久里浜ペリー祭花火大会を観る!海水浴場、子供の遊び場を紹介!

子供と一緒に、久里浜ペリー祭のハナビ大会へ!
せっかく久里浜に遊びに行くのだから、
昼間も子供と一緒に遊べるスポットに行きたいですよね。

今回は、久里浜の海水浴スポットや、
子供が喜ぶ遊び場を紹介します。




スポンサードリンク
  

久里浜ペリー祭の花火大会を観よう!

久里浜ペリー祭の一番の見どころはフィナーレの花火ですよね。
この花火目的でペリー祭に出かける方も多いのではないでしょうか??

久里浜ペリー祭花火大会
場所:ペリー公園、久里浜海岸、旧ニチロ岸壁
時間:19:30~20:10

夜の19:30からが花火大会の始まりです。
でも、花火の前もパレードや色々なイベントが行われていて、
子供連れでも楽しめるイベントとなっています。

・横須賀開国バザール
ヒーローショー、バンドの演奏、模擬店などが行われます。
会場は「久里浜商店街 はろーど通り」です。

ヒーローショーはお子さんもきっと楽しめますよね。

ヒーローショーは2017年は宇宙戦隊旧レンジャーキャラクターショーです。

時間は

①11:00~
②14:00~

の2回です。

・日米親善ペリーパレード
ペリー公園前から京急久里浜駅前まで、
16:00から17:00までの間行われるパレードです。
オープンカー、黒船フロート、音楽隊、鼓笛隊、舞踊隊など…
楽しいパレードが見られますよ。

また、花火大会の会場であるペリー公園や、久里浜海岸には屋台もズラーっと並びます。
16時頃からは歩行者天国になります。
屋台がたくさんあるのでお祭り気分を味わうにはぴったりですよね。

そうこうしている間に、待望の花火大会が始まるでしょう。



久里浜で海水浴ができる場所は?

花火は見たいけど、ヒーローショーやパレードにはあまり興味がないという人もいるかもしれませんね。

せっかくの横須賀、海のそばまで来たのだから、
日中は海水浴をして、そのあと、夜は花火…
というのも素敵ですよね。

花火大会である久里浜海岸は海岸だし…
海水浴くらいできるのかな?
と思いますよね。

でも、実は、

久里浜海岸は海水浴場ではないのです。

残念ですよね。
久里浜海岸は岩場がちなので海水浴には向いていないんですね…。

では、近くに海水浴場はあるのでしょうか?

まず、久里浜海岸からの徒歩圏内に海水浴場はありません。

でも、京急線で電車に乗れば2つほどあります。

・野比海岸

京急久里浜駅から電車で2駅、5分の所に位置する海岸です。

・三浦海岸

京急久里浜駅から電車で3駅、7分のところに位置する海岸です。

どちらも駅近で行きやすいんですが…
やはり徒歩ではいけないですよね。
また、車の場合は夕方ごろには久里浜入りが混雑や交通規制で難しいので、
中々、海水浴→花火大会
という流れは厳しいかもしれませんね。

スポンサードリンク


久里浜の子供の遊び場は?

では、海水浴以外で、久里浜に子供の遊び場はあるでしょうか?

久里浜の花火大会も見ることができて、
子供も楽しく遊べる。

そんな場所が一つあります。

それは、

くりはま花の国

です。

とても広い公園です。
子供が楽しく遊べる遊具がたくさん。
2017年にはくりはま花の国ハーブ園に新しい遊具もできた、とのこと。

大人の私もついつい楽しそうだな~と思える遊具でした( ´艸`)

園内は、「花の国」という名前の通り、
花々がたくさん咲いていて綺麗です。
そして園内にはレストランもあるので、
食事もできちゃいます。

久里浜ペリー祭やその花火大会の中心会場からは少し離れてしまうので、
ちょっとお祭り感は味わえませんが…

子供はアスレチックで日中思いっきり遊べるので楽しいかと思います。

そしてその流れでピクニックして夜に花火を観て帰る、
というのも楽しい一日になるのではないでしょうか??

→くりはま花の国公式ページへ



久里浜ペリー祭を子供と楽しむ!まとめ

久里浜には昼間から子供と一緒に遊んだり、
楽しめるスポットもあります。

久里浜ペリー祭の時は普段あまり見ることのない
ヒーローショーや、パレードなどを楽しむというのも良いですよね。
また、くりはま花の国でアスレチックやピクニックを楽しむのもおすすめです。

久里浜ペリー祭での素敵な1日を過ごしてくださいね!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

洗濯物を部屋干しするときの乾かし方は?臭い対策は?
ハロウィンの仮装は黒猫を手作りで!耳やしっぽも可愛く作ろう!
初節句で二人目が女の子のときは?雛人形は必要?お祝いはどうする…?
浴衣に下駄を履く際に靴擦れしたくない!選び方は?足袋はOK?
雛人形は結婚後は飾るのはあり?母から娘へあげる?供養の方法は?
クリスマスデート高校生も横浜で楽しむ!ディナーは学生らしく安い所で!
花火大会デートは場所取りすべき?屋台回る?告白のタイミングは?
七五三の写真はいつ撮る?お参りと同じ日、前撮り、後撮りおすすめなのは?
バレンタインに旦那が喜ぶ料理のおすすめメニューとおしゃれなアイデア!
クリスマスプレゼント女性へおすすめ、告白するならアクセサリーもあり?
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
クリスマスプレゼント彼氏へしたいがお金ない!金額差を埋めるアイデア!
クリスマスデートで告白のタイミングはサプライズと素敵なシチュエーションで!
クリスマスの指輪をサプライズで!サイズの測り方と合わなかった時の対処!
夜行バスのお盆の遅れは?持ち物で便利なものは?女性は危ない?

Menu

HOME

TOP