ドクターショール電動ネイルケアの口コミ。簡単にできるか使ってみた!

スポンサードリンク

CMでやっていて、ものすごく気になっていた商品
「ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット」

爪って爪切りで切ると二重爪になりやすく、ヤスリで削るのが正しいネイルケアなんですよね。

でも、それを手動でやると大変…。
そこでドクターショールの電動ネイルケアがとっても気になっていたのです!!

実際に買ってみて、使ってみたので、写真付きで紹介しちゃいます!


スポンサードリンク



ドクターショール電動ネイルケアの口コミは?

ドクターショールの電動ネイルケア。
口コミを見ると、評価が高い人と評価が低い人…かなり分かれていますね。
といっても…アットコスメとか、楽天ショップなどの商品口コミを見てると…、

あんまり高い評価はないな?っていう印象です。

私は正直、買うかどうか迷っていたのですが…。
私の姉が購入しましたので、写真を撮りながら様子を見守らせてもらうことに…。

ドクターショール電動ネイルケア

はい。こちら、購入しました。
ドラッグストアで、3900円程度で購入しました!!

「ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアセット」

これが正式名称ですね。

では、さっそく使ってみましょう。




ドクターショール電動ネイルケアの使い方は?

まずは、使い方をちゃんと見なければいけませんね!

電動爪やすり 使い方

商品のパッケージに使い方が書いてあります。
余談ですが、パッケージを開けるときに、ケガをしました…。
中々頑丈に入ってまして、ハサミのマークが書いてあったのですが、
思いっきり素手で開けたところ…プラスチックの切り口で指を切りました。

使う時は、慎重かつ、丁寧に開けることをおすすめします…(/ω\)

中身はこんな感じ

電動ネイルケア 中身

まずは、本体。青い長いスティックですね。
そしてその先端に付けるヤスリが3つ。
使う順番ごとに、1,2,3と番号が振られています。
マニュキュアみたいなのが最後の保湿オイルです。

電動爪ヤスリ

スティックはこんな感じです。

では早速やっていきましょう。

①番号「1」のヤスリをスティックに設置して、爪の長さを整えていきます。
好きな長さ、形に整える段階です。
爪の先端にヤスリを当てて優しく前後にヤスリを動かしていきます。

電動ネイルケア

②いい感じの長さ、形になったら次は「2」のやすりです。
爪表面のデコボコを無くして磨きます。
爪表面にヤスリを当てていきますが、削りすぎ注意です。
一度に15秒以上当ててはいけないようです。
頻度も2週間に1度程度とのこと。

ただ、使ってみたところ、確かに削りすぎには注意なんですが、ビビッてやらなすぎると後で艶があんまりでない印象に…。
やりすぎず、やらなすぎず…ちょっと難しいかもしれません。

③次に「3」のヤスリに付け替えます。
この3が終わると艶々に…、なるはずです。
艶が出るように磨く工程ですからね。
爪の大きい部分はヤスリ全体で、小さい部分にはヘッドの先端で…。

以上でナチュラルな艶が出てきます。

④最後にオイルで保湿

オイルで保湿をしましょう。
艶を出すためとはいえ削りましたしね…。
保湿をしてあげましょう。

以上です。





ドクターショール電動ネイルケアの感想は?

はい。使ってみました。
感想は…正直…微妙です。

確かに、

・ナチュラルな艶感
(人によってはナチュラルすぎるかも)

・手動でやすりをするよりかは、わずかに早いかも…

という点は良い点でありました。

ですが、この電動爪やすりで出る艶じゃ物足りないって人、多いんじゃないかな?
と、思ってます。

そして、確かに手動で1からヤスリをしていくよりかは早いです。
でも、そんなには変わらないかも…という感想。

で、この商品3900円って、そんなには安くないんですよね。
むしろ「高い」んです。
しかも、一度買っちゃえばOKではなくて、定期的に上のヘッド部分(ヤスリ部分)を購入しなくちゃいけないんですよね。
3本セット(ステップ1から3まで)で確か1000円程度で販売されてました。

うーん。お財布には優しくないかもなあ…って感じです。

お姉ちゃん、先に買ってくれて、ありがとう!って感じです。(笑)

ちなみに…私はそのころ、
手動で爪にやすりをかけて、
手動で爪表面を削り、艶だしケアをやってみました。
1000円の手動ネイルケアキットです(笑)

tume
爪の艶出し、コージーシャイニングネイルラブを使ってみた!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

コンタクトのまま寝てしまった!目の裏側で取れない!取り方は?
前髪が浮くときの対処法は?抑えるにはどうする?ピンでもいい?
目がものもらいのときのメイクは?眼帯はダメ?接客の仕事での対処法!
パンプスの横幅がきつい!広げる方法は?痛くても履きたい!
しいたけ茶の効果や効能は?どこで買う?味は美味しいの?
ケイ素水に効果ってあるの?嘘っぽくない?3年飲み続けた結果…
生理の横漏れ対策!夜に漏れる時は?横漏れしないナプキンって?
前髪の根元のうねりが気になる!対策は?防止するには?
ビタミンCのサプリメントはいつ飲む?時間帯は?飲み合わせは?
睡眠のゴールデンタイムは美肌に良い?関係あるの?試してみた!
noimage
頭皮の臭い対策は?洗い方とシャンプーで改善できる?
足の汗対策でサンダルの場合は?臭いは?それを消すクリームって?
マスクで耳が痛いときの対策は?保護するには?
インフルエンザ予防にマスクは効果あり?種類やおすすめを紹介!

Menu

HOME

TOP