敬老の日プレゼントのおすすめは?あったかグッズや靴下をあげるなら!?

スポンサードリンク

敬老の日のプレゼント、おばあちゃんに何をプレゼントするか決めましたか??
毎年来る敬老の日。プレゼント選びには迷っちゃいますよね。
一体、どんなものがおすすめでしょうか?
また、年齢を重ねると寒さにも弱くなってきます。
敬老の日にあったかグッズをプレゼントしたら心も体も暖かくしてあげられると思いますよ。

敬老の日にプレゼントに喜ばれるあったかグッズを紹介します。
また、「靴下」でも素敵なプレゼントっぽいものをお教えします。


スポンサードリンク



敬老の日のプレゼントのおすすめは?

敬老の日のプレゼントって、悩みますよね。
年の離れているご年配の方だと趣味や好みもわかりにくいですし。
予算的にもそれほど高額なものはプレゼントできない…など事情もあります。
定番のものとしては、お花。
おばあちゃんであればお花は嬉しいですよね。生花も良いですし、手入れが苦手な人にはブリザーブドフラワーなんかもありますしね。

そして「あったかグッズ」もおすすめです。
お年寄りって実は寒さに弱いのです。
身体が温まるグッズをプレゼントするのは良いですね。

また、パジャマや肌着、靴下などの防寒着は、実用的であり生活必需品です。
きっと使ってくれますよ。
「せっかく上げたけど、使ってもらえてないみたい…」
という悲しい事態を避けることができます。

おばあちゃんたちの心が温かくなるような、あったかグッズをプレゼントしてみましょう。




敬老の日のプレゼントにあったかグッズをあげたい!

では、あったかグッズならどんなものがあるでしょうか?
靴下などの肌着も良いですし、足湯、湯たんぽ…
などなどまだ9月なので思いつきづらいかもしれませんが、考えてみるといろいろありますよ。


■防寒衣類

防寒衣類はいくつあっても困らないもの。
かなりの高確率で使ってもらえますよ。

あったかインナーです。
インナーは何枚あっても困らないですよね。
しかも薄くて暖かくて着心地のいいインナーをプレゼントしたら冬の寒さも乗り越えられそうですよね。

こちらは腹巻です。
カイロを入れるポケットもあるので、便利です。
こちらも薄手なので暖かいので上のお洋服にも響かず防寒できるのがポイントです。


■あったか電気製品

年よりと侮るなかれ。
ご年配の方は案外新しいものが好きです。
足湯って身体全体をぽかぽかと温めてくれますよね。
でもいちいち洗面器やお風呂で足湯をするのは面倒なもの。
この足湯の機械ならば家の中でどこでも足湯を楽しむことができますよ。
年を取ると足先の冷えに悩んでいる方ってとっても多いんですよね。
こちらの商品は赤外線で足を温めてくれます。
そのため、足湯なのに横になりながらできるんです。

目新しい商品としての楽しさもありますし、足を温められるという実用的な面もありますのでかなりおすすめです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

NA-055H-RT なかぎし 電気ひざ掛け 毛布
価格:2550円(税込、送料別) (2016/8/3時点)

こちらは電気ひざ掛け。
普通のひざ掛けよりも電気を入れて暖かくできます。
もしもまだおばあちゃんがお持ちでなければプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
安価ですが実用的でおすすめです。

■入浴剤

疲労回復やあったか効果のある入浴剤をプレゼントにいかがでしょうか?
温泉好きだけど、足腰が弱く中々温泉に出かけられないおばあちゃんにもいいかもしれませんね。
入浴剤を入れると家のお風呂が楽しくなります。
いつかは本当の温泉旅行に連れて行ってあげるとして、
今は気分だけでも温泉を味わってもらうというのはどうでしょうか?





敬老の日のプレゼント靴下でもこんなに素敵!

あったかグッズといっても様々なあったかグッズがありますよね。
おばあちゃんにプレゼントしたいと思えるものがあったらうれしいです。

ここでもう一つのおすすめ「靴下」について紹介します。

いくら実用的なものがいいからといって「靴下」じゃあまりにも生活用品すぎてどうかな?とも思いますよね。
確かに、毎日使ってくれるかもしれませんが、なんだかプレゼントにしては味気ないというか…。

ここで「靴下」をプレゼントするときの二つのおすすめを紹介します。


1.若い子向け、可愛い、面白いデザインの靴下

こんなに可愛いキャラクターものの靴下や…

こういう面白いものも!

こういう靴下って若い子向けって感じがしますよね。
ですが、おばあちゃんたちは若い子向けのものに興味津々。
こういった若い子向けの靴下も案外喜ばれます。
もちろん、こういったものが恥ずかしくて履けない…というタイプの方もいるでしょう。
ですが、こういう面白いもの、可愛いものをどんどん取り入れたいという方もいます。
ちょっと靴を脱いで靴下が見える場面になったときに、お友達に

「これ、孫から買ってもらったのよ。最近の靴下は面白いわよ。」

なんて、話のネタにしたいタイプの方もいます。
自分のおばあちゃんがどちらのタイプか考え、後者のタイプであればおすすめです。


2.普段は買わないやや高級靴下

こちらはシルクと綿でできている靴下です。
靴下って確かに日用品ですが、中々、質の良い高いものって買わないと思います。
なのでプレゼントとしてはちょっと高い、ワンランク上の靴下なんかおすすめですよ。
ラッピングもしてもらえますので、プレゼントとしても形になります。




まとめ

敬老の日におすすめのプレゼントを紹介しました。
敬老の日のプレゼントのおすすめのなかでもあったかグッズはいろいろありますよね。
おばあちゃんのことを思い浮かべながら選んでみてくださいね。
あったかグッズもたくさんあって、ついつい自分も欲しくなっちゃいます。
特に、足湯のやつは、欲しくなっちゃいませんか?

色々と考えてプレゼントしたものならきっと喜んでもらえると思いますよ。




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

横浜のカウントダウンはクルーズで!口コミは?
敬老の日のプレゼント入院中、寝たきりでも嬉しいものは?
父の日のプレゼント入院中、がんの場合は?メッセージ付きのプレゼントは?
クリスマスのお悩みはこちら!
クリスマスデートで告白のタイミングはサプライズと素敵なシチュエーションで!
横浜でのクリスマスデートのプランは?告白は夜景が素敵な場所で!
鯉のぼりを片付ける時は洗濯する?クリーニングに出す?しまい方は?
母の日に温泉のプレゼントがしたい!日帰り、箱根がおすすめ!
七五三の着物のポリエステルと正絹の違い!3歳におすすめの方は?
バレンタインに旦那が喜ぶ料理のおすすめメニューとおしゃれなアイデア!
敬老の日のプレゼント孫の写真を!赤ちゃんのアルバムを手作りで!加工もあり!
花火大会デートは場所取りすべき?屋台回る?告白のタイミングは?
七五三の撮影人見知りでも笑顔で!コツは?持ち物は何が良い?
ディズニーハロウィンの仮装時の寒さは?防寒対策して!上着は着る?
父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!趣味や健康関するものは?

Menu

HOME

TOP