敬老の日のプレゼント学生は何あげる?予算は?手作りできるものは??

敬老の日のプレゼントはもう決めましたか??
敬老の日は、ご年配の方を敬う日ですが、日ごろお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるチャンスの日にしている人も多いのではないでしょうか?

おじいちゃんおばあちゃんには感謝を伝え、喜んでもらえるプレゼントをしたいですよね。

ですが学生ともなると予算も限られてくるもの…。

そこで、

学生があげて、喜んでもらえるプレゼントをご紹介します。
また、合わせて、学生の平均的な予算や、手作りできるプレゼントもお伝えしますね。


スポンサードリンク



敬老の日のプレゼント学生は何あげる?

敬老の日のプレゼントっていまいち何をあげていいか難しいですよね。

祖父母の好みを細かく把握しているわけでもないですし…。
おばあちゃんたちに聞いても
「何もしなくていいよ。」とか、
「何でも嬉しいよ」

って言ってくれはするものの…。
だからこそ難しいんですよね。

それに、学生だとあまり高価なものも購入できないですよね。
おばあちゃんたちだって、学生の身分であまり高額そうなものをプレゼントされたら、気を遣うというか…、あまりいい気分はしないかもしれません。

そこで、学生でも変えて、おばあちゃんに喜んでもらえるアイテムを紹介します。

○花
お花は定番ですがやはり喜んでもらえますよ。
お花の手入れが好きな人には、植木鉢もアリですね。
ただ、普段お花を手入れしない方にはブリザーブドフラワーもいいかもしれません。
枯れないし、水の交換の手間も省けるので喜ばれますよ。


○あったかグッズ

これから、寒い時期に突入します。
なので防寒グッズはおすすめです。
例えば可愛らしい靴下。
実用的な湯たんぽ…
などなど、可愛らしい暖かいグッズはたくさんありますよ。

○下着
まだまだ元気で旅行に出かけたりするおばあちゃんには下着もおすすめです。
可愛らしい、ちょっとデザイン性のある下着は、旅行先で見えても恥ずかしくないですよね。
着心地も重視しつつ、ちょこっと可愛らしい、そんな下着や肌着をプレゼントしてはいかがでしょうか??


○お菓子

食べるものはいくつになっても嬉しいものです。
ただし、病院などで制限のあるものは気を付けてチェックしておきましょう。
折角プレゼントしても食べられないんじゃあ…、自分自身もおばあちゃんもがっかりしてしまいますよね。

○外食
おばあちゃんを連れ出して外食に出かけてみてはいかがでしょうか??
おばあちゃんは何よりも孫のあなたとお出かけするのが楽しいはずです。
高級なレストランでなくても大丈夫です。
気軽な場所で二人でランチしておしゃべりを楽しむ…。
そんな一日こそが最高のプレゼントになるのではないでしょうか??




:敬老の日のプレゼントの予算は?

では、敬老の日のプレゼントってみなさん予算はどれくらい立てているのでしょうか??

学生だと、3000円から5000円という人が一番多く感じます。

日ごろの感謝の気持ちをちょっと奮発して伝えたいものの…学生はいろいろとお金がかかるもの。
実際にプレゼントに使えるお金は限られてきますよね。

ですが、プレゼントをもらう方のおばあちゃんたちは予算なんて気にしていません。
高額なものなんて求めてないのです。
なので自分の予算内で、目いっぱいの気持ちでできることをしてあげれば十分だと思いますよ。


スポンサードリンク




敬老の日のプレゼント手作りできるものは?

プレゼントの予算は限られていて立派なものをプレゼントできない…。
そうお悩みならば手作りのプレゼントもいいと思いますよ。

手作りなんて子供っぽくて嫌ですか??

いえいえ、そんなことはありません。
買ったものよりもむしろ手作りの方が案外喜ばれますよ。

あなたはいくつになってもおばあちゃんやおじいちゃんの孫です。
孫からもらったものはいくつになったって嬉しいものなのです。

では何を手作りしたらよいでしょうか??


○写真をまとめてアルバムに

一緒に食事に出かけたりした時の写真を撮りまくりましょう。
敬老の日にささやかなプレゼントをあげて一緒に過ごす時間…。
そんな時間を写真に収め、後日手作りでアルバムを作ってはいかがでしょうか??
プレゼント自体も嬉しいですが、一番大切なのはその日の思い出です。
写真を見て、楽しい気持ちになれるようなアルバムを作りましょう。

○カード
手書きの手紙って嬉しいものです。
ちょっとした一言、たとえば「ありがとう」だけでも手書きで書いてメッセージカードを贈ってみてはいかがでしょうか??

きっと喜ばれますよ。




まとめ

高価なプレゼントは学校を卒業してからで十分。
学生のうちは身の丈にあったプレゼントをしましょう。
物ではなく、思い出や手作り、お手紙などに気持ちを込めて、プレゼントができるといいですね。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

卒業式の袴に靴はどんなのがいい?草履とブーツどっちがいい?
読書感想文の読み方は?夏休み中だけど書き方は?おすすめ本は??
七夕の笹を長持ちさせるには?いつから用意すべき?
中学校の入学式に赤ちゃんを連れて行ってもいい?両親揃っていくべき?
高校の入学式では友達作りを!人見知りを克服!話しかけ方はこれ!
学校のプールで日焼け止めはNG?予防できる食べ物は?子供への対処は?
敬老の日のプレゼントおばあちゃんに何を?施設、寝たきりでも嬉しいものは?
noimage
父の日のプレゼントのおすすめ 義父には?無趣味な人には?定番は何?
母の日 義母にあげたくない!あげないのはあり?旦那に任せるのは?
noimage
文化祭の劇の衣装はどうする?ドレスの作り方は?

Menu

HOME

TOP