母の日 義母にあげたくない!あげないのはあり?旦那に任せるのは?

母の日が近づいてくると、なんだか憂鬱…。
義母へのプレゼントを考えるのがしんどい…。そんな人も多いかと思います。
何をあげても喜ばない、さらに、嫌味も言ってくる…。そんな姑へのプレゼントはどうしたらいいのでしょうか?


スポンサードリンク



母の日 義母にあげたくない!

母の日のプレゼント、義母にはあげたくない!
そんな人は、あなただけではありません。安心してください。

そりゃあ、もちろん、母の日にはぜひ感謝の気持ちを込めて、義母へプレゼントを贈りたい!!
そんな気持ちになりたかったですよね。
そんな気持ちにさせてくれる義母ならどんなによかったかと思いますよね。

ですが、現実はそう甘くはありません。そんな素敵な義母だったらとってもラッキー。思う存分感謝の気持ちを込めてプレゼントをするべきでしょう。

義母は…

・プレゼントをいらないという
・高級なプレゼントを催促する
・何をあげても嫌味ばっかり
・せっかくあげたプレゼントは使われない
・プレゼントを上げても、誰かに横流し

こんな項目に当てはまりませんか?

そもそも母の日は、日ごろからお世話になっている「お母さん」に感謝の気持ちを表す一日です。

感謝してないのであればプレゼントなんてあげる必要はないのではないでしょうか?と私は思います。




母の日 義母にあげないのはあり?

とはいえ…、今後の関係、義両親との関係を考えると、いきなり「贈らない!」とするのもちょっと考えてしまいますよね。

イライラムカムカしつつも、カーネーション一つ贈っておけばなんとなく、関係を保てるのであれば贈っておくというのも一つの手段です。

贈っても、「こんなものいらない」「趣味じゃない」など文句をいう癖に、贈らないなら贈らないで「気の利かない嫁だ」なんて文句を言われるのが目に見えています。

どうせ、どっちにしろ、文句を言われて嫌な思いをするのであればいっそ「あげない」という選択をしても良いのではないでしょうか?


スポンサードリンク




母の日 義母へは旦那から!

それでもどうしても、何も「あげない」というのが気が引けるというのであれば、旦那に任せてみてはいかがでしょうか?

義母はあくまでもあなたの本当の母親ではありません。そのため、関係も悪くなることもあるでしょう。ですが、旦那にとっては「お母さん」です。
あなたにどんなに意地悪をしても、嫌味を言っても旦那がお母さんを心から嫌いになるということはほとんどないでしょう。それは「お母さん」だからです。

なので、旦那に任せてしまいましょう。
お金を渡してプレゼントを選んでもらい渡すのも旦那から。

お義母さんだって、実の息子からもらうプレゼントのほうが嬉しいに違いありません。




まとめ

みんながみんな
「義母に母の日のプレゼント何をあげようかな♪」
という楽しい気持ちになれればそれにこしたことはありませんが、現実はそうもいきません。
今年こそ、義母への母の日のプレゼントを止めて、心を楽にしてみてはいかがでしょうか?




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

中学校の入学式に赤ちゃんを連れて行ってもいい?両親揃っていくべき?
七夕の笹を長持ちさせるには?いつから用意すべき?
父の日のプレゼントのおすすめ 義父には?無趣味な人には?定番は何?
敬老の日のプレゼント学生は何あげる?予算は?手作りできるものは??
学校のプールで日焼け止めはNG?予防できる食べ物は?子供への対処は?
敬老の日のプレゼントおばあちゃんに何を?施設、寝たきりでも嬉しいものは?
読書感想文の読み方は?夏休み中だけど書き方は?おすすめ本は??
卒業式の袴に靴はどんなのがいい?草履とブーツどっちがいい?
noimage
文化祭の劇の衣装はどうする?ドレスの作り方は?
高校の入学式では友達作りを!人見知りを克服!話しかけ方はこれ!
noimage

Menu

HOME

TOP