ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!

スポンサードリンク

haroulin

子供とその友達とママ友とハロウィンパーティ!
自宅に招くことになったらハロウィンらしい可愛い飾り付けをしたいですよね。

思わずみんな笑顔になるような、可愛くてちょっと不気味でおちゃめな飾り付けで家の中をハロウィン一色にしちゃいましょう!

可愛くて、簡単で子供と一緒に楽しんでできる飾り付けのアイデアを紹介します!


スポンサードリンク



ハロウィンの飾り付けのアイディアは?

ハロウィンって、数年前まではそれほどメジャーなイベントではなかったので、飾り付けといってもピンと来ないかもしれません。

でも、今では100円均一でもたくさんのハロウィン商品が並んでいるので参考にしてみてもいいかもしれませんね。

基本的には…

・オレンジと黒の色合い
・かぼちゃ、魔女、黒猫、お化け、コウモリ、クモなどのキャラクター

これらがそろっていれば、ハロウィンっぽくなりますよ。

例えば…

・透明なグラスの中にハロウィン色の粒チョコやガムを入れて置く

・懐中電灯や小さなライトにオレンジ色のセロファンを貼って色を付ける

・いつもの輪飾りを、オレンジと黒の折り紙で作る

・100円均一で売っている魔女の帽子を天井から吊るす

・とりあえずかぼちゃを置く

・オレンジや黒のキラキラモールで部屋を飾り付ける

などなど、楽しんでいろいろ考えてみましょう!




ハロウィンの飾り付け手作りでできるものは?

ハロウィンの飾り付けは手作りでも簡単に作れます。
手作りだとホームパーティーの暖かさが出ていいですよね。
子供と楽しみながら作ってみましょう。

・風船でかぼちゃとお化け
オレンジと白の風船を膨らませましょう。
色々な大きさを作るといいですね。
あとは、先のとがってないマジックなどで顔をかいたり、折り紙の黒でジャックオランタンのような顔を貼ってみましょう。

天井の上から吊るしたり、壁に張ったりするだけでハロウィンっぽくなりますよね。

・トイレットペーパーの芯でお化け
トイレットペーパーの芯にトイレットぺーパーを細くして巻き付けます。
適当に巻くのでOKです。
そして、スキマに目を入れたら・・・
トイレットペーパーのお化けが簡単です。

・「HOLLOWEEN」の文字を折り紙で切り抜いて貼る
これもとっても簡単。
おすすめはパソコンで「HOLLOWEEN」の文字を打ち出して、その形に合わせて折り紙を切り取ること!
フリーハンドじゃうまくできない人もこの方法なら可愛く文字を切ることができますよ。





ハロウィンの飾り付け折り紙でできるものは?

ハロウィンの定番のかぼちゃや魔女、おばけなどは折り紙でも作ることができます。

動画を見るとすごくわかりやすいですよ。

・ハロウィンのかぼちゃ

・魔女

・おばけ

まずは作り方を覚えて、子供と一緒に作ったら楽しいですよね。

難しそうに見えて実は簡単!
チャレンジしてみてくださいね。




まとめ

初めてのハロウィンの装飾、手間取ってしまいますよね。
せっかくのイベントなので子供と楽しく飾り付けができるといいですね。
当日、自分の子供やその友達、ママ友を喜ばせるような可愛らしい飾り付けになることを祈ってます!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

久里浜ペリー祭花火大会を観る!海水浴場、子供の遊び場を紹介!
久里浜花火大会を浴衣で観たい!穴場と綺麗なトイレを紹介!
浴衣で花火大会へ行く為の着崩れ防止法とトイレの仕方を紹介!
父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!趣味や健康関するものは?
バレンタインに旦那が喜ぶ料理のおすすめメニューとおしゃれなアイデア!
神奈川花火大会2015の予定!デートなら?よこすか開国祭のイベントは?
鯉のぼりは何歳までだす?子どもの日にあげる由来は?
葉山花火大会の穴場スポットとアクセス方法、混雑状況を紹介!!
母の日のプレゼント義母へ初めて贈るなら?人気は?予算はどれくらい?
ディズニーハロウィン2015年は?仮装期間は?更衣室はある?
敬老の日のプレゼント中学生なら手作りで!メッセージカードも添えてみて!
母の日と父の日を一緒に贈りたい!プレゼントをペアで贈るなら?
ハロウィンの仮装は黒猫を手作りで!耳やしっぽも可愛く作ろう!
手持ち花火ができる場所は?公園ではマナーを守って!
鎌倉花火大会の穴場!電車で行く場合の最寄り駅からの行き方は?

Menu

HOME

TOP