父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!趣味や健康関するものは?

スポンサードリンク

父の日のプレゼントって毎年悩んじゃいますよね。特に、定年を迎えて初めての父の日ともなると、いつもより少し特別なものをあげたいですよね。
今回は、父の日のプレゼントで、定年を迎えたお父さんに贈りたいプレゼントやアイディアをお教えします。



スポンサードリンク

父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!

定年を迎えた父に、どんな特別なプレゼントを贈ったらいいでしょうか?

人生80年。定年は60歳か65歳ですよね。まだまだ先の長い人生です。その長い時間を、仕事に縛られず、好きなことをして生きることができるのです。
なので、


・趣味を楽しめるグッズ
・健康を促進できるグッズ

これらがおすすめです。
趣味を楽しめるグッズは、これから趣味を楽しんで生活できるわけですから、生きる活力になりますよね。
そして趣味を楽しむには健康でなければいけません。なので健康グッズなどもおすすめですね。

また、変わり種として
「父の生まれた日の新聞」
というサプライズプレゼントがあります。
定年というのは、ひとつの区切りですよね。そこで、自分が生まれた日に何が起こったのか、知るというのは中々感慨深いものがあります。
原本が手に入ればより良いですが、入らない場合は、図書館などに行き、コピーをとってプレゼントするのもありですよ!



父の日のプレゼント 趣味に関するものなら?

趣味に関するものをプレゼントする場合、まずはお父さんの趣味を知らなければいけませんね。
今は仕事が大事で、特に趣味なんてないというお父さんも、昔からそうだったわけではないでしょう。
お母さんから昔のお父さんについて聞いてみるのもいいかもしれません。
それでも、わからない場合は、ここから新しく始める趣味というのもいいかもしれません。

一軒家に住んでいるのであれば、ガーデニングもいいかもしれません。料理なんかを新しく始めるのもいいかもしれませんね。

なにかを作るのが好きなお父さんなら

お父さんの趣味の定番!盆栽。
これもはじめてみると中々奥深く、趣味になるかもしれません。

また、定年後の趣味を見つけるための本なんかをプレゼントするのもありかもです。




父の日のプレゼント 健康を願って贈るなら?

お父さんの趣味がまったくわからず、趣味系のプレゼントが難しいというのであれば、健康になれるものをプレゼントするのもアリですね!

例えば、近所のスポーツクラブの1年間パスポートなんかはどうでしょうか?
身体を動かすことが好きなお父さんなら喜ぶと思います。もし自分自身も行くことができるのであれば、たまにはお父さんと一緒に行ってもいいかもしれませんね!

万歩計などもおすすめ。

さらに、生き物を飼いたいと思っているのであれば一緒に散歩できるパートナー、犬などを飼うというのもいいと思います。
ただし、育てられるかどうかはとても重要なのでサプライズプレゼントは避けましょう。
モノならあげたのに使わないという事態もまあいいですが、生き物はあげたのに育てない、というのは大問題なので。



まとめ

いかがでしたでしょうか?
父の日のプレゼント定年したお父さんが今後の人生をより楽しむための手助けになるものをプレゼントできるといいですね!



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

七五三喪中のときはお参りしても良い?いつまでできる?
鎌倉花火大会の穴場!電車で行く場合の最寄り駅からの行き方は?
敬老の日プレゼント変わったもの、喜ばれるものにメッセージを添えて!
ハロウィンの仮装は黒猫を手作りで!耳やしっぽも可愛く作ろう!
横浜の花火大会で場所取り。時間はいつ?暇つぶし方法は?
雛人形は結婚後は飾るのはあり?母から娘へあげる?供養の方法は?
花火大会デートは場所取りすべき?屋台回る?告白のタイミングは?
二俣川にお祭りってあるの?相鉄線では??
ディズニーハロウィン2015年は?仮装期間は?更衣室はある?
noimage
神奈川花火大会2015の予定!デートなら?よこすか開国祭のイベントは?
七五三三歳の女の子に化粧は必要?化粧の仕方と優しい化粧品を紹介!
横浜スパークリングトワイライト 浴衣でのおすすめ場所や綺麗なトイレ情報!
母の日に貰ったカーネーションの育て方は?地植えのポイント!冬越しは?
バレンタイン旦那のプレゼントで喜ぶもの、専業主婦ができることは?

Menu

HOME

TOP