赤ちゃんとディスニー いつから?ランドとシーどっち?

楽しいディズニーランドやシー。
子供が生まれたらぜひ子供と一緒に家族で出かけたいですよね。
でも、赤ちゃんっていつからディズニーへ連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
また行くならランドとシーどっちがおすすめでしょうか?


スポンサードリンク



赤ちゃんとディスニー いつからいける?

ディズニーランドやシー自体に、赤ちゃんは何か月以上から、などという決まりはありませんし、
ベビーカーの貸し出しですとか、授乳室などもしっかり整っていて赤ちゃんを連れていきやすい環境ではあります。

ネットなどでいろいろな情報を見てみると、
生後4か月から連れて行った~などという経験談も目立ちますね。

ほとんどの人が、赤ちゃんを楽しませてあげたい!という理由もありながら、一番はお母さん自身がディズニー大好きで、妊娠中からずっと我慢していたからそろそろ行きたいなあ…。
という人が多いようですね。
もちろん毎日育児をがんばっているお母さんにだって息抜きが必要です。

賛否両論あるとは思います。

そして反対意見の中には

「生後数か月でディズニーに行ったってどうせ子供の思い出には残らないし、わからないからもう少し大きくなってからいけば?」

という意見ですね。
確かに思い出には残らないでしょう。
しかも、ほとんど乗り物系のアトラクションに乗ることはできません。
ですが、赤ちゃんは以外に五感でいろいろなものを感じていると思いますよ。

生後数か月からでも赤ちゃんをディズニーに連れていくことはできます。
でも、連れていくときは赤ちゃんや周りのゲストへの配慮は欠かしてはいけません。
夏であれば厚さ対策。冬であれば寒さ対策が必要です。
開園から閉演まで楽しむのは難しく、
開園からお昼まで、など時間を短くする必要もあるでしょう。
鑑賞系のアトラクションであれば、赤ちゃんが泣き始めてしまったら、退出するなど周囲への配慮も必要になってきます。

色々と考えると自分自身もディズニーを楽しむことは難しいかもしれませんね。

本当にディズニーがとても好きで雰囲気だけでも、短時間だけでも!という気持ちであれば楽しめるとは思います。

一点、赤ちゃん連れでよいところはミッキーたちキャラクターが寄ってきてくれるところですね。
写真いっぱい撮っちゃいましょう!!

そして、注意が必要なのはパレードや鑑賞系のアトラクションって結構音量が大きいですよね。
その場で泣かなくても、やはり刺激が強いのかその日の夜は夜泣きがひどくなってしまう可能性もあります。

本格的に子供にディズニーを楽しませたいのであればやはり2,3歳からが思い出にもなると思いますし、おすすめです。





スポンサードリンク

ディズニーランドとシー赤ちゃんならどっち?

ディズニーランドとシーだとどちらのほうが赤ちゃん連れにはおすすめでしょうか?

一般的にディズニーランドのほうが子供向けで、シーは大人向け、という印象がありますよね。

ですが、あえておすすめは「シー」です。

ランドでもシーでも赤ちゃんであれば乗り物には乗れないですよね。
シーのほうが乗り物に乗らなくても楽しめるアトラクションも多いです。
また、ランドはレストランなど休めるところも少なく、混雑しているので休憩スペースを確保するのも一苦労です。
シーのほうが比較的空いてます。
また、シーは歩道スペースの左右にちょっと座ることのできるベンチが多いのです。
天気、気候のよい時期であればベンチに座って休憩できるのはありがたいですよね。

赤ちゃん連れなら休みながらゆったりとディズニーの雰囲気を楽しむ程度になってしまうかと思うので、
ランドよりも空いているシーで、休み休み楽しむのがおすすめです。




まとめ

いかがでしたでしょうか?
赤ちゃんがいつごろからディズニーに行けるか、またシーとランドどちらがおすすめかをご紹介しました。

赤ちゃん連れのテーマパークは賛否両論あるとは思いますが、しっかりと赤ちゃんと周りのゲストに対して配慮ができているのであれば、大変だと思いますが、遊びに行っても良いと思いますよ!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

赤ちゃんの頭皮のふけはどうする?洗い方とシャンプーは?
赤ちゃんの耳に水が入ったら?中耳炎が心配?掃除はどうする?
子供の水嫌いを克服させるには?幼稚園のプールを嫌がった時の対処は?
熱中症にならないために子供にしてあげる予防法は?飲み物やグッズは?
赤ちゃんの風呂上りに湿疹が!クリームのおすすめは?病院に行くべき?
3歳の浮き輪のサイズはどれ?プールの遊び方は?持ち物は?
プール 赤ちゃんはいつからできる?塩素が良くない?病気は平気?
夜に蚊から赤ちゃんを守るには?蚊に刺されへの対処!ハーブは効く??
赤ちゃんが帽子を嫌がるときどうしたら良い?選び方は?
子供の指しゃぶりをやめさせるには?歯並びに悪い?原因は?
子供が鼻づまりで眠れないときは?対策と効果のあるツボを紹介!
蚊よけの子供の為の対策?アロマで虫除けの作り方!安全なものは?
赤ちゃんの頭が臭い!!対策方法は?シャンプーは何がおすすめ?
赤ちゃんのあせも対策はどうする?良いスキンケアは?塩水が良い!?
赤ちゃんは温泉にいつから入れる?大丈夫?OKな泉質は?

Menu

HOME

TOP