えびな市民祭りのアクセス方法!シャトルバスの時間や混雑状況を紹介!

えびな市民まつりは、毎年7月に行われる、
海老名市のお祭りです。

フィナーレには花火大会が行われて、
大迫力の花火を楽しむことができます。

そんなえびな市民まつりの会場
「海老名運動公園」へはどのように行けばよいでしょうか??

今回は、えびな市民まつりへの
アクセス方法や、無料シャトルバスの時間、混雑状況をお伝えします!




スポンサードリンク
  

えびな市民まつりへのアクセス方法は?

では、えびな市民まつりのアクセス方法をまず紹介します。

≪電車から徒歩の場合≫
JR相模線・小田急線
厚木駅、社家駅から徒歩15分

≪電車+シャトルバス≫
JR相模線・小田急線・相鉄線
海老名駅 からシャトルバスで約20分

海老名市役所からシャトルバスで約20分

シャトルバスは無料で利用することができます。
一番アクセスがしやすいのは
海老名駅東口バスターミナルからのシャトルバス
ではないでしょうか??

海老名駅は、JR相模線も小田急線も相鉄線も、
3車線網羅していますし、
駅のすぐそばからシャトルバスが出ているので、
すぐにバスに乗ることができてよいですよね。

バス停は、駅の改札を出たらビナウォーク方面のデッキを進みます。
すぐ、下りの階段がありますので、
そこを降りたところが無料シャトルバスのバス停になります。

当日は案内も出ますので、すぐにわかると思いますよ。



えびな市民まつり シャトルバスの時間は?

では、シャトルバスの時刻表はどうなっているでしょうか??

公式のホームページなどを探しても見つからなかったので、
思い切って聞いてみました。

すると、時刻表は特になく、
大体、5分~10分間隔でバスが常に走っている状態だそうです。

なので、多少並んだとしてもすぐにバスが来るので、
あまり待ち時間なく、会場までバスに乗れると思いますよ。

時間は…

10時30分~19時00分の間は走っています。

19時で一度バスの運行が止まりますが、

花火大会が終わってからは、

19時30分~21時45分
(海老名運動公園→海老名市役所、海老名駅)

です。

遅い時間まで運行しているので安心ですね。

スポンサードリンク


えびな市民まつりバスの混雑は?

せっかく無料シャトルバスを利用しようと思っても、
混雑で利用できないとなるとがっかりですよね。

そこから歩いて行かなきゃいけなくなったりしたら大変です。

ただ、バスは5分から10分間隔で出ていますので、
それほど混雑することはありません。

たとえ、待ちの列ができていても、
比較的すぐに乗ることができると思いますよ。

ただ、やはり花火が始まる前の時間と、花火大会終了後はかなり混雑します。

花火が始まるのが19時40分です。

で、19時にはいったんバスが止まってしまいます。

なので、できるだけ早く、17時くらいにはバスに乗る!
という気持ちでいれば、多少並んでいても安心ですね。

帰りは行き以上に混雑します。

バスを諦めて、徒歩で電車に乗るか、
もしくは、列に並びバスが来るのを待つしかないですね。

ただ、21時45分までと、かなり遅い時間までバスの運行がありますので、
焦っていない人は、バスを気長にまってもいいかもしれません。



えびな市民まつりアクセス方法のまとめ

えびな市民まつりの会場「海老名運動公園」へのアクセス方法を紹介しました。

やっぱり便利なのは無料シャトルバスですね。

時刻表はないけれど、5分、10分間隔でバスが出ているのでありがたいですね。

花火大会終了後は混雑します。
毎年列がすごく長くなってしまうんだとか…

帰りは大変ですが、ぜひ楽しんできてくださいね。



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

母の日に温泉のプレゼントがしたい!日帰り、箱根がおすすめ!
クリスマス会 子供会でのゲームで大人数、室内で楽しめるもの特集!
クリスマスの指輪をサプライズで!サイズの測り方と合わなかった時の対処!
敬老の日のプレゼント孫の写真を!赤ちゃんのアルバムを手作りで!加工もあり!
横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?
ハロウィン仮装をグループで!テーマを決めてクオリティを上げよう!
バレンタインのチョコレートを自分に買う?自分用予算は?横浜で買うなら?
ハロウィンのお菓子のあげ方は?定番はある?言葉は何という?
敬老の日のプレゼントに和菓子を!!おすすめ、日持ちするものを紹介!
母の日はプリザーブドフラワーと生花嬉しいプレゼントはどっち?
鎌倉花火大会にデートで行く!場所やディナーのおすすめを紹介!
七五三三歳の女の子に化粧は必要?化粧の仕方と優しい化粧品を紹介!
忘年会のビンゴゲームの景品は何?一位に良いものや家電でおすすめは?
ハロウィンホームパーティーで何する?ゲームや子供の遊びは?
ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!

Menu

HOME

TOP