手の日焼けのケアは?美白ハンドクリームと日焼け止め 塗る順番は?

スポンサードリンク

日焼け止めを塗って、しっかりとUV対策していても、ついつい手の日焼けケアって忘れてしまっていませんか?

手はよく目につくところですし、きれいな手先でいたいですよね。
白魚のようなきれいな手…。
そのためにはしっかり日焼けのケアをして、美白にも気を付けたいところです。

手の日焼けケアとおすすめ美白ハンドクリーム。
そして、日焼け止めとハンドクリームの塗り方をご紹介します。


スポンサードリンク



手の日焼けケアは?

手が日焼けしてしまったら、できるだけ早く治したいですよね。
そして、日焼けを治しながら、美白も目指したいです。

そのためにしっかりケアをする必要があります。
ケアする方法を説明いたします。

・手もクレンジングで洗う

手を洗う時、手のひらは案外しっかり洗いますが、手の甲はおざなりになりがちです。
手を洗う時、手の甲もしっかりと意識的に洗うようにしましょう。
またおすすめは化粧を落とすクレンジングで洗うことです。
顔の化粧を落とすときに、ついでに手の甲も洗う程度で大丈夫です。
この方法は、とても簡単ですよね。
何日か続けるだけ「あれ、なんとなく白くなったかも?」というくらいの変化は見られますよ。
また、クレンジングした後に保湿ケアや美白ケアをすると吸収も良くなるのでおすすめです。

・顔用の美白化粧水、乳液をつける

手も以外と乾燥します。
日焼けしたところに乾燥もしてしまうと、日焼けが治りにくくなってしまいます。
なので保湿ケアは絶対に必要です。
日焼けがひどいときは美白化粧水ではなく保湿重視の化粧水を使うようにします。
日焼けが少し落ち着いてきたところで美白用の化粧水をつけると良いですよ。
お風呂上りなどに顔のケアと一緒に行うようにすれば忘れませんよね。

・メラノCC

これは、私の姉が愛用しているメラノCCという、ビタミンCコスメです。

私の姉は、釣りをするんですが、ある日、油断して手の甲だけすごく日焼けしてしまったんです。
それを早く治すために、メラノCCを毎日、こまめにつけ続けています。
つけないよりかは、早く治ってるよ。と本人は言ってます。
ただビタミンCなのでやや乾燥しがちになってしまいます。
メラノCCを使う場合は、ハンドクリームなどでしっかりと保湿をするようにしましょう。

・日焼け止めを忘れない

もう日焼け止めを塗るのを忘れないようにしましょう。
手の甲って日焼け止めを塗るのを忘れがちなんですよね。
でも、日焼けしているところにさらに日焼け止めを塗るのを忘れてしまうと、悪化したり、治りが遅くなってしまいます。
なので、これからは忘れないようにしましょう。

・皿洗いは手袋をして…

より美白を目指すなら、皿洗いや風呂洗いなど洗剤に触れる時は手袋をして手を保護するのが効果的です。




手の美白のハンドクリームは?

顔のスキンケアと同時に、化粧水や乳液を塗りますよね。
ですが。スキンケアの時以外は何もしなくていいのでしょうか?

いいえ、ハンドクリームをこまめに塗りましょう。

では、どんなハンドクリームが良いでしょうか?
美白成分ばかりのハンドクリームだと、乾燥には弱いです。
なのでできれば、保湿もでき、美白効果も期待できるようなハンドクリームがいいです。

おすすめしたいのはユースキンAです。

この地味な(すみません)昔ながらのハンドクリームがおすすめです。
指先にあかぎれができた時なんかはこのユースキンを塗るとしっとりと治してくれます。
それほどまでに保湿効果の高いユースキンAなのですが、実は塗り続けていると美白効果も期待できるんです。
ビタミンCが配合されているので美白の効果を感じている人が多いのかもしれませんね。

できてしまったシミなどに即効で効く!というような魔法のような効果はありません。
でも、毎日使い続けていくことによって、ワントーン明るい手の甲になることはできると思います。

固めのテクスチャですが、意外と伸びも良く、使い心地もベタベタしません。
安いし、ネットでもドラッグストアでも手に入るのでお手軽です。

ただ、おしゃれではありません。
そして、においが結構、薬っぽく苦手な人もいると思います。

でも価格も安いし試してみる価値はあると思います。

自分にぴったり!と思うと手放せなくなるハンドクリームの一つですよ。





日焼け止めとハンドクリームの順番は?

では最後に、日焼け止めとハンドクリーム、どちらから塗ったらよいのでしょうか?

最近では、ハンドクリームでありながらUV効果のあるものも販売されているようです。
そちらを日焼け止め代わりに使うのもいいかもしれませんね。

ですが、そうではない場合はどうしたらよいでしょうか?

ハンドクリーム→日焼け止め

の順番で塗りましょう。
日焼け止めは紫外線吸収剤が配合されてないものを選びます。
日焼け止めの成分は肌に刺激が少し強いので、ハンドクリームなどを下地替わりに塗ることでダメージを軽減できますよ。




まとめ

手の甲まで行き届いた日焼けケアをしましょう。

目指せ!白魚のようなきれいな手!!

です。
手がきれいになれば、リングなどのアクセサリーやネイルがもっと楽しくなりますよね!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

頭皮の日焼けが痛い!ケアをしよう!シャンプーはどのように?
ケイ素水に効果ってあるの?嘘っぽくない?3年飲み続けた結果…
生理をずらす生理不順なら早める、遅らせるどっちが確実?
手足口病は大人へうつるのか?予防方法と感染経路を確認!
足の爪が剥がれそうな時の処置は?生える?病院にいくべき?
頭皮から脂っぽいにおいがする!?洗い方は!?シャンプーは何がいい?
日焼け対策男性はする?日焼け止めにはクレンジング?ケアは?
noimage
noimage
夏バテに簡単な食事は?解消の為の飲み物は?予防にエアコンを!
化粧品の試供品の使用期限は?シャンプーは?古い物の使い道って?
マキアレーベル薬用モイスト&カバーベースの口コミは?
ラサーナのオイルにはシリコンが!シリコンシャンプーはなぜ悪い?
前髪のくせ毛対策は?ケープのコツ!アレンジで決めよう!
脇汗を止める方法は?汗染み対策は?商品は?

Menu

HOME

TOP