バレンタイン旦那のプレゼントで喜ぶもの、専業主婦ができることは?

スポンサードリンク

バレンタイン 旦那 プレゼント

バレンタイン旦那さんへのプレゼント、悩みますよね。
恋人同士の頃は、プレゼントを贈っていても、結婚して夫婦になるとプレゼントをあげない!という人も多いようです。

でもそれもなんだか寂しいし、日ごろの感謝や改めて気持ちを伝えるために、バレンタインに何か贈りたいものですよね。

ですが、専業主婦だと自由に使えるお金も少なく、プレゼントどうしようか悩んでしまいます。

今回は専業主婦だからこそできる旦那へのプレゼントで喜んでもらえるものを紹介します。



スポンサードリンク
  

バレンタイン旦那へのプレゼントは何がいい?

旦那さんが彼氏だったころ、二人が恋人同士だったころ、
あなたはどんなプレゼントをあげていましたか?


・高級チョコレート
・手作りチョコレート
・財布などもの

色々あると思います。

基本的には結婚して夫婦になっても、あげるものとしては、同じようなもので良いと思います。

ただし、結婚して専業主婦になった場合、自由に使えるお金が少ないんですよね。
何か用意するにしても、旦那から預かっている生活費から夫へのプレゼントを用意するのはなんだか違う気がする…
と思うのは致し方のないこと。

独身時代の貯金から出す、という手段もありますが、貯金をそう簡単に使うわけにはいかないですよね。
貯金はいざというときのためにできるだけ残しておきたいものです。

そうなると、普段自分が自由に使えるお小遣いをコツコツと貯めてプレゼントを買うか、
生活費を切り詰めて余った分でプレゼントを用意するか、しかありませんよね。

なので、高額なプレゼントを用意する必要はありません。
金額よりも、心や手間をかけたプレゼントでバレンタインの贈りものをしてみてはいかがでしょうか?



バレンタイン旦那が喜ぶプレゼントは?

独身時代と違ってあまりお金をかけすぎてしまうと、
旦那さんに気を遣わせてしまうどころか、

「この人に家計を預けていても大丈夫かな?」

という不安を抱かれかねません…(;´・ω・)

なので、あまり高額なプレゼントは用意できないし、しないほうが良いでしょう。

では、実際にどんなプレゼントをしたら夫に喜んでもらえるのでしょうか?

手作りスイーツ

材料費はかかりますが、手作りでスイーツをプレゼントすれば旦那さんは喜んでくれるはずです。
夫婦になる前、恋人同士の時も作っていたという人は多いと思いますが、結婚して一緒に住んでいるからこそ渡しやすいスイーツにしてはいかがでしょうか?
例えばケーキや、プリンなどは家が違うと保冷やラッピングの観点から中々選びにくかったと思います。

ですが夫婦になって一緒に住んでいれば食後に冷蔵庫からデザートとしてすぐに出せるので渡しやすいですよね。

夫が甘いものが好きであれば日ごろの感謝を伝えつつ、デザートを用意してみてはいかがでしょうか?


ディナーを豪華に!

いつも作る夜ご飯。
バレンタインの夜はいつもよりちょっと特別に豪華にしてみてはいかがでしょうか?
旦那さんの好きなおかずを作ってみたり、
ハンバーグやスペアリブなどちょっと特別感のある手間のかかった料理などもいいですね。
ちょっと豪華な食事で仕事から疲れて帰ってきた夫をねぎらってあげましょう。

バレンタインにぴったり!旦那が喜ぶ料理とは?


お弁当を豪華に!

いつもお弁当を作っている人であれば、バレンタインのお弁当を少し豪華にしてみてはいかがでしょうか?

例えば、初めて二人でピクニックやお花見に出かけたときみたいに、彼の好きなものをお弁当に詰めてみましょう。
見た目も気にして彩鮮やかに可愛らしいお弁当を作ってみてもいいかもしれませんね。


普段使うものを新調する

バレンタインということで普段使うものを新しくしてあげてはいかがでしょうか?

