横浜のクリスマスデートのディナーで夜景が見えて個室アリのお店は?

クリスマスに彼女とデート!
デートプランの中で最も頭を悩ますのはディナーではないでしょうか?
ディナーの時にプレゼントを渡したり、告白をしたり…と考えている場合は、絶対にディナーのレストラン選びに失敗したくないですよね。

今回は、横浜でデートの計画を立てている人必見!
横浜で夜景が見えるレストラン、個室があるレストランなど、
クリスマスディナーにぴったりのお店を紹介します。


スポンサードリンク



横浜クリスマスデートのディナーならどこ?

横浜でクリスマスデートをするなら、まずはディナーの場所を決めるのがいいですね。
ディナーの場所次第でデートのプランも変わってくると思います。

横浜と言えば…

・みなとみらい

・中華街

などがぱっと思いつくかと思います。
クリスマスデートにおすすめしたいのはやはりみなとみらいの地域ですね。
中華街も悪くはないのですが、夜景のきれいさ、雰囲気の良さで言えばやはりみなとみらいです。

みなとみらいのお店であれば、
ランドマークやコレットマーレ、ワールドポーターズの飲食店なんかだと、夜景も見え、おすすめです。

ランドマークやコレットマーレには比較的大人向けでおしゃれなお店が。
ワールドポーターズにはちょっと入りやすいカジュアル目なお店が入っている印象です。

自分たちの年齢、立場によっても選びたいお店は変わってくると思いますが、

クリスマスデートのディナーの時に告白などを考えているのであれば、ちょっと背伸びをして、ワンランク上のレストランを予約してもいいかもしれませんね。

また、どこに行くことに決めても、クリスマスの時期は絶対に予約必須です。
みなとみらいのクリスマスはやはりカップルがたくさん…。
予約をしないとファーストフード店ですら入りにくい…という状況になりかねますので、
どこへ行くにしても確実に予約を入れるようにしましょう。

また、みなとみらいにディナーを予約すれば、
帰りに汽車道を歩くことができたり、ランドマークのプロジェクションマッピングを見ることができたり、など、デートプランもたてやすいです。
→横浜クリスマスデートのプランはどうする?




横浜クリスマスディナーは夜景の見える場所がいい!

横浜でクリスマスデートをするなら、夜ご飯はやっぱり、横浜ならではの夜景が見えるお店を予約したいですよね。

では、おすすめの夜景が見えるレストランを紹介します。

シリウス


ランドマークタワーの70階にあるバーラウンジです。
価格は高め。
でもその高級感に違わない高級コースを楽しむことができます。
ランドマークタワーの70階。
ものすごく高いです。
そのため、遮るものが何もない夜景を楽しむことができますよ。
まさに、横浜の夜景を一望できます。

窓際の席を予約するようにしましょう。

ル シエール

シリウスと同じく、ランドマークタワーの68階にあるお店です。
こちらも価格は高め。
シリウスよりは低いですが、それでも高層階にあることは間違いありません。
窓際でみなとみらいの夜景を楽しみながらの食事。
雰囲気もかなり良いので、告白にはもってこいですね。

ラ ヴェラ

高級感のある外観。インターコンチネンタルホテルの2階にあるイタリアレストランです。
インターコンチネンタルホテルと言えば、あのみなとみらいの三日月形のホテルです。
外観をしている人も多いのではないでしょうか?

2階なので、横浜の夜景全体を…という訳にはいきません。
でも、目の前にはあの大観覧車があり、迫力満点の横浜の夜景を楽しむことができます。

24/7 restaurant

クイーンズスクエア横浜アット!2ndの3階に入っているお店です。
イタリア料理です。
今まで紹介してきたお店よりもかなりリーズナブルでコース料理を楽しむことができます。

店内のどのポジションからも夜景が見える、というのも嬉しいですね。

あまり気取り過ぎずに、でも、雰囲気の良いお店で告白をしたい!という人におすすめです。

では、次は、みなとみらいから離れたところにある、横浜のおすすめ夜景が見えるお店を紹介します。
みなとみらいの夜景も、実は横浜の東口にあるベイクォーターから楽しむこともできます。

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA

横浜駅東口のベイクォーターにほど近いレストランです。
横浜の海、空に囲まれて…素敵なディナーはいかがでしょうか?
綺麗でリゾート館のあるプールのあるレストランです。

とても雰囲気が良く、ロマンチックな雰囲気になれますよ。


スポンサードリンク




横浜クリスマスディナーは個室がいい!

夜景も見えて、さらに個室で告白したい…。
そんな場所で告白に挑めたら最強ですよね!

あまり、数は多くはないのですが、あります。
紹介しますので、検討してみてくださいね。

オートルモンド 山下公園

山下公園周辺にある、オートルモンド山下公園
テラス席もあり(冬なので少し寒いかもしれませんが…)
夜景が楽しめるフランス料理です。

ベイブリッジのある素敵な夜景を見える個室もあります。
ただし、予約は必須。早めに予約する必要があります。
ワインもこのお店の見どころの一つなので、
ワイン好きのカップルにはさらに嬉しいですね。

夜景が見えて、個室もある…そんなお店はあまり多くはないのでおすすめです。

横浜 クルーズ ロイヤルウィング

横浜の夜景を楽しむなら海から!
ロイヤルウィングは横浜のクルーズの一つです。
夜景を見ながらクルージング、素敵ですよ。
私もお気に入りの、デートプランの一つです。
素敵な思い出になること間違いありません!

プランはいろいろな価格帯があります。
25000円するコースや、
15000円程度のバイキングなど…

そして、個室もあります。
2名様で12万円の個室。
高いと思うかどうか、は…人によりけりですが。
ここで告白、プロポーズを考えているのであればそれくらい気合を入れてもいいかもしれませんね。




横浜クリスマスディナーのまとめ

いかがでしたでしょうか?
やはり、クリスマスデートの〆にもなるディナー。
ここで、今回のデートの印象が決まるといっても過言ではないでしょう。
告白をするならぜひ夜景の見える場所で…金銭的に余裕があれば、ロイヤルウィングの個室は本当におすすめです!

クリスマス記事一覧まとめ

こちらの記事もおすすめです。
横浜駅は迷路!待ち合わせするならどこ?



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

七五三のお祝い姪にはあげる?金額は?プレゼントするなら?
鯉のぼりは何歳までだす?子どもの日にあげる由来は?
七五三の撮影人見知りでも笑顔で!コツは?持ち物は何が良い?
横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?
父の日の定番の花って何?貰えば嬉しい?セットで何をあげよう?
花火大会デートは場所取りすべき?屋台回る?告白のタイミングは?
大磯花火大会の穴場や会場へのアクセス方法、混雑状況も紹介!
葉山花火大会の穴場スポットとアクセス方法、混雑状況を紹介!!
クリスマスの指輪をサプライズで!サイズの測り方と合わなかった時の対処!
敬老の日のプレゼント入院中、寝たきりでも嬉しいものは?
クリスマスプレゼント彼氏へしたいがお金ない!金額差を埋めるアイデア!
湯河原花火大会2017の見どころ!穴場と会場付近の観光スポットは?
バレンタインに男から誘うのはあり?プレゼントも女性にあげていい?
川崎市制記念多摩川花火大会へのアクセスと見える場所は?
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?

Menu

HOME

TOP