母の日のプレゼントに花とお菓子を!セット品や一緒に配達する方法!

スポンサードリンク

母の日 プレゼント お花 お菓子

母の日のプレゼントは決めましたでしょうか?
実家暮らしだったり、近くに住んでいれば、
プレゼントを手渡しできて良いのですが、
離れて暮らしていると、配達をして送ることになりますよね。

私も、遠方に住む義母へ、
花とお菓子をプレゼントしたい~と思っているんですけど、
セットのものにしようか、それとも、
お菓子と、お花別々に選んでプレゼントしようか考え中です。




スポンサードリンク
  

母の日のプレゼントに花とお菓子を贈りたい!

母の日のプレゼントって悩みますよね。
お母さんが欲しいものをリクエストしてくれればいいのですが…
中々そうもいきません。
定番はお花やお菓子。

でもお花だけだとなんだか物足りない感じがするし、
お菓子だけだと、お歳暮とかみたいでちょっと…

というわけで、セットで送ったら、

お花の華やかさもあって、お菓子の楽しさもあって、いいかな~と思っています。

そして、お菓子とお花をセットで送ろう!
と決めたのですが…

・もともとセットになってるフラワー&スイーツギフト

をネットで注文してしまうか

・お菓子もお花も別々のお店でしっかり選んで贈るか…

悩んじゃいました。

セットのギフトをネットで探してみると色々あっていいかな~とも思いますし

でも、イチオシのぜひ食べてほしいお菓子とお花を自分で選んで贈るか…

どっちがいいのでしょうか?

まずは、私がいいなーと思った、ネットで見つけたお花とお菓子のセットギフトを紹介しますね!



母の日 花とお菓子セットのギフトは?

ネットでお菓子とお花のセットを探すと、
とてもたくさん出てくるんですよね。

でも…

・お花は素敵な印象だけど、セットにできるお菓子が微妙…

・お菓子はおいしそうだけど…、お花はなんだかしょぼそう…

っていうのも結構あったりして、
どうしようあな~って思っちゃうんですよね。

私も、色々なスイーツとフラワーセットを見てみたので、
その中で、いいかも!!
と思った、プレゼント候補を紹介します。

私は生花とお菓子のセットを探しているので、
今回ご紹介するのは生花とスイーツのセットを紹介しますね。

母の日に生花とプリザーブドフラワーどっち贈ろう?

こちらは、まずシフォンケーキがすごくおいしそう!
というのと、ミニブーケが可愛らしいな…!
と思いました。
カラーも、ピンク、オレンジ、レッドと選べます。
私は…オレンジが可愛いかな~と狙ってます!

しかも紅茶までついてくる3点セット!
値段も4000円以下でそれほど多くはない予算にもぴったりです!

こちらはお菓子の種類がたくさん選べて楽しいです!
私は抹茶チーズケーキがいいかな~…なんて思ってます。

お花はカーネーションになりますが、
母の日らしくていいですよね!
カーネーションはカラーが選べます。
メッセージカードも付けることができますよ!

以上2つを紹介しました。
私ややっぱり生花で切り花がいいかな~と思っているので、
ギフトセットで送るなら、最初の方にしようかなっと思ってます。



母の日に花とお菓子を配達したい!

ギフトセットも良いのですが、
好みのものが見つからない場合もあります。

私も上記のお菓子とお花セットにしようかまだ考え中なのですが…

やっぱり、自分が心からイチオシできるお菓子と、
自分で選んだお花がいいかな~という場合もありますよね。

でも、配送ってどうやるんだろう?

と思いました。

お菓子も、生ものだとしたら普通に遅れないし…

お花も配達をするのはどうしたらいいんだろう?

と思いました…。

方法は2通りあります。

・お花はお店から直接配送。お菓子は別途送る

お花の配達は自分で梱包して配達を依頼するのはなんだか不安…
そういう場合は花キューピットなど、
お花の配達をしているところにお花だけ頼むという方法があります。
そして、お菓子は別途同じ日にちに配達を依頼することで、
同じタイミングもしくは、近しいタイミングで届けることができます。

ただ、注意したいのは、完全にお届け日時をそろえることが難しい…ということですね。

もしかしたらお菓子とお花のどちらかが先についてしまう可能性があります。

特に同時到着にこだわらず、
お母さんにあらかじめ連絡しておけるのであれば、
この方法が一番楽かな~と思います。

・お花とお菓子どちらも一緒に集荷サービスを頼む

配達の方法ですが、集荷サービスを頼む方法があります。
梱包材も依頼すれば一緒に持ってきてくれますよ。

梱包の仕方も、「お花を送りたい」と言えば教えて貰えます。
お花はしっかりと固定して、
周りに新聞紙やプチプチなどを入れて、動かないようにしましょう。
また、配達まで、お水を上げることができないので、
水もちをよくする、吸水剤などを使用すると花がしなびずに済むようですね。

お花とお菓子を一緒に送る場合でも、2個口になります。
お花はお花の箱で1箱。お菓子はお菓子で1箱。
合計で2箱送ることになります。
送料もちょっと多くかかってしまいますが、
一緒に入れるよりも別々にしたほうが安全です。

また、お花はクール便かな?とも思ったのですが、
5月の初旬だと微妙ですが、クール便を使うというのも一つの手段です。
夏は外気温が暑いのでクール便の方がいいですね。
5月となると…その時の気温を考えてふつう便かクール便選べるといいかな、と思います。



母の日のプレゼントにお菓子とお花まとめ

母の日のプレゼントにはお菓子とお花のセットが便利ですよね。

ネットで探すのももちろん良いですが…
気に入るものがない可能性もあるんですよね…(;´・ω・)

その場合はお気に入りのお菓子と、
自分で目で見て選んだお花を送るというのもおすすめです。
配達の方法はちょっと面倒ですが、
折角の母の日なので少し手間をかけて贈ってもいいかもしれませんね!!

私もまだ…別々に贈るか、セットのものを送るか
悩み中です(;´・ω・)

そろそろ決めなきゃですね…(*_*;



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!
クリスマスリースの手作りで簡単な作り方を紹介!100均でできる!
クリスマス会 子供会でのゲームで大人数、室内で楽しめるもの特集!
七五三喪中のときはお参りしても良い?いつまでできる?
鯉のぼりは夜にしまうもの?方付けは毎日どうやればいい?
noimage
ハロウィンのカップル過ごし方のおすすめはイベントで仮装を楽しもう!
七五三の着物のポリエステルと正絹の違い!3歳におすすめの方は?
七夕に使った笹の処分はどうする?いつまで飾るのがいいの?
久里浜ペリー祭花火大会を観る!海水浴場、子供の遊び場を紹介!
初詣のおみくじの有効期限は?去年のはどう処分する?
横浜のクリスマスデートのディナーで夜景が見えて個室アリのお店は?
七五三三歳の女の子に化粧は必要?化粧の仕方と優しい化粧品を紹介!
鯉のぼりを片付ける時は洗濯する?クリーニングに出す?しまい方は?
ハロウィンの仮装赤ちゃんの為の手作りは?簡単に!100均を使って!

Menu

HOME

TOP