爪の艶出しにおすすめ、コージーシャイニングネイルラブを使ってみた!

爪先までおしゃれに、きれいにしている人って素敵ですよね。
でも、いざ、爪に気を配ろうとしても…、
職業柄ネイルアートはNGだったり、
ネイルがあんまり好きじゃなかったり…

爪をネイルアートで可愛くするのではなく、
本来の自爪できれいにしたい!艶々にしたい、という人も多いのではないでしょうか?

今回は、ネイルアートではなく、自爪を艶々できれいな爪にする方法を紹介します。


スポンサードリンク



爪の艶出しのおすすめ方法は?

あなたは、爪に艶を出したいとき、何をしますか?
トップコートを塗ったりするのも簡単でいいですよね。

ですが、自爪を艶々にするのであれば、ネイルケアセットで艶々にするのがおすすめです。

私が使ったのはこちら

「コージー シャイニングネイルラブ」です。

昔、子供の頃、これと似たような商品(同じメーカーかな?)
を使ったことがあったので、それを思い出し、ドラッグストアで購入してみました!

これ、中々艶々になるんですよ!

簡単に説明すると、爪用のやすりで削って、
研磨剤を塗る、という流れなのですが、
かなりピカピカ☆になります。

ただし、爪を削っているのでやりすぎには注意ですね。

では早速、使ってみたレポートを紹介しますね。




コージー シャイニングネイルラブを使ってみた!

tume

さっそく使ってみました。

では使い方を説明しつつやってみましょう。

1.爪ヤスリ(スポンジのオレンジ色の方)で爪にヤスリをかけます。
爪 

爪の表面って人によって程度の差はありますが、ボコボコしてますよね。それを平にしていく作業になります。

このとき、「あれ、こんなに白くなっちゃって大丈夫かな?」って思うかもしれませんが…

2016-10-10-20-48-36

↑結構白くなるので、不安になる気持ち…わかります(;´・ω・)
ですが、
大丈夫です。
逆に、このときに手抜きをしてしっかりとやすりをしないと、後々艶があまり出なくて後悔することになります。

爪の表面は白くなりますが大丈夫です。

2.爪ヤスリのオレンジ色の方からピンク色の方に変えて、再び爪をやすります。
先ほど、ヤスリをかけた爪をより整えるって感じです。

爪ヤスリ

3.ラブバファにネイルラブクレイ(研磨剤)を少し取り、爪を磨いていきます。

爪 研磨剤

この段階で艶々としてきます。
お気に召すまでやってみてください。
ただ、最初にもお伝えしましたが、最初の爪にヤスリをする段階でしっかりできてないと、ここで頑張っても艶が出にくいので注意です。

4.ラブバファのラブクレイを付けてない部分で、仕上げに爪を磨いて完成です☆

頻度は週1回でOKです。
あまり頻繁にやると、良くありません。
(爪、削っちゃってるんで…)

艶々になって楽しいからついついたくさんやりたくなっちゃいますが、
週1回程度でも常に艶感を維持することができますよ。

さらにこの上にトップコートを塗れば完璧です。

電動爪ヤスリに比べると、手動なのでちょっと面倒ですが、
所要時間などもあまり変わらず、お値段も安くできます。
ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク




電動爪ヤスリと、ネイルケアセットどっちがいい?

私は断然、今回紹介したネイルケアセットをおすすめします。

電動爪ヤスリは、手動よりも確かに楽です。
力もほとんどいらないですしね。

ですが、それほど早く終わるわけじゃないんですよね…。

ドクターショールの電動ネイルケアも使ってみた!

そう考えると地道に手作業でやったほうがきれいになるかも…って感じです。

また、ドクターショールの電動爪ヤスリには、クレイ(研磨剤)はついてないんですよね。
このクレイが、艶を出すのにすごーく大事な役割をしている気がして…こっちを気に入ってます。

それに、何よりとっても安い!
ヤスリとか、消耗品ですので、買い替えなければいけない時がきますが、それでもそんなに高くありません。
セットでも1000円ですしね。

コスパ的にも、コージー シャイニングネイルラブで満足です。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

化粧品の試供品の使用期限は?シャンプーは?古い物の使い道って?
デジタルパーマを長持ちさせるコツは?洗い方は?シャンプーは何がいい?
紫外線シミ対策は?消すことのできる食べ物や飲み物は?
インフルエンザの彼氏へお見舞いはOK?一人暮らしなら差し入れは何?
顔に汗をかきたい!代謝をあげる方法で毛穴から美肌になるには?
髪を早く乾かす方法は?良いドライヤーとタオルを紹介!
生理をずらす 病院にはいつ行く?ピルの処方の診察内容や値段は?
スノボの筋肉痛を予防、軽減策と筋トレ方法!
インフルエンザ予防接種の高齢者への効果や副作用と注意事項を紹介!
寝る前の空腹対策は?我慢すべき?食べていい食べ物はある?
顔に小さいぶつぶつ肌色のものができた!化粧品や栄養な何が良い?
アンプルールの効果を写真で紹介!エイジングのお試しを!口コミは?
インフルエンザ予防で人ごみや電車ですべき事やアイテムでおすすめなものは?
手の日焼けのケアは?美白ハンドクリームと日焼け止め 塗る順番は?
髪への紫外線対策はちゃんとしてる?影響は?ヘアケア法は?

Menu

HOME

TOP