七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!

スポンサードリンク

七五三の時の髪形は決めましたか?
美容院でセットしてもらうのもよいですが、自分でできたらな…
と思いますよね。
自分でできれば、節約にもなります。

今回は、自分でできる3歳向けの七五三のヘアスタイル、アレンジ方法などをご紹介します。


スポンサードリンク



七五三の三歳の髪形を自分でやりたい!

七五三のヘアセット。自分でやればとってもいいことがあります。
まず第一に節約になりますよね。
美容院に頼んでしまえば楽かもしれませんが、お金はそれなりに掛かります。
次に、人見知りの激しい子の場合、お母さんがやってあげるほうが安心かもしれませんね。

また、自分の子供なので、スキンシップがてら、練習することもできます。
ちょっと自信がなくても、七五三までの間に、娘の頭で練習して本番に挑めば安心です。

万が一不器用すぎてできなかったら美容院に任せることにして…(;´・ω・)

まずは、やってみてはいかがでしょうか??

色々な髪形がありますが、おかっぱ頭はとっても簡単です。
なんせ、髪飾りを付けてあげればそれだけでちょっと特別な可愛らしい七五三ヘアースタイルになります。
着物におかっぱもとっても合いますしね。

子供の髪はサラサラで艶々…。すんなおかっぱ頭はとても可愛くて私も大好きです。

3歳ならでは…という感じがして好きです。

あとは、前髪を伸ばしてポンパドールも簡単。
後ろの毛もちょっとまとめて上げてあげれば立派な七五三ヘアスタイルになりますよ。



七五三の髪型で3歳の子のアレンジ方法を紹介!

では、さっそく、七五三の髪形のアレンジ方法を紹介していきますね。

動画を見て勉強するととってもわかりやすいですよ。

本格的な日本髪は自分でやるには難しいですが、
日本髪風のヘアアレンジならば、自分でもできちゃいます。

ぜひ、練習してみてくださいね。





七五三の髪形におすすめな髪飾りは?

髪飾りも色々あって悩んじゃいますよね。
3歳なら、ちょっと動きのあるような髪飾りが可愛いと思います。
また、着物の色に合わせて髪飾りを選ぶといいですね。

こんな感じのぱっちんリボン止めならつけるのもとっても簡単。
赤い紐が揺れて可愛らしいですよね。

こういったぶら下がりが付いているヘアピンもとても可愛いです。

主役級のヘアアクセサリーとしてはこんなのはどうでしょう?
結わいた髪に、差し込むだけなので取り付けも簡単!
一気に華やかになりますよね。

おかっぱ頭に一つヘアアクセサリーを足すだけでも十分華やかになりますよ。

また、髪の毛がすくないという子には、ヘアバンドもおすすめです。

これなら髪の毛が少なくても可愛らしい感じになります。




まとめ

可愛い髪飾りを用意して、動画で勉強しながらヘアアレンジをすれば、
自分でとっても素敵な髪形を作ることができますよ。
不器用で迷っている場合はぜひ試しに練習だけでもしてみてはいかがでしょうか?

七五三3歳の子にメイクはどうする?肌に優しく可愛くしてあげたい!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

神奈川花火大会2015の予定!デートなら?よこすか開国祭のイベントは?
七夕に使った笹の処分はどうする?いつまで飾るのがいいの?
ハロウィンの仮装で魔女を子供向けに!髪型は?靴は?
母の日は花束と鉢植えどっち?カーネーションは翌年咲く?選び方は?
鯉のぼりは夜にしまうもの?方付けは毎日どうやればいい?
久里浜ペリー祭花火大会を観る!海水浴場、子供の遊び場を紹介!
敬老の日プレゼント変わったもの、喜ばれるものにメッセージを添えて!
バレンタインのチョコの渡し方彼氏には?デートでいつ渡す?
手持ち花火ができる場所は?公園ではマナーを守って!
忘年会のビンゴゲームの景品は何?一位に良いものや家電でおすすめは?
七五三の着物の保管方法、洗い方、畳み方を紹介!長持ちさせよう!
七五三のお祝いにお返しは必要?金額いくらで、品は何を贈ろう?
バレンタインに男から誘うのはあり?プレゼントも女性にあげていい?
バレンタイン甘いのが苦手な彼氏に、チョコ以外のお菓子や甘くないものは?
江ノ島で手持ち花火はできる?湘南で花火可能な海岸は?

Menu

HOME

TOP