横浜のクリスマスデートのディナーで夜景が見えて個室アリのお店は?

スポンサードリンク

クリスマスに彼女とデート!
デートプランの中で最も頭を悩ますのはディナーではないでしょうか?
ディナーの時にプレゼントを渡したり、告白をしたり…と考えている場合は、絶対にディナーのレストラン選びに失敗したくないですよね。

今回は、横浜でデートの計画を立てている人必見!
横浜で夜景が見えるレストラン、個室があるレストランなど、
クリスマスディナーにぴったりのお店を紹介します。


スポンサードリンク



横浜クリスマスデートのディナーならどこ?

横浜でクリスマスデートをするなら、まずはディナーの場所を決めるのがいいですね。
ディナーの場所次第でデートのプランも変わってくると思います。

横浜と言えば…

・みなとみらい

・中華街

などがぱっと思いつくかと思います。
クリスマスデートにおすすめしたいのはやはりみなとみらいの地域ですね。
中華街も悪くはないのですが、夜景のきれいさ、雰囲気の良さで言えばやはりみなとみらいです。

みなとみらいのお店であれば、
ランドマークやコレットマーレ、ワールドポーターズの飲食店なんかだと、夜景も見え、おすすめです。

ランドマークやコレットマーレには比較的大人向けでおしゃれなお店が。
ワールドポーターズにはちょっと入りやすいカジュアル目なお店が入っている印象です。

自分たちの年齢、立場によっても選びたいお店は変わってくると思いますが、

クリスマスデートのディナーの時に告白などを考えているのであれば、ちょっと背伸びをして、ワンランク上のレストランを予約してもいいかもしれませんね。

また、どこに行くことに決めても、クリスマスの時期は絶対に予約必須です。
みなとみらいのクリスマスはやはりカップルがたくさん…。
予約をしないとファーストフード店ですら入りにくい…という状況になりかねますので、
どこへ行くにしても確実に予約を入れるようにしましょう。

また、みなとみらいにディナーを予約すれば、
帰りに汽車道を歩くことができたり、ランドマークのプロジェクションマッピングを見ることができたり、など、デートプランもたてやすいです。
→横浜クリスマスデートのプランはどうする?




横浜クリスマスディナーは夜景の見える場所がいい!

横浜でクリスマスデートをするなら、夜ご飯はやっぱり、横浜ならではの夜景が見えるお店を予約したいですよね。

では、おすすめの夜景が見えるレストランを紹介します。

シリウス


ランドマークタワーの70階にあるバーラウンジです。
価格は高め。
でもその高級感に違わない高級コースを楽しむことができます。
ランドマークタワーの70階。
ものすごく高いです。
そのため、遮るものが何もない夜景を楽しむことができますよ。
まさに、横浜の夜景を一望できます。

窓際の席を予約するようにしましょう。

ル シエール

シリウスと同じく、ランドマークタワーの68階にあるお店です。
こちらも価格は高め。
シリウスよりは低いですが、それでも高層階にあることは間違いありません。
窓際でみなとみらいの夜景を楽しみながらの食事。
雰囲気もかなり良いので、告白にはもってこいですね。

ラ ヴェラ

高級感のある外観。インターコンチネンタルホテルの2階にあるイタリアレストランです。
インターコンチネンタルホテルと言えば、あのみなとみらいの三日月形のホテルです。
外観をしている人も多いのではないでしょうか?

2階なので、横浜の夜景全体を…という訳にはいきません。
でも、目の前にはあの大観覧車があり、迫力満点の横浜の夜景を楽しむことができます。

24/7 restaurant

クイーンズスクエア横浜アット!2ndの3階に入っているお店です。
イタリア料理です。
今まで紹介してきたお店よりもかなりリーズナブルでコース料理を楽しむことができます。

店内のどのポジションからも夜景が見える、というのも嬉しいですね。

あまり気取り過ぎずに、でも、雰囲気の良いお店で告白をしたい!という人におすすめです。

では、次は、みなとみらいから離れたところにある、横浜のおすすめ夜景が見えるお店を紹介します。
みなとみらいの夜景も、実は横浜の東口にあるベイクォーターから楽しむこともできます。

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA

横浜駅東口のベイクォーターにほど近いレストランです。
横浜の海、空に囲まれて…素敵なディナーはいかがでしょうか?
綺麗でリゾート館のあるプールのあるレストランです。

とても雰囲気が良く、ロマンチックな雰囲気になれますよ。





横浜クリスマスディナーは個室がいい!

夜景も見えて、さらに個室で告白したい…。
そんな場所で告白に挑めたら最強ですよね!

あまり、数は多くはないのですが、あります。
紹介しますので、検討してみてくださいね。

オートルモンド 山下公園

山下公園周辺にある、オートルモンド山下公園
テラス席もあり(冬なので少し寒いかもしれませんが…)
夜景が楽しめるフランス料理です。

ベイブリッジのある素敵な夜景を見える個室もあります。
ただし、予約は必須。早めに予約する必要があります。
ワインもこのお店の見どころの一つなので、
ワイン好きのカップルにはさらに嬉しいですね。

夜景が見えて、個室もある…そんなお店はあまり多くはないのでおすすめです。

横浜 クルーズ ロイヤルウィング

横浜の夜景を楽しむなら海から!
ロイヤルウィングは横浜のクルーズの一つです。
夜景を見ながらクルージング、素敵ですよ。
私もお気に入りの、デートプランの一つです。
素敵な思い出になること間違いありません!

プランはいろいろな価格帯があります。
25000円するコースや、
15000円程度のバイキングなど…

そして、個室もあります。
2名様で12万円の個室。
高いと思うかどうか、は…人によりけりですが。
ここで告白、プロポーズを考えているのであればそれくらい気合を入れてもいいかもしれませんね。




横浜クリスマスディナーのまとめ

いかがでしたでしょうか?
やはり、クリスマスデートの〆にもなるディナー。
ここで、今回のデートの印象が決まるといっても過言ではないでしょう。
告白をするならぜひ夜景の見える場所で…金銭的に余裕があれば、ロイヤルウィングの個室は本当におすすめです!

クリスマス記事一覧まとめ

こちらの記事もおすすめです。
横浜駅は迷路!待ち合わせするならどこ?



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

鯉のぼりは夜にしまうもの?方付けは毎日どうやればいい?
二俣川にお祭りってあるの?相鉄線では??
七五三三歳の女の子に化粧は必要?化粧の仕方と優しい化粧品を紹介!
敬老の日には赤ちゃんの手形を!取り方は?カードにして贈ろう!
大磯花火大会の穴場や会場へのアクセス方法、混雑状況も紹介!
母の日義母にメッセージを初めて贈る!喜ばれる例文は?
バレンタイン旦那のプレゼントで喜ぶもの、専業主婦ができることは?
七五三の写真はいつ撮る?お参りと同じ日、前撮り、後撮りおすすめなのは?
七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!
クリスマスプレゼント片思い女性にあげるべき?おすすめは?渡し方は?
七五三の着付け3歳なら自分でできる!着付け方をご紹介!!
浴衣で花火大会へ行く為の着崩れ防止法とトイレの仕方を紹介!
敬老の日プレゼントのおすすめは?あったかグッズや靴下をあげるなら!?
七五三は満年齢と数え年どっちでやる?女の子、早生まれの子におすすめなのは?
洗濯物を部屋干しするときの乾かし方は?臭い対策は?

Menu

HOME

TOP