父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!趣味や健康関するものは?

父の日のプレゼントって毎年悩んじゃいますよね。特に、定年を迎えて初めての父の日ともなると、いつもより少し特別なものをあげたいですよね。
今回は、父の日のプレゼントで、定年を迎えたお父さんに贈りたいプレゼントやアイディアをお教えします。



スポンサードリンク

父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!

定年を迎えた父に、どんな特別なプレゼントを贈ったらいいでしょうか?

人生80年。定年は60歳か65歳ですよね。まだまだ先の長い人生です。その長い時間を、仕事に縛られず、好きなことをして生きることができるのです。
なので、


・趣味を楽しめるグッズ
・健康を促進できるグッズ

これらがおすすめです。
趣味を楽しめるグッズは、これから趣味を楽しんで生活できるわけですから、生きる活力になりますよね。
そして趣味を楽しむには健康でなければいけません。なので健康グッズなどもおすすめですね。

また、変わり種として
「父の生まれた日の新聞」
というサプライズプレゼントがあります。
定年というのは、ひとつの区切りですよね。そこで、自分が生まれた日に何が起こったのか、知るというのは中々感慨深いものがあります。
原本が手に入ればより良いですが、入らない場合は、図書館などに行き、コピーをとってプレゼントするのもありですよ!



父の日のプレゼント 趣味に関するものなら?

趣味に関するものをプレゼントする場合、まずはお父さんの趣味を知らなければいけませんね。
今は仕事が大事で、特に趣味なんてないというお父さんも、昔からそうだったわけではないでしょう。
お母さんから昔のお父さんについて聞いてみるのもいいかもしれません。
それでも、わからない場合は、ここから新しく始める趣味というのもいいかもしれません。

一軒家に住んでいるのであれば、ガーデニングもいいかもしれません。料理なんかを新しく始めるのもいいかもしれませんね。

なにかを作るのが好きなお父さんなら

お父さんの趣味の定番!盆栽。
これもはじめてみると中々奥深く、趣味になるかもしれません。

また、定年後の趣味を見つけるための本なんかをプレゼントするのもありかもです。




スポンサードリンク

父の日のプレゼント 健康を願って贈るなら?

お父さんの趣味がまったくわからず、趣味系のプレゼントが難しいというのであれば、健康になれるものをプレゼントするのもアリですね!

例えば、近所のスポーツクラブの1年間パスポートなんかはどうでしょうか?
身体を動かすことが好きなお父さんなら喜ぶと思います。もし自分自身も行くことができるのであれば、たまにはお父さんと一緒に行ってもいいかもしれませんね!

万歩計などもおすすめ。

さらに、生き物を飼いたいと思っているのであれば一緒に散歩できるパートナー、犬などを飼うというのもいいと思います。
ただし、育てられるかどうかはとても重要なのでサプライズプレゼントは避けましょう。
モノならあげたのに使わないという事態もまあいいですが、生き物はあげたのに育てない、というのは大問題なので。



まとめ

いかがでしたでしょうか?
父の日のプレゼント定年したお父さんが今後の人生をより楽しむための手助けになるものをプレゼントできるといいですね!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
七五三の着物の保管方法、洗い方、畳み方を紹介!長持ちさせよう!
会社の飲み会で一発ギャグを披露?モノマネはうける?作り方を伝授!
敬老の日のプレゼント孫の写真を!赤ちゃんのアルバムを手作りで!加工もあり!
バレンタインに旦那が喜ぶ料理のおすすめメニューとおしゃれなアイデア!
七五三のお参りの時期は、いつからいつまでに行けばいいの?
七五三の撮影人見知りでも笑顔で!コツは?持ち物は何が良い?
noimage
ハロウィン仮装をグループで!テーマを決めてクオリティを上げよう!
クリスマスデートで告白のタイミングはサプライズと素敵なシチュエーションで!
七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!
手持ち花火ができる場所は?公園ではマナーを守って!
ハロウィンのお菓子のあげ方は?定番はある?言葉は何という?
横浜のカウントダウンはクルーズで!口コミは?
浴衣で花火大会へ行く為の着崩れ防止法とトイレの仕方を紹介!

Menu

HOME

TOP