敬老の日のプレゼント孫の写真を!赤ちゃんのアルバムを手作りで!加工もあり!

9b5886785bb7481d1a234da71c3edf87_s

敬老の日が近づいてくると、プレゼントに悩みますよね。

両親た義両親には孫の写真をあげようと考えている人も多いのではないでしょうか?

今回は、敬老の日にプレゼントする赤ちゃんのアルバムの簡単なつくり方や、おすすめ写真加工方法をお伝えします。


スポンサードリンク



敬老の日のプレゼント孫の写真をあげる!

まだまだ「敬老の日」なんて知る由もない赤ちゃんがいる家は、赤ちゃんの手形や写真が祖父母には喜ばれます。

自分たちは誕生日や母の日にいろいろお花や物をプレゼントしていると思いますので、敬老の日は子供から祖父母へという形がいいですよね。

その方が、「敬老の日」=年寄扱いして!と思われる、喜んでもらえると思いますよ。

子供が大きくなり、自分で敬老の日に何かしたい!絵を渡したい!となるまでは、いつも撮っているかわいい写真を選んでプレゼントしてあげるといいですね。

でも、ただ印刷した写真だけを渡すだけでは、なんだか敬老の日のプレゼントという感じがしないですよね。
普段から写真くらい見せていたりあげて居たりすると思います。

なので、ちょっと手間はかかりますが、可愛くアルバムに入れたり、おしゃれに加工したりしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか??




赤ちゃんの写真アルバムを手作りする方法は?

では、アルバムを手作りしていきましょう。
もちろん市販の、アルバム用の台紙を購入してもOKですが、簡単なのは無地のノートや画用紙ブックなどです。

この無地の画用紙に、赤ちゃんの写真を貼っていきましょう。
可愛く撮れた写真や、祖父母と一緒に映っている写真などをどんどんピックアップしていきます。

貼り方のコツとしては…


・写真を丸く切ったり形を付ける
・まっすぐだけでなくちょっと斜めに貼ってみたりする
・ノートの空いているところにカラーペンでコメントを書く

これだけでも個性のあるアルバムになります。
また…

・折り紙やラッピング用紙などを可愛く切って貼ってみる。写真の台紙にする
・マスキングテープなどを利用してデコレーションしたり、写真を貼ったりする
・アルファベットシールや可愛らしいシールなどでデコレーション

特にシールは、イラストが苦手な人には重宝します…!

ちょっとしたコツで可愛く楽しく作ってみてくださいね。
ついついプレゼント用だけでなく自分たち用も欲しくなっちゃいますね!


スポンサードリンク




写真のプレゼントは加工しちゃうのもあり!

赤ちゃんの写真を、アルバムにするのもとってもおすすめです。

ただ、アルバムだとかさばらないかしら…、邪魔にならないかしら…と心配している場合もありますよね。

そういう時におすすめなのは、写真入りキーホルダーです。

アルバムと違っていろいろな写真を入れることはできませんが、ベストショットを一枚選んで、キーホルダーを作ってもらいましょう。
ネットで注文するだけなので忙しくてアルバムなんて作ってられない!という人にもおすすめです。

キーホルダーならば、常に持ち歩いて貰えますし、邪魔にもならないですよね。
可愛い孫のキーホルダーならきっと両親も義両親も喜んでくれるはずです。




まとめ

子供が小さいうちはやっぱり敬老の日に写真を贈りたいですよね。
可愛いアルバムも良し、キーホルダーもよし…
両親や義両親の性格に合わせて考えてみてくださいね!

素敵な敬老の日になることをお祈りしてます!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

えびな市民祭りのアクセス方法!シャトルバスの時間や混雑状況を紹介!
大磯花火大会の穴場や会場へのアクセス方法、混雑状況も紹介!
クリスマスプレゼント片思い女性にあげるべき?おすすめは?渡し方は?
バレンタイン甘いのが苦手な彼氏に、チョコ以外のお菓子や甘くないものは?
鎌倉花火大会にデートで行く!場所やディナーのおすすめを紹介!
お中元のお礼状は妻が出す?書き方は?会社への宛名は?
七夕に使った笹の処分はどうする?いつまで飾るのがいいの?
足立花火大会へ車で行ける?アクセスは?場所取りの時間は?
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
鎌倉花火大会の穴場!電車で行く場合の最寄り駅からの行き方は?
七五三の着付け3歳なら自分でできる!着付け方をご紹介!!
敬老の日のプレゼントにお花を!種類は?花言葉が長生きのものは?
初詣のおみくじの有効期限は?去年のはどう処分する?
七五三のお参りの時期は、いつからいつまでに行けばいいの?
敬老の日のプレゼント中学生なら手作りで!メッセージカードも添えてみて!

Menu

HOME

TOP