敬老の日プレゼントのおすすめは?あったかグッズや靴下をあげるなら!?

敬老の日のプレゼント、おばあちゃんに何をプレゼントするか決めましたか??
毎年来る敬老の日。プレゼント選びには迷っちゃいますよね。
一体、どんなものがおすすめでしょうか?
また、年齢を重ねると寒さにも弱くなってきます。
敬老の日にあったかグッズをプレゼントしたら心も体も暖かくしてあげられると思いますよ。

敬老の日にプレゼントに喜ばれるあったかグッズを紹介します。
また、「靴下」でも素敵なプレゼントっぽいものをお教えします。


スポンサードリンク



敬老の日のプレゼントのおすすめは?

敬老の日のプレゼントって、悩みますよね。
年の離れているご年配の方だと趣味や好みもわかりにくいですし。
予算的にもそれほど高額なものはプレゼントできない…など事情もあります。
定番のものとしては、お花。
おばあちゃんであればお花は嬉しいですよね。生花も良いですし、手入れが苦手な人にはブリザーブドフラワーなんかもありますしね。

そして「あったかグッズ」もおすすめです。
お年寄りって実は寒さに弱いのです。
身体が温まるグッズをプレゼントするのは良いですね。

また、パジャマや肌着、靴下などの防寒着は、実用的であり生活必需品です。
きっと使ってくれますよ。
「せっかく上げたけど、使ってもらえてないみたい…」
という悲しい事態を避けることができます。

おばあちゃんたちの心が温かくなるような、あったかグッズをプレゼントしてみましょう。




敬老の日のプレゼントにあったかグッズをあげたい!

では、あったかグッズならどんなものがあるでしょうか?
靴下などの肌着も良いですし、足湯、湯たんぽ…
などなどまだ9月なので思いつきづらいかもしれませんが、考えてみるといろいろありますよ。


■防寒衣類

防寒衣類はいくつあっても困らないもの。
かなりの高確率で使ってもらえますよ。

あったかインナーです。
インナーは何枚あっても困らないですよね。
しかも薄くて暖かくて着心地のいいインナーをプレゼントしたら冬の寒さも乗り越えられそうですよね。

こちらは腹巻です。
カイロを入れるポケットもあるので、便利です。
こちらも薄手なので暖かいので上のお洋服にも響かず防寒できるのがポイントです。


■あったか電気製品

年よりと侮るなかれ。
ご年配の方は案外新しいものが好きです。
足湯って身体全体をぽかぽかと温めてくれますよね。
でもいちいち洗面器やお風呂で足湯をするのは面倒なもの。
この足湯の機械ならば家の中でどこでも足湯を楽しむことができますよ。
年を取ると足先の冷えに悩んでいる方ってとっても多いんですよね。
こちらの商品は赤外線で足を温めてくれます。
そのため、足湯なのに横になりながらできるんです。

目新しい商品としての楽しさもありますし、足を温められるという実用的な面もありますのでかなりおすすめです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

NA-055H-RT なかぎし 電気ひざ掛け 毛布
価格:2550円(税込、送料別) (2016/8/3時点)

こちらは電気ひざ掛け。
普通のひざ掛けよりも電気を入れて暖かくできます。
もしもまだおばあちゃんがお持ちでなければプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
安価ですが実用的でおすすめです。

■入浴剤

疲労回復やあったか効果のある入浴剤をプレゼントにいかがでしょうか?
温泉好きだけど、足腰が弱く中々温泉に出かけられないおばあちゃんにもいいかもしれませんね。
入浴剤を入れると家のお風呂が楽しくなります。
いつかは本当の温泉旅行に連れて行ってあげるとして、
今は気分だけでも温泉を味わってもらうというのはどうでしょうか?


スポンサードリンク




敬老の日のプレゼント靴下でもこんなに素敵!

あったかグッズといっても様々なあったかグッズがありますよね。
おばあちゃんにプレゼントしたいと思えるものがあったらうれしいです。

ここでもう一つのおすすめ「靴下」について紹介します。

いくら実用的なものがいいからといって「靴下」じゃあまりにも生活用品すぎてどうかな?とも思いますよね。
確かに、毎日使ってくれるかもしれませんが、なんだかプレゼントにしては味気ないというか…。

ここで「靴下」をプレゼントするときの二つのおすすめを紹介します。


1.若い子向け、可愛い、面白いデザインの靴下

こんなに可愛いキャラクターものの靴下や…

こういう面白いものも!

こういう靴下って若い子向けって感じがしますよね。
ですが、おばあちゃんたちは若い子向けのものに興味津々。
こういった若い子向けの靴下も案外喜ばれます。
もちろん、こういったものが恥ずかしくて履けない…というタイプの方もいるでしょう。
ですが、こういう面白いもの、可愛いものをどんどん取り入れたいという方もいます。
ちょっと靴を脱いで靴下が見える場面になったときに、お友達に

「これ、孫から買ってもらったのよ。最近の靴下は面白いわよ。」

なんて、話のネタにしたいタイプの方もいます。
自分のおばあちゃんがどちらのタイプか考え、後者のタイプであればおすすめです。


2.普段は買わないやや高級靴下

こちらはシルクと綿でできている靴下です。
靴下って確かに日用品ですが、中々、質の良い高いものって買わないと思います。
なのでプレゼントとしてはちょっと高い、ワンランク上の靴下なんかおすすめですよ。
ラッピングもしてもらえますので、プレゼントとしても形になります。




まとめ

敬老の日におすすめのプレゼントを紹介しました。
敬老の日のプレゼントのおすすめのなかでもあったかグッズはいろいろありますよね。
おばあちゃんのことを思い浮かべながら選んでみてくださいね。
あったかグッズもたくさんあって、ついつい自分も欲しくなっちゃいます。
特に、足湯のやつは、欲しくなっちゃいませんか?

色々と考えてプレゼントしたものならきっと喜んでもらえると思いますよ。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

成人式の同窓会での服装ホテルの時は?振袖とドレスどっちが良い?
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
母の日義母にメッセージを初めて贈る!喜ばれる例文は?
お中元のお礼状は妻が出す?書き方は?会社への宛名は?
敬老の日のプレゼントに洋菓子を!おすすめお菓子や日持ちするものは?
敬老の日のプレゼントは何歳から?赤ちゃんから手作りですべき?
七五三の着物のポリエステルと正絹の違い!3歳におすすめの方は?
クリスマスリースの手作りで簡単な作り方を紹介!100均でできる!
浴衣に下駄を履く際に靴擦れしたくない!選び方は?足袋はOK?
湯河原花火大会2017の見どころ!穴場と会場付近の観光スポットは?
クリスマスパーティーはいつやる?24日と25日どっち?
noimage
敬老の日のプレゼントに和菓子を!!おすすめ、日持ちするものを紹介!
七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!
初節句で二人目が女の子のときは?雛人形は必要?お祝いはどうする…?

Menu

HOME

TOP