葉山花火大会デート!観光のおすすめスポットやランチでおしゃれな場所は?

神奈川県の三浦半島にある葉山町
自然が多く、おしゃれなカフェもたくさん。
そんな葉山で夏に行われるのが
「葉山海岸花火大会」です。

葉山海岸花火大会自体は、こじんまりとした花火大会ですが、
景色もよく、人気の花火大会の一つです。

私も葉山に旦那と一緒にデートしたいな~と思い、
葉山について色々調べてみると…!

葉山ってすっごく魅力がいっぱい。

花火大会を目的にしつつも、日中は葉山で一日デートを楽しんじゃおうかな☆
と目論んでいます!




スポンサードリンク
  

葉山花火大会にデートで行きたい!

葉山花火大会は、打上本数約1200発と、
比較的こじんまりとした花火大会です。

家族連れにも人気な花火大会だそうですが、
カップルで行くのもものすごく良さそうです!!

会場の森戸海岸でレジャーシートを敷いて、
浜辺に寝頃びながら、30分の花火鑑賞…。
楽しみですね!

では、ここで、葉山花火大会の基本情報を簡単にご紹介します。

日時:2017年7月26日(水) 19:30~20:15
会場:森戸海岸、一色海岸

→葉山花火大会の穴場や混雑状況はこちらに詳しく書いてます

19:30から、花火が始まります。
おすすめの場所は森戸海岸。
場所取りですが、大体18時頃からでも大丈夫とのことなので、
夕方まではゆっくりと、葉山を観光できると思います。

葉山は自然も豊かですし、
おしゃれなスポットもたくさんありますよ!



葉山の観光おすすめスポットは?

葉山には実はデートにおすすめの観光スポットもたくさんあります。


森戸神社

森戸神社は葉山のパワースポットです。
江ノ島や富士山が見える景色の良さも魅力の一つ。
また、葉山海岸花火大会の時は縁日も出るので、楽しいと思います。

実は、森戸神社、恋愛成就のパワースポットでもあるのです。
海の中に立つ鳥居があり、そこがおすすめです。

…もう結婚しているので、
恋愛成就とかあまり関係ないかもだけど!
今後も離婚などしないよう、お参りしに行こうと思います。( ´艸`)


葉山マリーナ

葉山といえば、綺麗な海!
葉山マリーナはヨットやクルーザーの並ぶ、リゾート感満載のスポットです。

「江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング」があるので、
デートに行くならぜひこのクルージングをしたいですね!

私もクルージングって大好きだからコレはぜひ乗りたいです!!


葉山しおさい公園

その名の通り、潮騒の聞こえる庭園です。
海が近く雰囲気があるしおさい公園は、
お散歩デートにはもってこいですね!!

海水浴をしなくても海が楽しめるしおさい公園。

ゆったりと散歩するというのも捨てがたいです…!


神奈川県立近代美術館葉山

葉山にある近代美術館。
海と山に囲まれた、とても美しい美術館です。

葉山で美術館デートもたまにはいいかもしれませんね。

併設2階にあるレストランオランジュ・ブルーもおすすめです。

スポンサードリンク


葉山ランチはおしゃれなところで!

やっぱりデートの一番の楽しみといえば、
おしゃれなランチ!
(色気より食い気!!)

夜ご飯は花火を観ながら屋台とかで適当に済ますとしても…
ランチはおしゃれなところでゆっくり食べたいですよね。

おしゃれでおいしそうなランチができるカフェやレストランを探してみました!


海辺のレストラン ラ・プラージュ

森戸海岸沿いにあるこちらのレストラン。
オーシャンビューでおしゃれなお店です。
平日は2000円のランチがあります。
花火大会の日は平日なので、2000円のランチを注文することができますね!!

ちょっと高めですが、せっかく葉山までデートに行くのだから、
ちょっと贅沢してもいいかな~と思います。


レストラン ラ・マーレ

1997年創業 歴史あるレストランです。
こちらも浜辺のレストランです。
三浦の海の幸、新鮮な野菜など、葉山の魅力のつまったレストランです。

パスタもハヤシライスもブイヤベースもおいしそうで迷っちゃいます…!!
ぐるなびの口コミも高いので期待ができそう…。


CABaN

こちらも海が見えるカフェです。
しかも、古オープンなので、屋根や窓がないので、
解放感にあふれ、ビーチリゾートの雰囲気満点です!!

白いソファーは居心地がよさそう!
ランチなら人気はランチプレートで、
お野菜たっぷりでボリュームも満点。

ここでカフェランチというのも良いですね…!


レストランオランジュ・ブルー

神奈川県立近代美術館の2階にあるレストランです。
美術館にも行ってみたいし…
その帰りならこのオランジュ・ブルーで食事をするのもありかな~と思ってます。
ハンバーグとかもすごくおいしそうなんです!!

ランチスポットもたくさんあって迷っちゃいますね…!!
どこもおいしそうで、どこもおしゃれなので、
やっぱり、葉山はデートにぴったりの場所だな~と思います!



葉山海岸花火大会 デートで行く!まとめ

葉山海岸花火大会は混雑もそれほどではないので、
18時頃に浜辺にスタンバイすればOKです。
なので、18時までの間は、
おしゃれなレストランやカフェでランチやお茶をしたり、
森戸神社や葉山マリーナ、美術館、しおさい公園などで楽しむのもいいかな~と思ってます!!

そして、「葉山」について調べてみると、京急の「葉山女子旅きっぷ」というのがお得そうです!
ちょっと、葉山女子旅きっぷを調べて出かけてみようと思うので、
その時に、またお知らせしますね~!!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

三渓園の夜桜ライトアップの時間と食事のおすすめの場所を紹介!
東京でプールなら屋内がカップル向き!ホテルで日帰りは?価格は?
みなとみらいの花火大会へデートへ行く!浴衣なら?スポットは横浜ならどこ?
平塚の七夕祭り2015年の詳細は?花火はあがる?見所は?
ゴールデンウィークに横浜でデートするなら?イベントは?
横浜でお花見デートをするなら?夜桜ライトアップも見たい!
noimage
夜行バスのお盆の遅れは?持ち物で便利なものは?女性は危ない?
横浜開港祭の花火に浴衣は早い?花火大会で持ち物は?バッグは?
noimage
江の島のグルメおすすめはこれだ!ランチは海鮮!カフェはここ!
ほったらかし温泉の初日の出の混雑は?車の時間と良いホテルは?
お花見に赤ちゃん連れで行ってもいい?持ち物と服装は?
お花見デートでお弁当を持っていく!おかずの人気は?女子力みせるポイントは?
お花見の日が雨だったらどうする?対策と代わりを紹介!

Menu

HOME

TOP