日傘はいつから?一年中使いたい!

紫外線対策の気になる季節になってきました。
日焼け対策として欠かせないのが「日傘」です。
でも、冬って晴れている日でも、日傘をあまりさしませんよね??
日傘はいつからさすのが普通でしょうか?


スポンサードリンク



日傘はいつからいつまで?

もちろん、日傘をいつからいつまでしかさしてはいけないなどいう決まりはありません。

好きなときにさして良いのです。

ですが、やはり真冬に日傘をさしていると

「気にしすぎでしょ(笑)」

とか

「女優かよ(笑)」

なんて思われていないか心配になっちゃいますよね…。

確かに冬に日傘をさしている人ってあまり見かけません。

そして多くの人が徐々に日傘を差し始めるのが

4月半ばごろからではないでしょうか?

いつまでか、というのはその年の日差しにもよるとは思いますが大体10月ごろにはもう日傘の人を見かけることは少なくなってきてますよね。

なので「日傘の季節」に決まりはありませんが、
多くの人が「4月から10月」の時期で日傘を利用しているといえるでしょう。





スポンサードリンク

日傘を一年中使いたい!

ですが、日傘を紫外線対策として1年中使いたい!と思っている人も少なくないはずです。

そう、紫外線は夏の暑い時期だけでなく、冬も降り注いでいるのです。
3月、4月の紫外線量はなんと9月と同程度です。

紫外線対策は一年中したほうが良いものと言えるでしょう。

ですが、多くの人が、冬場は恥ずかしがって中々日傘を差さないんですよね…。
みんな差してくれたら自分も差しやすいのに…

そういう場合は、
日傘だけでなく帽子にしてみたり、
ファンデーションなどでUV効果のあるものを付けて紫外線対策はしたほうが良いかもしれませんね。

私もついつい、4月ごろから日傘を差し始めて、11月ごろには持たなくなってしまうのですが…。
できれば一年通して持っておきたいものですね。




まとめ

日傘はいつからさしても、それは人の自由なのでOKです。
一般的に多いのは4月の半ばから10月くらいまでですね。
いずれにしても紫外線は一年ずーっと降り続いてますので、日焼け対策、紫外線対策はお忘れなく!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

前髪の根元のうねりが気になる!対策は?防止するには?
確認しないと不安になる病気。強迫性障害の確認行為を克服!治療はできる?
指のささくれを治すには?化膿してしまったら?予防するには?
足の汗対策でサンダルの場合は?臭いは?それを消すクリームって?
足の爪が剥がれそうな時の処置は?生える?病院にいくべき?
紫外線 ニキビの対策は?日焼け止めのおすすめ、ファンデーションなら?
noimage
前髪が浮くときの対処法は?抑えるにはどうする?ピンでもいい?
noimage
生理の横漏れ対策!夜に漏れる時は?横漏れしないナプキンって?
爪が割れやすい原因は?ケアはどうやる?食事に気を付ける?
パンプスの横幅がきつい!広げる方法は?痛くても履きたい!
おならが止まらない原因は?臭い!食べ物は何がいい?
寝る前の空腹対策は?我慢すべき?食べていい食べ物はある?
舌のやけどを治すには?痛み止めや市販薬はある?

Menu

HOME

TOP