ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!

スポンサードリンク

haroulin

子供とその友達とママ友とハロウィンパーティ!
自宅に招くことになったらハロウィンらしい可愛い飾り付けをしたいですよね。

思わずみんな笑顔になるような、可愛くてちょっと不気味でおちゃめな飾り付けで家の中をハロウィン一色にしちゃいましょう!

可愛くて、簡単で子供と一緒に楽しんでできる飾り付けのアイデアを紹介します!


スポンサードリンク



ハロウィンの飾り付けのアイディアは?

ハロウィンって、数年前まではそれほどメジャーなイベントではなかったので、飾り付けといってもピンと来ないかもしれません。

でも、今では100円均一でもたくさんのハロウィン商品が並んでいるので参考にしてみてもいいかもしれませんね。

基本的には…

・オレンジと黒の色合い
・かぼちゃ、魔女、黒猫、お化け、コウモリ、クモなどのキャラクター

これらがそろっていれば、ハロウィンっぽくなりますよ。

例えば…

・透明なグラスの中にハロウィン色の粒チョコやガムを入れて置く

・懐中電灯や小さなライトにオレンジ色のセロファンを貼って色を付ける

・いつもの輪飾りを、オレンジと黒の折り紙で作る

・100円均一で売っている魔女の帽子を天井から吊るす

・とりあえずかぼちゃを置く

・オレンジや黒のキラキラモールで部屋を飾り付ける

などなど、楽しんでいろいろ考えてみましょう!




ハロウィンの飾り付け手作りでできるものは?

ハロウィンの飾り付けは手作りでも簡単に作れます。
手作りだとホームパーティーの暖かさが出ていいですよね。
子供と楽しみながら作ってみましょう。

・風船でかぼちゃとお化け
オレンジと白の風船を膨らませましょう。
色々な大きさを作るといいですね。
あとは、先のとがってないマジックなどで顔をかいたり、折り紙の黒でジャックオランタンのような顔を貼ってみましょう。

天井の上から吊るしたり、壁に張ったりするだけでハロウィンっぽくなりますよね。

・トイレットペーパーの芯でお化け
トイレットペーパーの芯にトイレットぺーパーを細くして巻き付けます。
適当に巻くのでOKです。
そして、スキマに目を入れたら・・・
トイレットペーパーのお化けが簡単です。

・「HOLLOWEEN」の文字を折り紙で切り抜いて貼る
これもとっても簡単。
おすすめはパソコンで「HOLLOWEEN」の文字を打ち出して、その形に合わせて折り紙を切り取ること!
フリーハンドじゃうまくできない人もこの方法なら可愛く文字を切ることができますよ。





ハロウィンの飾り付け折り紙でできるものは?

ハロウィンの定番のかぼちゃや魔女、おばけなどは折り紙でも作ることができます。

動画を見るとすごくわかりやすいですよ。

・ハロウィンのかぼちゃ

・魔女

・おばけ

まずは作り方を覚えて、子供と一緒に作ったら楽しいですよね。

難しそうに見えて実は簡単!
チャレンジしてみてくださいね。




まとめ

初めてのハロウィンの装飾、手間取ってしまいますよね。
せっかくのイベントなので子供と楽しく飾り付けができるといいですね。
当日、自分の子供やその友達、ママ友を喜ばせるような可愛らしい飾り付けになることを祈ってます!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

七五三の着物のポリエステルと正絹の違い!3歳におすすめの方は?
クリスマスリースの手作りで簡単な作り方を紹介!100均でできる!
足立花火大会へ車で行ける?アクセスは?場所取りの時間は?
鯉のぼりは何歳までだす?子どもの日にあげる由来は?
父の日の定番の花って何?貰えば嬉しい?セットで何をあげよう?
ハロウィンの仮装赤ちゃんの為の手作りは?簡単に!100均を使って!
クリスマスプレゼント片思い女性にあげるべき?おすすめは?渡し方は?
七五三のお祝い姪にはあげる?金額は?プレゼントするなら?
節分の恵方巻の献立、合うおかずや簡単なものを紹介!
ハロウィンのお菓子のあげ方は?定番はある?言葉は何という?
母の日の高校生からのプレゼントは?お金がないときは?料理のおすすめは?
えびな市民祭りのアクセス方法!シャトルバスの時間や混雑状況を紹介!
鯉のぼりは夜にしまうもの?方付けは毎日どうやればいい?
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
ハロウィン子供の衣装を手作りなら?簡単に、100均を利用しよう!

Menu

HOME

TOP