旅行に生理がかぶる!ずらすためにピル服用お酒飲んでも大丈夫?

楽しみにしている旅行!
でも、生理がかぶると困りますよね。

旅行に生理が被りそうな時は「ピル」を使って、生理をずらすことができます。

でも、旅行の楽しみの一つでもある食事とお酒。

ピル服用中でもお酒は飲んでもよいのでしょうか?




スポンサードリンク
  

旅行に生理がかぶる…

私も、新婚旅行に生理が被りそうだったんです…!

生理が被るって知ったときはショックでした…。

生理が被っては、温泉とか海とかが楽しめなくなってしまいます。

絶対に嫌!と思って、生理をずらす方法を調べると…

月経移動の方法として色々な情報が出てきますが、
その中でもピルの服用が一番確実なようでした。



旅行の時に生理をずらすならピルでできる!

旅行の時に生理が被っても、ピルで月経を移動することができます。

産婦人科に相談すれば、必要に応じてピルを処方してくれます。

生理をずらす方法は

・早める方法

・遅らせる方法

の二通りがあります。

それぞれの、メリット、デメリットはこちらにまとめましたので、
合わせてご覧くださいね。↓
生理をずらす!早めるのと遅らせるののメリットとデメリットは?

早めるか遅くするかは、その時のタイミングもありますので、
産婦人科に相談してみましょう。

スポンサードリンク


ピル服用中お酒飲んでも大丈夫?

では、ピルを服用中はお酒を飲んでも大丈夫なのでしょうか?

生理を早くする場合は旅行中にピルを服用しなくてもいいので、
お酒との飲み合わせを考える必要はありませんが、
遅くした場合、旅行中もピルを服用し続けなければいけません。

でも、折角の旅先、できれば食事とお酒も思いっきり楽しみたいですよね。

ピル服用中の飲酒ですが、実は問題ありません。大丈夫です!

アルコールとピルは影響しあわないので大丈夫なんです。

ピルの主成分は女性ホルモン(卵胞ホルモンと黄体ホルモン)です。
女性ホルモンはアルコールの影響を受けないので
ピルを服用中でも安心してお酒を飲んで大丈夫です。

ただ、ピルを飲み始めのうちは、
気持ち悪くなったり、頭痛がしたりと副作用がでる場合もあります。

体調が悪いときのアルコールは禁物。
副作用と思われる症状が出ているときはお酒はお休みしたほうがいいですね。

ピルの副作用で、出てしまう可能性のある吐き気なども、
最初の2、3日で収まることが多いです。
飲み始めでちょっと気分が悪い場合は控えたほうがよさそうですね。

また、お酒が直接ピルに影響することはありませんが、飲みすぎには注意です。

飲みすぎて、ベロベロになり、嘔吐してしまいますと、
ピルが一緒に体外へ出てしまう可能性があります。

ピルが吐くことで体外へ出てしまうと、生理を遅らせるのに失敗してしまう可能性があります。

なので、くれぐれもお酒は吐くまで飲まずに、
ほどほどにしておきましょう。



旅行に生理が被ったらピルでずらせる! まとめ

生理が旅行と被っても、ピルを服用すれば大丈夫です!!

旅行中はお酒も飲みたいですが、ピルはお酒に影響されないので飲んで大丈夫ですよ。

ただし、無理は禁物。ほどほどにしておきましょう。



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

唇が日焼けして痛い!?治し方は?日焼け止めのおすすめは??
ポイントマジックPRO プレストパウダー の口コミ!使ってみた
noimage
インフルエンザ予防にマスクは効果あり?種類やおすすめを紹介!
フィルムマスカラはカールしない?カールの方法とカール力のあるものを紹介!
インフルエンザの予防に効果的な栄養や食べ物、食事内容を紹介!
自転車で日焼けする手はどうする?手袋は?日焼け止めで乾燥?
紫外線シミ対策は?消すことのできる食べ物や飲み物は?
ものもらいでまつ毛が抜ける?生える?悲しい私の実体験。
生理の日にちをずらす方法は?副作用は大丈夫?
目への紫外線対策を忘れずに!目薬の効果は?カットできるメガネは本当?
noimage
毛虫に刺されたときの対処法は?うつる?服はどうする?
頭皮のかゆみ乾燥を改善したい!シャンプーやオイルが効く?
朝の低血圧の対策は?食べ物は?治し方は?

Menu

HOME

TOP