クリスマスデートで告白のタイミングはサプライズと素敵なシチュエーションで!

クリスマスに男性から告白されるというシチュエーション。
これは女性にとってすごくうれしいものです。
憧れでもあると思います。

「タイミング次第」で告白の成功率が変わる、とは考えにくいです。

ですが、どんなタイミングで告白するのがスマートなのだろう?
どんなタイミングで告白したら、彼女は喜んでくれるのだろう?

気になりますよね。

絶対失敗したくない、クリスマスデートでの告白のタイミングやシチュエーション、サプライズなどをご紹介します。


スポンサードリンク



クリスマスデートでの告白のタイミングは?

まず、クリスマスデートでの告白はタイミングとしてはベストでしょうか?

クリスマスデートの誘いに乗ってくれたという時点で、告白をするタイミングとして悪くはないでしょう。
クリスマスを特別なものだと思う女性は多いものです。
好きでもない男の子と二人きりで出かけるくらいなら、
家族ですごしたり友達と女子会をしたり、あるいはバイトをしたほうがマシと考えるものです。

女性の方も、クリスマスデートでもしかしたら告白されるのでは…?
という期待を少なからずしてしまうものです。

なのでクリスマスデートで告白する!というタイミングに関してはばっちりOKです。

では次は、デートの中のどのタイミングで告白するか、が悩みどころですよね。

おすすめは…(というより女子としてされたら嬉しいのは…)

・ディナーの後

・イルミネーションや夜景を見ながら…

この二つが定番であり、嬉しいです。
ディナーは、クリスマスということもあり、気合を入れて予約をしたりしているのではないでしょうか?
そんな素敵なディナーの後、デザートの時に、ゆっくりと二人で会話をしながら告白っていうのもいいですよね。

クリスマスなので、イルミネーションや夜景を見ながらも素敵です。
夜景の見える展望台の上や、普段は見慣れないきれいなイルミネーションを見ているときの告白もロマンチックで女子は好きです。

もしかしたら、あなたは、ありきたりでつまらない、と思うかもしれません。
ですが、こういうのはベタな「いかにも!」っていうタイミングがいいのです。

ただし、このタイミングの前に、デートで盛り上がり、いまだ!と直感的に感じるタイミングがあったら、
計画よりもその直感を大切にして告白しちゃったほうがいいかもしれません。
その方が自分の気持ちを素直に表現できるものですからね。




クリスマスに告白をサプライズでしたい!

告白のタイミングは「ありきたり」と言っても…、
多少はサプライズで彼女を驚かせたい!という気持ちもありますよね。

ですか、過度なサプライズは注意が必要です。
あまり、奇をてらうような演出やクサすぎる演出は、ドン引きされてしまう可能性があるのです。

「好きです、付き合ってください」

というような内容にサプライズはいらないと思います。

でも、どうしてもサプライズをしたいということであれば、素敵なプレゼントをサプライズで用意してあげるというのがいいでしょう。

ここでもやっぱりベタですが、お花なんかは素敵だと思います。
ただ、デート中に花を持ち歩いているとなると、もはやバレバレでまったくサプライズじゃありませんよね。

なのでサプライズでプレゼントを用意するのであれば、カバンの中に持っていられるコンパクトなものがいいですね。

そう「アクセサリー」もいいでしょう。
ただし、いきなり「指輪」はやめましょう。
プロポーズみたいになっちゃいますからね。

ジュエリーならば、ネックレスや、ピアスなど小さなものがおすすめです。
値段も高価なものでなくて構いません。
というよりあまり高いものをいきなりプレゼントすると女の子も戸惑ってしまいます。
10000円以下でも、ジュエリーショップには、ピアスやネックレスなど小ぶりな宝石が入っているものがありますよ。

5000円程度でも十分。

サプライズプレゼントはおまけのつもりで、自分の気持ちを告白しましょう。

告白の時に女性に渡したいとっておきプレゼントとは?


スポンサードリンク




クリスマスの告白で喜ばれるシチュエーションは?

では、最後に、どんなシチュエーションを作ったら、喜んでもらえるのでしょうか?

まずは、避けたい雰囲気を紹介しますね。

それは、「人の大勢いるところ」です。

告白するのって自分も緊張するし、相手も返事がOKであれNOであれ、
答えるほうも緊張します。

それに、周りの人にじっと見られているのって気まずいですよね。

なので、ディナーの時に告白しようと思ったら、
できるだけ人が大勢でがやがやしている場所は避けるようにしましょう。

告白の言葉は飾らずにストレートの方が好まれます。

クリスマスのイルミネーションだと、少し人が多くて気になるかもしれませんね。
その中でもできるだけ二人で話せるような場所を確保して告白するといいと思います。




まとめ

告白の仕方によって、結果が大きく左右されるとは、言えません。
ですが、告白が成功して付き合うときになったとき
あなたが頑張って考えたこの告白が、
彼女にとってきっと素敵な思い出になるはずです。

告白の時のプレゼントならこれ!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

母の日は花束と鉢植えどっち?カーネーションは翌年咲く?選び方は?
バレンタインのチョコレートを自分に買う?自分用予算は?横浜で買うなら?
カレンダーの日曜始まりの理由は?月曜始まりの理由は?
ハロウィン子供の衣装を手作りなら?簡単に、100均を利用しよう!
ハロウィンのお菓子のあげ方は?定番はある?言葉は何という?
クリスマスプレゼント彼氏へしたいがお金ない!金額差を埋めるアイデア!
ハロウィンの仮装は黒猫を手作りで!耳やしっぽも可愛く作ろう!
七五三は満年齢と数え年どっちでやる?女の子、早生まれの子におすすめなのは?
ハロウィンのカップル過ごし方のおすすめはイベントで仮装を楽しもう!
敬老の日には赤ちゃんの手形を!取り方は?カードにして贈ろう!
敬老の日のプレゼントにお花を!種類は?花言葉が長生きのものは?
クリスマスパーティーはいつやる?24日と25日どっち?
ハロウィンの仮装で魔女を子供向けに!髪型は?靴は?
七五三の写真はいつ撮る?お参りと同じ日、前撮り、後撮りおすすめなのは?
七五三の撮影人見知りでも笑顔で!コツは?持ち物は何が良い?

Menu

HOME

TOP