ホワイトデーのお返しがなかった!夫はお返ししないもの?

バレンタインデーには、旦那さんに何かプレゼントをしましたか?

私はしました!チョコと、欲しがっていたグラスを!

で、今日ホワイトデーだったんですけど、
特にお返しはしてもらってません( ;∀;)

期待はしていませんでしたが、少し悲しいですね。

でも、案外、お返しをしない夫って多いみたいなので…。
仕方がないのかな。

多くの人がどう思っているのか…調べつつ、自分のうっぷんも晴らします・・・



スポンサードリンク
  

ホワイトデーのお返しがなかった!

ホワイトデーにお返しを貰えないって悲しいですよね。

それでいて、

「ホワイトデーにお返しもらえなかった!」

なんて、大きな声で言えば、

「バレンタインデーには好きでプレゼントしたんだから、
貰えなくても我慢すべき」

とか

「お返しもらうためにプレゼントしたのか、身勝手なやつ!」

なんて言われてしまって、余計凹みます。

そんなんじゃないのに…(;´・ω・)

ただ、バレンタインデーには、

「彼に喜んでもらいたい!」
「日ごろの感謝を伝えたい!」

と思って、プレゼントしたのは事実。

だけど、ホワイトデーに、彼が同じように自分のことを思って、
何でもいいからプレゼントしてくれたらうれしかったのにな…。

ただ、それだけなんですよね。

世の中の男性たちは、ホワイトデーを意識していない、覚えてない人が多いようです。

知恵袋サイトなんかを見ても、
お返しを貰えない!と嘆く女性たちが多々います(;´・ω・)

別に、あなたのことを好きじゃないわけでも、
大切じゃないわけでも、
感謝してないわけでもなくて…

ただ、ホワイトデーが気にならないだけ…

なんです。

寂しい気もしますが、仕方がありませんね。

スポンサードリンク


ホワイトデーお返ししない夫についてどう思う?

私の、夫は、結婚する前まではホワイトデーにプレゼントしてくれていました。

でも、結婚した今年からはホワイトデー覚えてないのかな?

ってくらいスルーです。

確かに、チョコレートをプレゼントしました。
5000円くらいのピエールマルコリーニのチョコです。
で、一緒に食べました。

でも、チョコの他に、欲しがっていたグラスもプレゼントしたんですよ!

それなのに…!です。

今朝、情報番組でホワイトデーについて取り上げられていて…、
それについて一緒にお話しもしたのに…。

結婚したので、
ホワイトデーのお返しは貰えないかもな~と
覚悟はしていたつもりでしたが、
いざ、本当にしてもらえないとなると、
なんとなく悲しくなりました。

欲しいものがあるわけでもないし、
自分があげたプレゼントの倍以上のプレゼントを求めているわけでもありません。

コンビニのアイスとかでもよかったんです。

ただ、

「ホワイトデーだから。いつもありがとう!」

って言ってほしかった…。

バレンタインデーの時、
いつも、仕事大変だな、頑張ってるな、と思って、
気になっていたグラスをプレゼントしました。

すごく喜んでくれて、それはそれでよかったんですけどね。

でも、彼が頑張っているのと同じように
私だって、フルタイムで働いて、夕方家に帰り次第ご飯を作り、
彼の帰りが遅くても晩御飯は一緒に食べて、
その後、方付けもして(彼も手伝うけど)
朝は早く起きて、お弁当を作って…

って、頑張ってるんですよ!

だから、私が旦那を喜ばせたい!と思ったのと同じように、
彼にも、私を喜ばせたい!と思ってほしかっただけなんです…。

こんな時、どうしたらいいんですかね?

一つは、素直に

「ホワイトデーなのに、何にもしてくれなかったね。」

と、可愛く拗ねてみるのも一つの手段かもしれません。

言わずに機嫌を悪くしたり、
時間が経ってから、グチグチ言うよりはずっと良い方法だと思います。

素直に言えるなら、それが一番よさそう!

できる人はぜひ実行してみてください。

私はというと…

バレンタインはバレンタインフェアなどで、
一緒にチョコレートを探して買って食べて、
楽しんだので、
もうバレンタインとホワイトデーをペアで考えるの、やめようと思います。

バレンタイン、楽しかった!で終わり。

ホワイトデーのことはもう、忘れます。

来年もたぶんチョコレートはプレゼントすると思いますけどね~。



ホワイトデー夫がお返しくれなかったまとめ!

一通り書いてみたら、なんだかすっきりしました!
もし、ホワイトデーで夫に対して思うことがあれば、
友達でも、親でも兄弟でも誰かに話してみるとすっきりするかもしれませんよ!

報われると思って、無理な努力はしないことですね。
できる範囲でゆるく頑張っていきます!



スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

バレンタイン甘いのが苦手な彼氏に、チョコ以外のお菓子や甘くないものは?
暑中見舞いを先生へ出すときの書き方とは?いつからいつまで?宛名は?
七五三の着物は購入とレンタルどっち?3歳用で安い、可愛いのを選びたい!
クリスマスプレゼント中学生の彼女に!予算1500円で喜ぶものは?
ハロウィンの仮装は黒猫を手作りで!耳やしっぽも可愛く作ろう!
神奈川花火大会2015の予定!デートなら?よこすか開国祭のイベントは?
久里浜花火大会を浴衣で観たい!穴場と綺麗なトイレを紹介!
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?
七五三の写真はいつ撮る?お参りと同じ日、前撮り、後撮りおすすめなのは?
お雛様は何歳まで出す?年齢は?嫁入り後は?
ハロウィン仮装をグループで!テーマを決めてクオリティを上げよう!
母の日に貰ったカーネーションの育て方は?地植えのポイント!冬越しは?
ハロウィンのカップル過ごし方のおすすめはイベントで仮装を楽しもう!
花火大会デートは場所取りすべき?屋台回る?告白のタイミングは?
母の日のプレゼント義母へ初めて贈るなら?人気は?予算はどれくらい?

Menu

HOME

TOP