ホワイトデーのお返しがなかった!夫はお返ししないもの?

スポンサードリンク

バレンタインデーには、旦那さんに何かプレゼントをしましたか?

私はしました!チョコと、欲しがっていたグラスを!

で、今日ホワイトデーだったんですけど、
特にお返しはしてもらってません( ;∀;)

期待はしていませんでしたが、少し悲しいですね。

でも、案外、お返しをしない夫って多いみたいなので…。
仕方がないのかな。

多くの人がどう思っているのか…調べつつ、自分のうっぷんも晴らします・・・



スポンサードリンク
  

ホワイトデーのお返しがなかった!

ホワイトデーにお返しを貰えないって悲しいですよね。

それでいて、

「ホワイトデーにお返しもらえなかった!」

なんて、大きな声で言えば、

「バレンタインデーには好きでプレゼントしたんだから、
貰えなくても我慢すべき」

とか

「お返しもらうためにプレゼントしたのか、身勝手なやつ!」

なんて言われてしまって、余計凹みます。

そんなんじゃないのに…(;´・ω・)

ただ、バレンタインデーには、

「彼に喜んでもらいたい!」
「日ごろの感謝を伝えたい!」

と思って、プレゼントしたのは事実。

だけど、ホワイトデーに、彼が同じように自分のことを思って、
何でもいいからプレゼントしてくれたらうれしかったのにな…。

ただ、それだけなんですよね。

世の中の男性たちは、ホワイトデーを意識していない、覚えてない人が多いようです。

知恵袋サイトなんかを見ても、
お返しを貰えない!と嘆く女性たちが多々います(;´・ω・)

別に、あなたのことを好きじゃないわけでも、
大切じゃないわけでも、
感謝してないわけでもなくて…

ただ、ホワイトデーが気にならないだけ…

なんです。

寂しい気もしますが、仕方がありませんね。



ホワイトデーお返ししない夫についてどう思う?

私の、夫は、結婚する前まではホワイトデーにプレゼントしてくれていました。

でも、結婚した今年からはホワイトデー覚えてないのかな?

ってくらいスルーです。

確かに、チョコレートをプレゼントしました。
5000円くらいのピエールマルコリーニのチョコです。
で、一緒に食べました。

でも、チョコの他に、欲しがっていたグラスもプレゼントしたんですよ!

それなのに…!です。

今朝、情報番組でホワイトデーについて取り上げられていて…、
それについて一緒にお話しもしたのに…。

結婚したので、
ホワイトデーのお返しは貰えないかもな~と
覚悟はしていたつもりでしたが、
いざ、本当にしてもらえないとなると、
なんとなく悲しくなりました。

欲しいものがあるわけでもないし、
自分があげたプレゼントの倍以上のプレゼントを求めているわけでもありません。

コンビニのアイスとかでもよかったんです。

ただ、

「ホワイトデーだから。いつもありがとう!」

って言ってほしかった…。

バレンタインデーの時、
いつも、仕事大変だな、頑張ってるな、と思って、
気になっていたグラスをプレゼントしました。

すごく喜んでくれて、それはそれでよかったんですけどね。

でも、彼が頑張っているのと同じように
私だって、フルタイムで働いて、夕方家に帰り次第ご飯を作り、
彼の帰りが遅くても晩御飯は一緒に食べて、
その後、方付けもして(彼も手伝うけど)
朝は早く起きて、お弁当を作って…

って、頑張ってるんですよ!

だから、私が旦那を喜ばせたい!と思ったのと同じように、
彼にも、私を喜ばせたい!と思ってほしかっただけなんです…。

こんな時、どうしたらいいんですかね?

一つは、素直に

「ホワイトデーなのに、何にもしてくれなかったね。」

と、可愛く拗ねてみるのも一つの手段かもしれません。

言わずに機嫌を悪くしたり、
時間が経ってから、グチグチ言うよりはずっと良い方法だと思います。

素直に言えるなら、それが一番よさそう!

できる人はぜひ実行してみてください。

私はというと…

バレンタインはバレンタインフェアなどで、
一緒にチョコレートを探して買って食べて、
楽しんだので、
もうバレンタインとホワイトデーをペアで考えるの、やめようと思います。

バレンタイン、楽しかった!で終わり。

ホワイトデーのことはもう、忘れます。

来年もたぶんチョコレートはプレゼントすると思いますけどね~。



ホワイトデー夫がお返しくれなかったまとめ!

一通り書いてみたら、なんだかすっきりしました!
もし、ホワイトデーで夫に対して思うことがあれば、
友達でも、親でも兄弟でも誰かに話してみるとすっきりするかもしれませんよ!

報われると思って、無理な努力はしないことですね。
できる範囲でゆるく頑張っていきます!



スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

クリスマスプレゼント片思い女性にあげるべき?おすすめは?渡し方は?
神奈川新聞花火大会2017年が中止の理由と他の横浜の花火大会を紹介!
noimage
成人式の同窓会での服装ホテルの時は?振袖とドレスどっちが良い?
敬老の日のプレゼントは何歳から?赤ちゃんから手作りですべき?
七五三の着物のポリエステルと正絹の違い!3歳におすすめの方は?
ハロウィンのお菓子のあげ方は?定番はある?言葉は何という?
父の日の定番の花って何?貰えば嬉しい?セットで何をあげよう?
クリスマスプレゼント中学生の彼女に!予算1500円で喜ぶものは?
ハロウィンの魔女の髪型で簡単にできるアレンジを紹介!
クリスマスデート高校生も横浜で楽しむ!ディナーは学生らしく安い所で!
ハロウィンのカップル過ごし方のおすすめはイベントで仮装を楽しもう!
バレンタインのメッセージ片思いの職場の人へ例文は?アドレス聞いてもいい?
バレンタインのチョコの渡し方彼氏には?デートでいつ渡す?
鯉のぼりは夜にしまうもの?方付けは毎日どうやればいい?

Menu

HOME

TOP