母の日のプレゼントに花とお菓子を!セット品や一緒に配達する方法!

母の日 プレゼント お花 お菓子

母の日のプレゼントは決めましたでしょうか?
実家暮らしだったり、近くに住んでいれば、
プレゼントを手渡しできて良いのですが、
離れて暮らしていると、配達をして送ることになりますよね。

私も、遠方に住む義母へ、
花とお菓子をプレゼントしたい~と思っているんですけど、
セットのものにしようか、それとも、
お菓子と、お花別々に選んでプレゼントしようか考え中です。




スポンサードリンク
  

母の日のプレゼントに花とお菓子を贈りたい!

母の日のプレゼントって悩みますよね。
お母さんが欲しいものをリクエストしてくれればいいのですが…
中々そうもいきません。
定番はお花やお菓子。

でもお花だけだとなんだか物足りない感じがするし、
お菓子だけだと、お歳暮とかみたいでちょっと…

というわけで、セットで送ったら、

お花の華やかさもあって、お菓子の楽しさもあって、いいかな~と思っています。

そして、お菓子とお花をセットで送ろう!
と決めたのですが…

・もともとセットになってるフラワー&スイーツギフト

をネットで注文してしまうか

・お菓子もお花も別々のお店でしっかり選んで贈るか…

悩んじゃいました。

セットのギフトをネットで探してみると色々あっていいかな~とも思いますし

でも、イチオシのぜひ食べてほしいお菓子とお花を自分で選んで贈るか…

どっちがいいのでしょうか?

まずは、私がいいなーと思った、ネットで見つけたお花とお菓子のセットギフトを紹介しますね!



母の日 花とお菓子セットのギフトは?

ネットでお菓子とお花のセットを探すと、
とてもたくさん出てくるんですよね。

でも…

・お花は素敵な印象だけど、セットにできるお菓子が微妙…

・お菓子はおいしそうだけど…、お花はなんだかしょぼそう…

っていうのも結構あったりして、
どうしようあな~って思っちゃうんですよね。

私も、色々なスイーツとフラワーセットを見てみたので、
その中で、いいかも!!
と思った、プレゼント候補を紹介します。

私は生花とお菓子のセットを探しているので、
今回ご紹介するのは生花とスイーツのセットを紹介しますね。

母の日に生花とプリザーブドフラワーどっち贈ろう?

こちらは、まずシフォンケーキがすごくおいしそう!
というのと、ミニブーケが可愛らしいな…!
と思いました。
カラーも、ピンク、オレンジ、レッドと選べます。
私は…オレンジが可愛いかな~と狙ってます!

しかも紅茶までついてくる3点セット!
値段も4000円以下でそれほど多くはない予算にもぴったりです!

こちらはお菓子の種類がたくさん選べて楽しいです!
私は抹茶チーズケーキがいいかな~…なんて思ってます。

お花はカーネーションになりますが、
母の日らしくていいですよね!
カーネーションはカラーが選べます。
メッセージカードも付けることができますよ!

以上2つを紹介しました。
私ややっぱり生花で切り花がいいかな~と思っているので、
ギフトセットで送るなら、最初の方にしようかなっと思ってます。

スポンサードリンク


母の日に花とお菓子を配達したい!

ギフトセットも良いのですが、
好みのものが見つからない場合もあります。

私も上記のお菓子とお花セットにしようかまだ考え中なのですが…

やっぱり、自分が心からイチオシできるお菓子と、
自分で選んだお花がいいかな~という場合もありますよね。

でも、配送ってどうやるんだろう?

と思いました。

お菓子も、生ものだとしたら普通に遅れないし…

お花も配達をするのはどうしたらいいんだろう?

と思いました…。

方法は2通りあります。

・お花はお店から直接配送。お菓子は別途送る

お花の配達は自分で梱包して配達を依頼するのはなんだか不安…
そういう場合は花キューピットなど、
お花の配達をしているところにお花だけ頼むという方法があります。
そして、お菓子は別途同じ日にちに配達を依頼することで、
同じタイミングもしくは、近しいタイミングで届けることができます。

ただ、注意したいのは、完全にお届け日時をそろえることが難しい…ということですね。

もしかしたらお菓子とお花のどちらかが先についてしまう可能性があります。

特に同時到着にこだわらず、
お母さんにあらかじめ連絡しておけるのであれば、
この方法が一番楽かな~と思います。

・お花とお菓子どちらも一緒に集荷サービスを頼む

配達の方法ですが、集荷サービスを頼む方法があります。
梱包材も依頼すれば一緒に持ってきてくれますよ。

梱包の仕方も、「お花を送りたい」と言えば教えて貰えます。
お花はしっかりと固定して、
周りに新聞紙やプチプチなどを入れて、動かないようにしましょう。
また、配達まで、お水を上げることができないので、
水もちをよくする、吸水剤などを使用すると花がしなびずに済むようですね。

お花とお菓子を一緒に送る場合でも、2個口になります。
お花はお花の箱で1箱。お菓子はお菓子で1箱。
合計で2箱送ることになります。
送料もちょっと多くかかってしまいますが、
一緒に入れるよりも別々にしたほうが安全です。

また、お花はクール便かな?とも思ったのですが、
5月の初旬だと微妙ですが、クール便を使うというのも一つの手段です。
夏は外気温が暑いのでクール便の方がいいですね。
5月となると…その時の気温を考えてふつう便かクール便選べるといいかな、と思います。



母の日のプレゼントにお菓子とお花まとめ

母の日のプレゼントにはお菓子とお花のセットが便利ですよね。

ネットで探すのももちろん良いですが…
気に入るものがない可能性もあるんですよね…(;´・ω・)

その場合はお気に入りのお菓子と、
自分で目で見て選んだお花を送るというのもおすすめです。
配達の方法はちょっと面倒ですが、
折角の母の日なので少し手間をかけて贈ってもいいかもしれませんね!!

私もまだ…別々に贈るか、セットのものを送るか
悩み中です(;´・ω・)

そろそろ決めなきゃですね…(*_*;



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

敬老の日プレゼントのおすすめは?あったかグッズや靴下をあげるなら!?
母の日の高校生からのプレゼントは?お金がないときは?料理のおすすめは?
父の日のプレゼント入院中、がんの場合は?メッセージ付きのプレゼントは?
母の日と父の日を一緒に贈りたい!プレゼントをペアで贈るなら?
ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!
カレンダーの日曜始まりの理由は?月曜始まりの理由は?
母の日のプレゼント義母へ初めて贈るなら?人気は?予算はどれくらい?
お中元のお礼状は妻が出す?書き方は?会社への宛名は?
お雛様は何歳まで出す?年齢は?嫁入り後は?
母の日義母にメッセージを初めて贈る!喜ばれる例文は?
横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?
七五三のお祝いにお返しは必要?金額いくらで、品は何を贈ろう?
ハロウィンの魔女の髪型で簡単にできるアレンジを紹介!
父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!趣味や健康関するものは?
忘年会のビンゴゲームの景品は何?一位に良いものや家電でおすすめは?

Menu

HOME

TOP