七五三の3歳の髪型で自分でできるアレンジや髪飾りのおすすめを紹介!

スポンサードリンク

七五三の時の髪形は決めましたか?
美容院でセットしてもらうのもよいですが、自分でできたらな…
と思いますよね。
自分でできれば、節約にもなります。

今回は、自分でできる3歳向けの七五三のヘアスタイル、アレンジ方法などをご紹介します。


スポンサードリンク



七五三の三歳の髪形を自分でやりたい!

七五三のヘアセット。自分でやればとってもいいことがあります。
まず第一に節約になりますよね。
美容院に頼んでしまえば楽かもしれませんが、お金はそれなりに掛かります。
次に、人見知りの激しい子の場合、お母さんがやってあげるほうが安心かもしれませんね。

また、自分の子供なので、スキンシップがてら、練習することもできます。
ちょっと自信がなくても、七五三までの間に、娘の頭で練習して本番に挑めば安心です。

万が一不器用すぎてできなかったら美容院に任せることにして…(;´・ω・)

まずは、やってみてはいかがでしょうか??

色々な髪形がありますが、おかっぱ頭はとっても簡単です。
なんせ、髪飾りを付けてあげればそれだけでちょっと特別な可愛らしい七五三ヘアースタイルになります。
着物におかっぱもとっても合いますしね。

子供の髪はサラサラで艶々…。すんなおかっぱ頭はとても可愛くて私も大好きです。

3歳ならでは…という感じがして好きです。

あとは、前髪を伸ばしてポンパドールも簡単。
後ろの毛もちょっとまとめて上げてあげれば立派な七五三ヘアスタイルになりますよ。



七五三の髪型で3歳の子のアレンジ方法を紹介!

では、さっそく、七五三の髪形のアレンジ方法を紹介していきますね。

動画を見て勉強するととってもわかりやすいですよ。

本格的な日本髪は自分でやるには難しいですが、
日本髪風のヘアアレンジならば、自分でもできちゃいます。

ぜひ、練習してみてくださいね。





七五三の髪形におすすめな髪飾りは?

髪飾りも色々あって悩んじゃいますよね。
3歳なら、ちょっと動きのあるような髪飾りが可愛いと思います。
また、着物の色に合わせて髪飾りを選ぶといいですね。

こんな感じのぱっちんリボン止めならつけるのもとっても簡単。
赤い紐が揺れて可愛らしいですよね。

こういったぶら下がりが付いているヘアピンもとても可愛いです。

主役級のヘアアクセサリーとしてはこんなのはどうでしょう?
結わいた髪に、差し込むだけなので取り付けも簡単!
一気に華やかになりますよね。

おかっぱ頭に一つヘアアクセサリーを足すだけでも十分華やかになりますよ。

また、髪の毛がすくないという子には、ヘアバンドもおすすめです。

これなら髪の毛が少なくても可愛らしい感じになります。




まとめ

可愛い髪飾りを用意して、動画で勉強しながらヘアアレンジをすれば、
自分でとっても素敵な髪形を作ることができますよ。
不器用で迷っている場合はぜひ試しに練習だけでもしてみてはいかがでしょうか?

七五三3歳の子にメイクはどうする?肌に優しく可愛くしてあげたい!




スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

鎌倉花火大会の穴場!電車で行く場合の最寄り駅からの行き方は?
敬老の日プレゼントのおすすめは?あったかグッズや靴下をあげるなら!?
母の日の義母へのプレゼント何がいい?渡し方は?送り主は?
バレンタインのチョコの渡し方彼氏には?デートでいつ渡す?
母の日に温泉のプレゼントがしたい!日帰り、箱根がおすすめ!
noimage
横浜でのクリスマスデートのプランは?告白は夜景が素敵な場所で!
父の日のプレゼント定年を迎えた父に贈る!趣味や健康関するものは?
ハロウィンの飾り付けのアイディアは?手作り&折り紙で素敵に!
敬老の日のプレゼントに洋菓子を!おすすめお菓子や日持ちするものは?
鯉のぼりは夜にしまうもの?方付けは毎日どうやればいい?
カレンダーの日曜始まりの理由は?月曜始まりの理由は?
初詣のおみくじの有効期限は?去年のはどう処分する?
バレンタインに男から誘うのはあり?プレゼントも女性にあげていい?
母の日のプレゼント義母へ初めて贈るなら?人気は?予算はどれくらい?

Menu

HOME

TOP