ハロウィンパーティー 持ち寄り料理は何にする?簡単で子供が喜ぶものは?

スポンサードリンク

haroulin

ハロウィンの楽しみ方として、子供たちやママ友とホームパーティーをするという人も多いのではないでしょうか?
ホームパーティーの一番メインといえばやっぱり料理。
ハロウィンだからちょっと雰囲気のある料理でパーティーを盛り上げたいですね。
ハロウィンのホームパーティーで持ち寄り料理として持っていくもののおすすめをご紹介します。
簡単かつ、子供が喜ぶものがいいですよね。


スポンサードリンク



ハロウィンパーティーへの持ち寄り料理は何にする?

ハロウィンの持ち寄り料理は


・冷めてもおいしく
・作るのが簡単で
・子供も大人も嬉しい!

そんな料理がいいですよね。

またハロウィンっぽさを演出するのであれば、かぼちゃを使うのが定番でありながらおすすめです。

かぼちゃのポテトサラダや、かぼちゃのキッシュ。
かぼちゃグラタン、かぼちゃケーキ、かぼちゃプリン、かぼちゃのパイ…

かぼちゃはハロウィンの仮装のようにいろいろなものに変身してくれますね。

かぼちゃの皮を剥いたりするのは大変かもしれませんが、かぼちゃを使えば案外簡単にハロウィンっぽい料理ができます。

本場のハロウィンは目玉とかグロいものが多いですが、日本で子供たちとやるパーティーならグロさや怖さよりも可愛らしくデザインされた料理がおすすめです。




ハロウィンパーティーで簡単な料理は?

持ち寄りのための料理は、できるだけ簡単に作っちゃいたいですよね。
簡単なもののおすすめを紹介します。
ポイントは冷凍パイ生地です。

ウインナーをパイ生地で巻き、オーブンで焼くパンなんかはどうでしょうか??

作り方はとっても簡単
ウインナーと冷凍パイ生地を用意しましょう。

冷凍パイ生地を細長く切ります。
ウインナーにミイラの包帯のようにパイ生地を巻き付けます。
そしてそのままオーブンで焼きます。

ウインナーのさきっぽはパイを巻かずに出しておいて、海苔などで顔を描くとよりミイラっぽくなって可愛くていいですよ。

冷凍のパイ生地は、もちろんかぼちゃのパイを作るときにも大活躍です。
かぼちゃや、お化けの型を買ってそれでくり抜いて、砂糖をまぶして焼くだけで立派なサクサククッキーも出来上がっちゃいます。
とても便利なアイテムなので簡単にハロウィン料理を作るのであればぜひ活用してみてくださいね。





ハロウィン料理で子供がうれしいものは?

かぼちゃは甘いので子供にはとても人気です。
かぼちゃのコロッケなんかを作っても良いと思いますよ。
その時は子供にも食べやすいように小さ目サイズでつくるといいかもしれませんね。
かぼちゃのほかにも、この時期旬の、さつまいもも使ってもいいかもしれません。
かぼちゃとさつまいものコロッケ。とっても美味しいですよ。

また、子供が喜ぶものと言えばやっぱりスイーツです。
かぼちゃプリンは定番ですが、かぼちゃの丸ごとプリンは見た目も可愛く、テンションも上がると思います。

簡単に紹介しますね。

1.まずはかぼちゃを丸ごとラップします。

2.電子レンジで6分~7分程度チンします。

3.かぼちゃの頭の部分を切り取ります。
あとから蓋として使うので捨てないでくださいね。

4.かぼちゃの中身をくりぬきます。
面倒なら、身が結構残っちゃってもOKです。

5.くり抜いた中身の部分を裏ごししてください。

6.卵3個、砂糖大匙6、牛乳300CCを混ぜます。

7.さらに裏ごししたかぼちゃの中身を6で作った液と混ぜます。

8.かぼちゃにカラメルソースと7を流し込んでください。
(カラメルソースは砂糖と水を電子レンジでチンするか火にかけることによってできます。電子レンジを使う場合はしっかりと見てないと焦げ付いて大変なことになりますので気を付けてください。
鍋で火にかける場合は焦げ付かないようにかき混ぜながらやりましょうね。)

9.150度のオーブンに入れて約150分蒸し焼きします。

10、ちゃんと冷まし、冷蔵庫で冷やします。

11.最後にヘタの部分の蓋をして完成です。

見た目もかぼちゃ丸丸一個なのでママ友たちも驚いてくれるのではないでしょうか?
ちょっとだけ手間はかかりますが、前日から用意して置けるものなので便利ですよ。




まとめ

ハロウィンパーティーへの持ち寄りメニュー。
作るとなるとちょっと大変です。
できるだけすごいもの、子供に人気があるもの、それでいて簡単なものがいいですよね。

ミイラみたいなウインナーパンもかぼちゃのプリンもそれほど難しくないので挑戦してみてくださいね。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

敬老の日のプレゼント入院中、寝たきりでも嬉しいものは?
母の日は花束と鉢植えどっち?カーネーションは翌年咲く?選び方は?
母の日のプレゼント義母へ初めて贈るなら?人気は?予算はどれくらい?
父の日のプレゼント入院中、がんの場合は?メッセージ付きのプレゼントは?
七五三の写真はいつ撮る?お参りと同じ日、前撮り、後撮りおすすめなのは?
七五三の着付け3歳なら自分でできる!着付け方をご紹介!!
鎌倉花火大会の穴場!電車で行く場合の最寄り駅からの行き方は?
敬老の日のプレゼント中学生なら手作りで!メッセージカードも添えてみて!
七五三のお祝いにお返しは必要?金額いくらで、品は何を贈ろう?
母の日に温泉のプレゼントがしたい!日帰り、箱根がおすすめ!
敬老の日プレゼント変わったもの、喜ばれるものにメッセージを添えて!
横浜のカウントダウンはクルーズで!口コミは?
母の日と父の日を一緒に贈りたい!プレゼントをペアで贈るなら?
バレンタインのチョコの渡し方彼氏には?デートでいつ渡す?
ハロウィン仮装をグループで!テーマを決めてクオリティを上げよう!

Menu

HOME

TOP