敬老の日のプレゼント孫の写真を!赤ちゃんのアルバムを手作りで!加工もあり!

スポンサードリンク

9b5886785bb7481d1a234da71c3edf87_s

敬老の日が近づいてくると、プレゼントに悩みますよね。

両親た義両親には孫の写真をあげようと考えている人も多いのではないでしょうか?

今回は、敬老の日にプレゼントする赤ちゃんのアルバムの簡単なつくり方や、おすすめ写真加工方法をお伝えします。


スポンサードリンク



敬老の日のプレゼント孫の写真をあげる!

まだまだ「敬老の日」なんて知る由もない赤ちゃんがいる家は、赤ちゃんの手形や写真が祖父母には喜ばれます。

自分たちは誕生日や母の日にいろいろお花や物をプレゼントしていると思いますので、敬老の日は子供から祖父母へという形がいいですよね。

その方が、「敬老の日」=年寄扱いして!と思われる、喜んでもらえると思いますよ。

子供が大きくなり、自分で敬老の日に何かしたい!絵を渡したい!となるまでは、いつも撮っているかわいい写真を選んでプレゼントしてあげるといいですね。

でも、ただ印刷した写真だけを渡すだけでは、なんだか敬老の日のプレゼントという感じがしないですよね。
普段から写真くらい見せていたりあげて居たりすると思います。

なので、ちょっと手間はかかりますが、可愛くアルバムに入れたり、おしゃれに加工したりしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか??




赤ちゃんの写真アルバムを手作りする方法は?

では、アルバムを手作りしていきましょう。
もちろん市販の、アルバム用の台紙を購入してもOKですが、簡単なのは無地のノートや画用紙ブックなどです。

この無地の画用紙に、赤ちゃんの写真を貼っていきましょう。
可愛く撮れた写真や、祖父母と一緒に映っている写真などをどんどんピックアップしていきます。

貼り方のコツとしては…


・写真を丸く切ったり形を付ける
・まっすぐだけでなくちょっと斜めに貼ってみたりする
・ノートの空いているところにカラーペンでコメントを書く

これだけでも個性のあるアルバムになります。
また…

・折り紙やラッピング用紙などを可愛く切って貼ってみる。写真の台紙にする
・マスキングテープなどを利用してデコレーションしたり、写真を貼ったりする
・アルファベットシールや可愛らしいシールなどでデコレーション

特にシールは、イラストが苦手な人には重宝します…!

ちょっとしたコツで可愛く楽しく作ってみてくださいね。
ついついプレゼント用だけでなく自分たち用も欲しくなっちゃいますね!





写真のプレゼントは加工しちゃうのもあり!

赤ちゃんの写真を、アルバムにするのもとってもおすすめです。

ただ、アルバムだとかさばらないかしら…、邪魔にならないかしら…と心配している場合もありますよね。

そういう時におすすめなのは、写真入りキーホルダーです。

アルバムと違っていろいろな写真を入れることはできませんが、ベストショットを一枚選んで、キーホルダーを作ってもらいましょう。
ネットで注文するだけなので忙しくてアルバムなんて作ってられない!という人にもおすすめです。

キーホルダーならば、常に持ち歩いて貰えますし、邪魔にもならないですよね。
可愛い孫のキーホルダーならきっと両親も義両親も喜んでくれるはずです。




まとめ

子供が小さいうちはやっぱり敬老の日に写真を贈りたいですよね。
可愛いアルバムも良し、キーホルダーもよし…
両親や義両親の性格に合わせて考えてみてくださいね!

素敵な敬老の日になることをお祈りしてます!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

カレンダーの日曜始まりの理由は?月曜始まりの理由は?
クリスマス会 子供会でのゲームで大人数、室内で楽しめるもの特集!
ハロウィンホームパーティーで何する?ゲームや子供の遊びは?
久里浜ペリー祭花火大会を観る!海水浴場、子供の遊び場を紹介!
会社の飲み会で一発ギャグを披露?モノマネはうける?作り方を伝授!
七五三の着付け3歳なら自分でできる!着付け方をご紹介!!
母の日と父の日を一緒に贈りたい!プレゼントをペアで贈るなら?
鎌倉花火大会にデートで行く!場所やディナーのおすすめを紹介!
敬老の日のプレゼント入院中、寝たきりでも嬉しいものは?
noimage
暑中見舞いを先生へ出すときの書き方とは?いつからいつまで?宛名は?
クリスマスプレゼント彼氏へしたいがお金ない!金額差を埋めるアイデア!
七五三のお祝い姪にはあげる?金額は?プレゼントするなら?
七五三のお祝いにお返しは必要?金額いくらで、品は何を贈ろう?
敬老の日のプレゼント中学生なら手作りで!メッセージカードも添えてみて!

Menu

HOME

TOP