鎌倉花火大会にデートで行く!場所やディナーのおすすめを紹介!

スポンサードリンク

kamakurahanabitaikaii_de-to

鎌倉は、普段からデートスポットとしても人気の場所。

夏に鎌倉へデートに行くなら、せっかくだから鎌倉花火大会の日に行こう!
という人も多いのではないでしょうか?

せっかくのデート。素敵な一日にするためには、
前もってのリサーチが欠かせません!

今回は鎌倉花火大会デートのための、
おすすめの場所や場所取り方法、
ディナーのレストランなどを紹介します。




スポンサードリンク
  

鎌倉花火大会へデートに行く!

鎌倉花火大会はカップルもたくさん来るデートにおすすめの花火大会の一つです。

午前中から出かけても、鎌倉の小町通商店街を散策したり…、
鶴岡八幡宮へお参りしたりするのも楽しいですね。

また、鎌倉花火大会の観覧会場は、由比ガ浜海岸と、材木座海岸。

どちらも海水浴場になっています。

そのため、海水浴を楽しんで、夜は花火という流れもできちゃうのです。

一日に、海デートと花火デートが楽しめるなんて贅沢ですよね。



鎌倉花火大会のおすすめ場所は?

では鎌倉花火大会を観るのにおすすめの場所はどこでしょうか??

やはり、一番いいのは、公式の観覧場所になっている
「由比ガ浜海岸」「材木座海岸」
です。

少し離れた、穴場的スポットも悪くはないのですが、
やはり、時間い余裕があるのであれば、打上場所のすぐそばで、
大迫力の花火を楽しむのが良いかと思います。
それに、鎌倉花火大会の一番の見どころは水中花火です。
この花火はやはり打上場所に近い方がよく見えますよ!

この公式観覧場所の中でも、比較的すいているのは、
材木座海岸です。

材木座海岸であれば、午後を回ってから海へ出かけても、
十分にレジャーシートを敷いて場所取りをすることができますよ。

しかも海は由比ガ浜より材木座海岸の方がきれいです( ^ω^ )

普通の花火大会なら場所取りをしてからの待ち時間が苦痛ですが、
材木座海岸であれば、海水浴を楽しみながら、花火を待つことができますね。

海で遊ぶときはレジャーシートを敷いたままで大丈夫ですが、
貴重品は海の家のコインロッカーを使うことをおすすめします。
レジャーシートに放置するのは、万が一盗まれたとしても、
諦めがつくものに限ります(;´・ω・)

海水浴ができるのは、午後5時までなので、
5時以降は、着替えて、屋台のご飯やお酒を楽しみながら、
夜の海を眺めて花火が始まるのを待つのがいいですね。
→由比ガ浜、材木座海岸への駅からのアクセス方法の詳細はこちら



鎌倉花火大会をディナーしながら見れる?

せっかくのデートだし、
花火大会をディナーを楽しみながら見るのもありでは?
と思いますよね。

また、花火大会終了後の帰り道の混雑を避けるために、
帰りに海の近くのレストランでディナーを楽しんでから帰るというのも、
花火大会デートの締めにふさわしいのではないでしょうか??

…、そう思い、由比ガ浜海岸、材木座海岸付近の、
ディナーの楽しめるレストランを調べてみました。

・・・が、デートの締めにふさわしそうな雰囲気のあるレストランは、
ほとんど見つかりませんでした…(;´・ω・)

すみません、ごめんなさい。

海沿いということもあって、
ハワイアンカフェや、カジュアルなカフェは見つけられたのですが、
ディナーっぽいところがあんまりないんですよね。

でも、海沿い限定に絞り、レストラン、カフェなどを紹介します。


由比ガ浜付近のレストラン・カフェ

〇シードレスバー〇

由比ガ浜海岸にものすごく近いレストランバー
カジュアルな雰囲気で、カルフォルニアスタイルのレストランバーです。
夜でも3000円以内の予算でOKです。

ハンバーガーなどアメリカンなフードが揃ってます。


材木座海岸のレストラン・カフェ

〇アロハキューブ〇

ロコモコがアド街ック天国というテレビ番組で紹介されたことがあります。
デートっぽい雰囲気がある感じではないですが…、
気軽に入ることのできるお店です。
ロコモコはテレビで紹介されたこともあり、
中々評価が高いです。一度行ってみたいお店の一つですね。
ハワイアンカフェです。

〇Ocean’s〇

予算3000円程度でOKです。
こちらもロコモコやポキ丼など、
ハワイアンカフェです。
ハワイアンビールなどのアルコールも取り揃えていますよ。
2016年にオープンした新しくきれいなお店ですね。

どこも良さそうなお店ではあるのですが、
花火大会の後に…
デートでディナー…
といった雰囲気じゃないところです。

個人的には、海辺で屋台の焼きそばとかたこ焼きとかかき氷とか…
それと、ビールとかを楽しみながら、
花火を観るのがいいかな~と思います。



鎌倉花火大会へデートで行く!まとめ

鎌倉への花火大会デートはとてもおすすめです。
ぜひ、材木座海岸、由比ガ浜海岸で海水浴をしながら、
楽しく花火大会までの時間を過ごしてみてくださいね!

場所は由比ガ浜でも、午前中から行けばなかなかいい場所が取れます。
でも、午前中からだとちょっと疲れちゃいますよね。
なので、材木座海岸で午後からゆったりと楽しむのもいいかな~と思います!

素敵な鎌倉花火大会の1日をお過ごしくださいね!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

クリスマスリースの手作りで簡単な作り方を紹介!100均でできる!
七五三の撮影人見知りでも笑顔で!コツは?持ち物は何が良い?
ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!
七五三は満年齢と数え年どっちでやる?女の子、早生まれの子におすすめなのは?
敬老の日のプレゼント孫の写真を!赤ちゃんのアルバムを手作りで!加工もあり!
ハロウィンのカップル過ごし方のおすすめはイベントで仮装を楽しもう!
母の日のプレゼントに花とお菓子を!セット品や一緒に配達する方法!
バレンタイン旦那のプレゼントで喜ぶもの、専業主婦ができることは?
敬老の日プレゼント変わったもの、喜ばれるものにメッセージを添えて!
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
横浜スパークリングトワイライト 浴衣でのおすすめ場所や綺麗なトイレ情報!
神奈川新聞花火大会2017年が中止の理由と他の横浜の花火大会を紹介!
母の日は花束と鉢植えどっち?カーネーションは翌年咲く?選び方は?
七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!
大磯花火大会の穴場や会場へのアクセス方法、混雑状況も紹介!

Menu

HOME

TOP