旦那さんが使っている身の回りのもので、ボロボロになっているものはありませんか?
バレンタインに旦那へ高価なプレゼントをすると戸惑われてしまう可能性もありますが、
普段使っていずれ買い替える必要のあるものであればそれほど戸惑われないはずです。

普段つかっていて、そろそろ買い替えたほうが良さそうなものを探してみましょう。

カバンや靴、靴下、財布や定期入れ、お弁当箱など…

色々とあると思います。
カバンをバレンタインにプレゼントするのはちょっと負担・・・という場合でもお弁当箱くらいなら新しいものに買い替えてあげられそうですよね。
新しいお弁当箱にいつもより豪華なお弁当を入れて渡したら喜んでくれるのではないでしょうか?



バレンタイン旦那に専業主婦ができることとは?

バレンタインに旦那にプレゼントをあげたいけれど、専業主婦で収入がないから、プレゼントがあげられない…

そんな気持ち、歯がゆいですよね。

確かに旦那さんの稼ぎは旦那さんが外で働いた対価。
でも、それは専業主婦が家のことをしっかりやっているからこそ、安心して外で働いて貰えているのです。

だから、旦那さんに感謝の気持ちを伝える権利も、プレゼントをあげる権利も専業主婦にはあるはずです。

高価なプレゼントをあげられなくても、専業主婦だからこそできるプレゼントをしましょう。

手間をかけて作る手作りデザートや、いつもよりちょっと豪華なディナーやお弁当。
それは専業主婦だからこそできることだと思います。
手作りに気持ちを込めてぜひプレゼントしたいですね。

さらに、ワンランクアップさせたいなら、手紙やメッセージカードを添えるというのもおすすめです。
ちょっと照れくさい気持ちもあると思いますが、
感謝の気持ちを手紙やカードでもらうと案外嬉しいもの。
豪華な食事もデザートも嬉しいけれど、言葉はより気持ちを伝えてくれます。

どうしても気恥ずかしい場合は、お弁当に添えるのがおすすめです。
お弁当であれば会社で開けるので、直接反応が見れない分、恥ずかしさも軽減されるのではないでしょうか??

また、手紙ではなく直接口で伝えるのもいいですね。
夫が帰ってきて晩酌をしているときに、
お酒を注ぎながら、

「いつもありがとう」

など感謝の気持ちをさりげなく乗せてみてはいかがでしょうか?

旦那さんも照れくさがりながらも喜んでくれると思いますよ。



バレンタイン旦那へのプレゼント まとめ

専業主婦であるならば金銭的に無理はせず、手間をかけた手作りでの勝負がおすすめです。
なにか「モノ」にこだわるのであれば、
日ごろ使うものでそろそろ買い替え時のものをチョイスすると、
旦那さんに心配をかけず喜んでもらえると思いますよ。

そして究極は「言葉」
短くてもメッセージカードにしてみたり、直接伝えるなどしてみましょう。

バレンタイン、ひごろの「ありがとう」や「大好き」が伝わるといいですね。

こちらの記事もおすすめです。↓
バレンタインに作りたい!おすすめなおしゃれ料理を紹介!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

浴衣に下駄を履く際に靴擦れしたくない!選び方は?足袋はOK?
えびな市民祭りのアクセス方法!シャトルバスの時間や混雑状況を紹介!
クリスマス会 子供会でのゲームで大人数、室内で楽しめるもの特集!
鎌倉花火大会の穴場!電車で行く場合の最寄り駅からの行き方は?
二俣川にお祭りってあるの?相鉄線では??
鎌倉花火大会にデートで行く!場所やディナーのおすすめを紹介!
七五三の撮影人見知りでも笑顔で!コツは?持ち物は何が良い?
ディズニーハロウィンの仮装時の寒さは?防寒対策して!上着は着る?
母の日は花束と鉢植えどっち?カーネーションは翌年咲く?選び方は?
クリスマスのお悩みはこちら!
敬老の日には赤ちゃんの手形を!取り方は?カードにして贈ろう!
七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!
バレンタインに旦那が喜ぶ料理のおすすめメニューとおしゃれなアイデア!
母の日に貰ったカーネーションの育て方は?地植えのポイント!冬越しは?
ハロウィンパーティー 持ち寄り料理は何にする?簡単で子供が喜ぶものは?

Menu

HOME

TOP