賀や鎌倉にも足を運んでみることをおすすめします。




横浜で子供におすすめのところは?

さて、家族旅行で行くとなれば、子供が退屈しない面白いところに行きたいですよね。

いくつか、紹介しますね。

○横浜動物園ズーラシア
横浜にある動物園「ズーラシア」です。
オカピやインドライオン、など珍しい動物を見ることができます。
園内は広いので、小さなお子さんとゆっくりと1日中いることができると思います。

ただし、アクセスが悪いというのも難点です。
横浜駅から、相模鉄道(通称相鉄線)鶴ヶ峰駅からバスで約20分程度です。
相鉄線の鶴ヶ峰駅なんかは観光地という要素がまったくないから戸惑ってしまうかもしれません…。
「横浜」と聞いてイメージするみなとみらいの風景とは全く別の横浜を見ることができますよ。
また、ズーラシア付近にはこれと言って他に観光スポットがありません。
なので、そういった意味でも、動物園観光で一日使うことになるかもしれませんね。

朝はゆっくり出かけて、お昼はズーラシアで過ごし、夕方早めにみなとみらい地区に戻り夜ご飯にするといいかもしれません。

→ズーラシアの口コミ情報はこちら

○アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアムもおすすめです。
こちらはズーラシアとは違い、みなとみらい地区にありアクセスもしやすいです。
入場料は1歳以上1500円かかりますが、小学生以下の子供には記念品が付いてきます。
ミュージアムの中では子供が楽しめる様々なイベントもありますので参加してみてはいかがでしょうか??


○カップラーメンミュージアム

こちらもみなとみらいにある、博物館の一つ。
オリジナルカップラーメンが作れます。
子供だけでなく大人も楽しいですよ。
また、カップラーメンが作られる過程を楽しく説明してくれるイベントなども子供には大人気です。


○横須賀軍港巡り

横須賀の軍港巡りもおすすめです。
船や海が好き!という子供であればぜひ行ってほしいスポットですね。
横浜から電車で30分程度かかります。
もしも、横浜への滞在期間が長いのであれば、横須賀まで足を運んでみるのもおすすめです。
軍港巡りは大人でも、軍艦に興味がなくても楽しめますよ。


スポンサードリンク




横浜のホテルで子供と添い寝できるところは?

次に、子供と家族旅行で泊まりたいホテルをご紹介します。
小さな子供と一緒なら、添い寝できるホテルがいいですよね。
横浜にはさまざまなホテルがあります。

その中でも、私のおすすめは、
「ローズホテル横浜」です。
こちらは中華街に立地しているホテルです。
中華街とみなとみらいは実は目と鼻の先です。
歩いてでも行けちゃう距離なのです。
なので中華街にあるローズホテルに泊まれば、アンパンマンミュージアムやカップラーメンミュージアムへのアクセスも抜群です。
また中華街自体が観光地ですので、いろいろと美味しいものを食べて楽しむことができますよね。

小学生以下の子供と添い寝できるので子連れにもゆったりと泊まれるホテルなのです。

おすすめとしては、夜ご飯はホテルのプランで付けずに、中華街で夜ご飯を食べてホテルは泊まるだけ、または朝食のみつける感じがいいと思いますよ。

ローズホテル横浜の詳細はこちら




まとめ

以上横浜にずっと住んでいる筆者からの子供おすすめポイントの紹介でした。

子供と一緒にぜひ横浜を満喫してくださいね。




スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP