バンドエイドのウオノメ除去の使い方は?コツ、効果は?

スポンサードリンク

足にある気になるウオノメやタコ…!
私も両足の裏にあるウオノメが気になってました。
痛みがなかったのでほおっておいたのですが…。
足の裏がこのウオノメのせいでなんだか気になるし…
長時間あるくと少し痛いし…。

そこで見つけたのが、バンドエイドのウオノメ除去パット。

疑い半分で使ってみたので、その感想を交えつつ使い方をご紹介しますね!

uonome


スポンサードリンク



バンドエイドのウオノメ除去の使い方は?

ウオノメ除去パットとはこちら

私はこの4枚入りの足の裏ようを使ってます!

使い方はとっても簡単。
ウオノメが気になる部分にこのウオノメ除去パットを貼るだけです。
傷パワーパットのような感じです。
これを、3日間くらい貼りっぱなしにして、3日後にはがすだけ。
簡単ですよね。

一日目の写真を撮り忘れてしまったのですが…

二日目(お風呂上り)はこちら↓

asinoura

…。お見苦しい写真をお見せしてごめんなさい。
こんな感じで貼ってます~。

これを3日間、はがれないように守っていくのが結構大変です。





バンドエイドでウオノメ除去のコツは?

3日程度はがれないように付けたままにしておくのですが、そのためのコツをいくつか説明しますね。

・付けるときはお風呂上り
お風呂上りに付けたほうが肌へのなじみが良くなります。
しっかり拭いて、貼るようにしましょう。

・端っこをしっかり押さえる

貼る時はしっかりと、特に端っこを押さえるようにしましょう。
よく押してくださいね。

・熱に弱い
お湯には強いようなんですが、熱には弱いんですよね…。
端っこからはがれていってしまうんです。
私は湯船につかるとき、足だけなんとなくお湯に浸からないようにお風呂に入っています。(ちょっと面倒ですが…)


・素足に靴は厳禁!

一度、ウオノメ除去パットをつけたまま、素足でサンダルを履いてしまったことがあります。
すると、サンダルにウオノメ除去パットが張り付てはがれてしまったんですよね…。
足汗をよくかいてしまっていたからでしょうか…。
なんにせよ、素足にサンダルをはくのはおすすめしません。

また、靴下も張り付いてしまうのですよ…。
一番マシなのはストッキングです。
ストッキングならそれほど張り付かず、張り付いても慎重にはがせば
ウオノメパッドもストッキングも無傷で済みますよ。

以上のことを気を付けて大体3日間くらいつけっぱにします。
段々と端の方からはがれてきて、汚らしい見た目になってくるのですが…。
はがしたい気持ちをぐっと抑えて我慢です。

3日してはがしたら少し様子を見てみましょう。
そして、まだウオノメが残っているようであればもう一回チャレンジです。





バンドエイドでウオノメ除去の効果は?

ウオノメ除去パッドの気になる効果ですが…。

はじめの3日間つけ終わった直後は、

正直…

「あれ、あんま変わりがないかも…」

と思ってました。

確かにちょっとだけウオノメが柔らかくなったので、ハサミで柔らかくなった部分だけを慎重に切ってみました。
すると見た目もなんだかウオノメの部分だけ少し取れて…、患部はなんだかボコボコで気持ち悪い感じに…。

こんなもんか…と諦めました。
でも、皮膚って修復するじゃないですか?
今まで、ウオノメパッドを使わずに、無理やり魚の目部分をほじくったことがあるんですけど、その時は、治ってもまたウオノメが復活しているだけだったのです。
でも、今回は、ウオノメの芯?が小さくなっていたのです!!

これはとても嬉しかったですね・・・。

なので、もう一度つけています。

つけて3日できれいに治るというわけではありませんが、地道に続けていくことによって、ウオノメが小さくなっていくのは事実のようです。

ネット通販でも、ドラッグストアでも簡単に手に入るので一度試してみてはいかがでしょうか?




スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

入浴剤で未開封のものの使用期限は?期限切れのものはどうする?
足の爪が剥がれそうな時の処置は?生える?病院にいくべき?
ダニ対策 布団にできることは?布団乾燥機は何がいい?畳はどうする?
彼氏が風邪をひいたのでお見舞いに!持ち物、食事のおすすめは?
前髪の根元のうねりが気になる!対策は?防止するには?
ドクターショール電動ネイルケアの口コミ。簡単にできるか使ってみた!
パンプスの横幅がきつい!広げる方法は?痛くても履きたい!
インフルエンザの彼氏へお見舞いはOK?一人暮らしなら差し入れは何?
部活の日焼け対策は?日焼け止めのおすすめとケア方法は?
睡眠のゴールデンタイムは美肌に良い?関係あるの?試してみた!
爪の甘皮の処理は痛い?甘皮処理をサロンではどうやる?自宅の場合は?
手足口病は大人へうつるのか?予防方法と感染経路を確認!
お湯で落ちるマスカラが落ちない!クレンジングは?オススメは?
ポイントマジックPRO プレストパウダー の口コミ!使ってみた
インフルエンザ予防接種の妊婦の副作用と胎児の影響は?妊娠初期でもOK?

Menu

HOME

TOP